もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

うちの猫のブラッシングはこれ!手袋型ラバーブラシ

ブラッシングされる猫 youtu.be このブログ‥またしばらく放置状態でした‥。 ゲーム実況動画を作るのに時間を使っていて、猫動画を作る時間がなかったもので‥。 しかしゲーム実況はちょっと飽きてきたので久しぶりに猫動画を投稿しました。 撮ったのは2月頃な…

腹をもふられしもの

あけましておめでとうございます(遅っ 完全に放置状態でした(苦笑) あれから猫の動画は2本作ったのでそれをご紹介。 【猫動画】もふもふもふ~腹をもふられしもの~ まずは三毛猫のサラ。 来たばかりの頃は触らせてくれるどころか隠れて出てこないやつで…

腰痛持ち必見!?腰にあてる椅子用のクッション

寒い季節になりました。 我が家のストーブはなぜかプロパンガスストーブが備え付けられておりまして。 こいつを点けるとびっくりするほどガス代がかかります! そんなわけで、(ガス代をケチって)オイルヒーターを使っています。 誤って触ってもすぐに火傷…

ロボット掃除機の上には猫が乗ると思っていた

ルンバに乗ってどこまでも‥ 時々みるじゃないですか?猫がルンバに乗って移動する動画とか! うちの猫もあれやるかなーって思って期待したんですが‥結果は‥ 【猫動画】ロボット掃除機に乗った猫動画(を作りたかった)【VOICEROID実況】 逃げた! うちの掃除機…

こいつ‥(触ると)動くぞ!

猫のおもちゃ 【猫のおもちゃ】こいつ‥(触ると)動くぞ!! 猫用のおもちゃ‥ではなく猫型おもちゃです! しっぽ付近を触るとしっぽが動きます。 猫用のおもちゃ、最初は何を買ってきても喜んで遊んでくれていたのですが、今では何を買ってきてもすぐに飽き…

むしゃむしゃしてやった。後悔はしていない。

猫の食事 むしゃむしゃしてやった。後悔はしていない。 成猫の食事は一日二回、が普通らしいですね。 僕の場合、間食はありません。猫用おやつを買ってきても食事に混ぜるか、ちゅーるなどは食後にあげます。(ちゅーるなどの嗜好性の高いおやつは月に一度、…

猫入院‥。何が起こるかわからない?ペット保険の加入を検討してみる

食欲不振 ノアの食事の量が急激に減って元気もなくなってきました。 最初は「よくあることだろう。サラも去年、食べなくなったけど1日経ったら戻っていたし」と思っていましたが、2日経っても食欲が戻らず‥。 3日目の朝、意を決して動物病院へ連れていき…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 ‥実は今日が大晦日で、明日が正月だと思っていました‥(苦笑) このブログ‥しばらく放置してしまいましたね‥ 猫は元気です。 外を眺めるねこ フェンスは夏、窓を開けても逃げないように設置した脱走防止用フェンス。 材料は主…

猫ネコねこ

新築一戸建て住宅 隠れ家に‥と思って作ったもの。 今は改築されて2階建て住宅になっている(笑) 三毛猫サラ 来たばかりの頃は隠れてばかりで、出てくるのはご飯のときだけ。 食って消えるを繰り返していた。正直「可愛くない」って思ってました。 それでも…

まだ三時半なんですけど!?

みゃー!がりがりがり‥ ドタドタドタ‥ 「う‥うるせぇ‥!!」 時計を見ると早朝3時半。 「おいこら!何時だと思ってんだ!」 しばらく布団の中で耐えていたが、そのうち目が冴えてきて俺は布団から起き上がる。 「おまえらのせいなんだが?責任とってくれるん…

猫の名前決定しました

三毛猫の名前が「サラ」 サビネコの名前「ノア」 になりました。 命名の経緯 三毛猫のツンツンが続くので(とりあえず)「お嬢様」と呼んでいたところ、「お嬢様」から名前を考えてはどうか?という意見をいただいて調べてみました。 が、どうもいまいち良い…

ツンデレにゃんこ、あっさり陥落(ちょろい)

あれ?なんか目つき悪っ!w 左の子もめっちゃかわいいんですよ!w ホントは!w どちらも布団がお気に入りです。 写真左のニャンコは来た次の日、ケージから出して「ねこじゃらし」で遊んであげたらかなり仲良くなり、夜、寒かったのか布団に飛び込んでき…

ついに我が家にも天使(にゃんこ)が舞い降りる

ようやく我が家にもきました!にゃんこが! いろいろな方々の繋がりとご厚意で巡り会うことができました。 しかも繋がりの最初は「マネー報道」氏。同期ブログでしかも札幌ということで色々お世話になっています!マネーさんには何かお礼をしないと‥! money…

