もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【戦略検証】ボリンジャーバンドとエンベロープ 徹底比較

【戦略検証】ボリンジャーバンドとエンベロープ 徹底比較 | ソフトウェアエンジニアのまったりFX研究日記 FXブログ更新しました。 なんか中途半端な形になってしまったなぁ・・・という気がします。 調査しながら書いていたからなのですが。 (調査した後だ…

【経済情報】本日気になった情報まとめ

6億円の空売りで焼かれかけた青蓮院門跡が荒修行から無事生還 : 市況かぶ全力2階建 坊主が屏風に上手にチャートの絵を書いた!www ご存じない方もいらっしゃるかと思うので補足すると、去年の12月から日経平均レバレッジ投信ETFを6億円空売りするという…

【レトルトカレー】ハウス カレーマルシェ 中辛(ククレダコレ)

今日の昼もレトルトカレーにしました。 昔、CMで良く見た気がしますが一度も食べたことなかったのですっ! 冷や飯に温めたレトルトカレーをかけました。 封を開けた時「ククレカレーと同じ匂いがする」と思いましたが・・・ 食べてみると「(ちょっと辛めの…

【経済情報】「逝ってしまったわ・・・」本日の気になった情報まとめ

中国が?アルゼンチンが大変?リスク回避?とにかくチャートを信じよう! - FXで暮らそう!! もしニュースにロスカットをする理由を求めているなら、取り敢えずポジションを閉じるべきだ。 「ロスカットする理由」より「ロスカットしない理由」を求める方…

【レトルトカレー】新宿中村屋インドカリー ビーフスパイシー(まぁまぁ)

今日は昼飯食べる時間があまりなかったのでレトルトカレーを食しました。 時間が無い時に便利ですよね~ とりあえず温めてごはんにかけてみました。 見える具は「じゃがいも」「牛肉」です。 牛肉おいしい。じゃがいもも煮崩れしていない。 これは家で作るの…

【戦略検証】ボリンジャーバンド逆張り戦略の有効性について

にゃんこかわいい。けっこんしてくだs・・・ FXブログに記事を投稿しました。 【戦略検証】ボリンジャーバンド逆張り戦略の有効性について | ソフトウェアエンジニアのまったりFX研究日記 ボリンジャーバンドのカウンターをひたすら続けるだけでは勝てない…

【経済情報】アルゼンチンショックで資産がやばい・・・ 他、気になったこと

【閲覧注意】週末のアルゼンチン・ショックが直撃したFX・先物トレーダーの資産推移がヤバすぎる・・・「1億3,500万→6,400万」「9,100万→3,800万」「105万→38円」 : FX : 先物 : 円速 株やFXなど投資系2chまとめ うわー・・・なにやってんの・・・(困惑) …

【ぬこぬこ動画】されるがまま・・・

Fully Posable Kitten! - YouTube おとなしい・・・ かわいいなぁ かわいいなぁ!!

いなば タイカレー(3種類)

一時期、「安くて美味い」と話題になった「いなば」のタイカレー。 前に買った時は(話題のせいで)期待しすぎて「なんだ・・・こんなものか」と思ったのですが・・・ (期待しないで)改めて食べてみると、まぁまぁ美味しい。 ※写真はレッドカレー 量はレト…

「ギャンブルとFX」近いものはある。 その他、経済ニュース

FXブログ更新しました。 ギャンブルとFX・・・近いものはある | ソフトウェアエンジニアのまったりFX研究日記 「渋谷ではたらく社長のアメブロ」の麻雀やギャンブルの話を読んでいたらFXにも言えることが多々ありましたので、それについて書いて見ました。 …

【レトルトカレー】ハウス ザ・ホテル・カレー 中辛(無難)

ホテルのカレーの味をお手軽に味わえるぜ的なカレーらしい。 写真撮ってないのですが・・・具は牛肉が少々入っているのが見えたくらいです。 原材料は「玉ねぎ」が一番多いようで、ルーを良くみると玉ねぎは見えました。 味の方は可もなく不可もなく・・・中…

コンビニは好調。NECビッグローブ売却、mixiは・・・気になった経済情報のメモ

コンビニ売上、過去最高に 前年比4%増の9兆4千億円:朝日新聞デジタル コンビニ業界は好調のようです。 僕の家の周りにはコンビニはありませんが。 スーパーや会社の方がコンビニよりずっと近いので行く必要がないという・・・。 NEC ビッグローブを…