子猫争奪戦、ゲーム実況動画

正直、猫の里親に「なる」方なら簡単だと思ってたのだけど、「子猫」に限るとそこは修羅の国。子猫争奪戦が繰り広げられており、「飼育経験ゼロ」「男性一人暮らし」というハンデを背負った僕に勝ち目はなかった。 申し込んでも「無回答」か「お断り」ばかり…

猫の里親募集に申し込み

猫の里親募集 自分が住んでいる市で猫の里親募集している人を探してみた所、個人で「増えてしまって困っている」人がいたので里親の申し込みをしてみました。 多数の応募があったらしく、選外になるかもしれません。 「男の一人暮らし」というだけで却下され…

ずんだおにきりたんぽ【討鬼伝2実況】/読んだ本とか

ずんだおにきりたんぽ【討鬼伝2実況】 www.youtube.com 新シリーズです。しばらくこれを作っていきます。 作ってみたいと思ったオープニングを作ったら、討鬼伝2とはまったく関係ないものになったw ちょっとエロい感じに‥。 動画編集にめちゃくちゃ時間か…

The Witcher 3 Wild Hunt(PC版)【ウィッチャー3】

The Witcher 3 Wild Hunt(PC版) オープンワールドRPG The Witcher 3 Wild Huntを無事クリアしました。 (・・・もうクリアしてから2週間くらい経ってるけど・・・) 主に僕の大好きなTES5 Skyrimと比較して話をしていきます。

スカイリムプレイ動画:異世界血風録(完結)

前回紹介した「異世界血風録 skyrim」が終わりました。 残念ながら(?)猫要素は皆無です・・。 異世界血風録 異世界血風録 第五話 www.youtube.com どういうわけか「異世界血風録」の中で再生数が一番伸びない回です。 僕は好きなんですけど・・・(’~’;…

スカイリムプレイ動画:異世界血風録

相変わらず動画作成 今はスカイリムの動画を作成中です。 The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4 出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス 発売日: 2016/11/10 メディア: Video Game この商品を含むブログ (4件) …

猫にかかる費用っていくらなの?実は結構…【猫でもわかるお金の話】

猫にかかる費用っていくらなの?実は結構… 実は来年、猫さまを我が家にお迎えしたいと考えていました。 猫OKの物件探しを現在実施中‥です。 (あれ‥?そういえばお盆前に質問出して‥お盆過ぎに物件送るって返信があったのにきていません‥!) そのようなわけ…

シューティングゲーム初心者講座【カラドリウスブレイズ】

シューティングゲーム初心者講座【カラドリウスブレイズ】 友人に「パターンを作ればいいんだよ」と言っても「なにいってんだこいつ?」という感じだったので、説明動画を作ってみました。(他の誰かの役に立つかも‥?と) ちなみに一応、前回紹介した「カラ…

マンチカンの子猫が寝ている。仰向けで!w(動画)

マンチカンの子猫が寝ている。仰向けで!w www.youtube.com

にゃんことの死闘~血で血をティッシュで拭うような激しい争い~

ティッシュ争奪戦!チョップが当たる前にカウンターくらった!

にゃんこのあそこに指をいれちゃう・・・!?

ムフフなアソコに指を入れてみた。

春ですね…猫ですね…!

春といえば猫。猫といえば春(?) 猫流!春を最大限に満喫するぞっ! ~猫もウカレル春が来た

沖縄の旅~名護・沖縄美ら海水族館~そして札幌へ【最終回】

前回(沖縄の旅~那覇・首里城~)の続きです。 emija.hatenablog.com

沖縄の旅~那覇・首里城~

前回(九州の旅~佐賀・福岡編~唐津城、福岡城跡、大濠公園)の続きです。 emija.hatenablog.com

九州の旅~佐賀・福岡編~唐津城、福岡城跡、大濠公園

前回(九州の旅~長崎編(2)~グラバー園&出島、眼鏡橋~)の続きです。 emija.hatenablog.com

九州の旅~長崎編(2)~グラバー園&出島、眼鏡橋~

前回(九州の旅~長崎編(1)~熊本から海を渡って島原へ‥島原城は良い!)の続きです。 emija.hatenablog.com

九州の旅~長崎編(1)~熊本から海を渡って島原へ‥島原城は良い!

前回の九州の旅~熊本編~熊本城は予想以上に損壊し、修復工事はまだまだかかりそうだった‥の続きです。 emija.hatenablog.com