そのパスワード脆弱ですよ

2013年最悪パスワードが発表になったようです。 2013年最悪パスワード、トップは「123456」--「password」を抜く - CNET Japan ここに載っているパスワードは論外なわけですが、僕は仕事柄、いろいろなシステムの(システム管理者用の)パスワードを見てきま…

東証夜間取引?任天堂撃沈。など、気になった経済情報のメモ

FXブログの方に載せようかとおもったのですが、FXでなく株の話題だからなぁ・・・ ってことでこっちに書きました。 東証、株の「夜間取引」検討 月内にも研究会:朝日新聞デジタル ふーむ。これはどうなんでしょうか。 デイトレーダーを増やしたい、という意…

【疑問】札幌市厚別区の気温だけ(他の区と比べて)寒いのはなぜなんだろう・・・

各区の気温/札幌市 札幌市のページの各区の気温を見ていると、厚別区だけ異様に低いことがあるんですが・・・なぜなんでしょうか。 森の中の気温とか測ってるんじゃないだろうな!?とか疑いたくなります。 あ、僕はもちろん(?)厚別区民です!! (><…

【レトルトカレー】ハウス ビーフマサラカレー 辛口(辛い!)

今日のお昼に食べたカレーは「デリー・プレミアムレシピ ビーフマサラカレー」です。 同じ「デリー・プレミアムレシピ」のバターチキンカレーはナカナカ美味しかったので期待できますね! 具はビーフとジャガイモが見えます。後はたぶん、ルーに溶け込んでい…

チェックしているFXブログとNISAについて

FXブログの更新しました。 チェックしているFXブログとNISAについて | ソフトウェアエンジニアのまったりFX研究日記 「おい!おれのブログが書かれてないぞ!」 とお怒りの方もいらっしゃるかもしれません。すみません。 ぼちぼち紹介していくかもしれません…

株式市場はどうなるのか?気になった経済情報のメモ

今年は昨年よりも経済成長が鈍くなる予想ですか・・・。 増税ですかね・・? 米国などは今年の方が良くなると予想しています。 年頭に株価を想う - 若林栄四 ニューヨークからの便り 若林氏は「株価弱気説」のようです。 米国株が2009年3月の底から19四半期…

肉エキスってなんだろう

前回のキーマカレーに使用されていた原材料に「豚肉エキス」「牛肉エキス」とあったのですが、これらのエキスはどのように抽出するのだろうか? と疑問が沸いてきて検索してみました。 肉エキス とは - コトバンク 獣肉または魚介肉より水溶性の成分として抽…

【レトルトカレー】S&B スリランカ風キーマカレー

相変わらず体調不良(頭痛)で食事を作る気分になれずレトルトカレーに手を出しました(笑) 今日はS&Bのスリランカ風キーマカレーです。 スリランカ風って何かな?と思ったら「スリランカ料理に良く用いられるココナッツミルクを使い、マイルドに仕上げまし…

【レトルトカレー】S&B カレー曜日 (お母さんが作ってくれたカレー?いいえ、うちのは違います)

久しぶりにレトルトカレーを食べました(笑) (といっても1週間ぶりくらいな気がしますが) 今日はちょっと頭痛だったので辛いカレーは食べたくない。 そこで買い置きしてある中でも最も辛くなさそうなカレーを選びました。 S&Bのカレー曜日です。 名前く…

戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミめ・・・

やさしい方がブクマしてくれたお陰で戦闘力5になりました! ※最初に計測した時の記事 【最弱?】戦闘力チェッカーとかいうやつやってみた - もふぬこ戦記 名前も無いのに有名な戦闘力5の銃を持ったオジサンになれる!? このブログの戦闘力 5 「チチ(大人)…

FX戦略検証 パーフェクト序列 とか。

ブログ更新しました。 【戦略検証】パーフェクト序列 | ソフトウェアエンジニアのまったりFX研究日記 ※FXの研究・検証記事はまったりFX研究日記の方に書いています。 陳さんは日本のFX業界(?)では有名な方だと思います。 今はGMMA使ってるみたいなのでこ…

【動画】富士山のフルパワーを1とした場合のこぴぺに出てくる火山集

ぼ・・・僕の住んでいる北海道がぁぁぁ・・・ 最後の方のインフレがハンパないw

【最弱?】戦闘力チェッカーとかいうやつやってみた

どうせ俺の超弱小ブログなんて「戦闘力たったの5か・・・。ゴミめ。」だろうと思いつつ計ってみた。 このブログの戦闘力 4 「怖いときのランチ」クラスです。 by ブログ戦闘力チェッカー 5も無かった!! ランチさんって4だったんですね。 もうちょっと強…

気になった経済関係のニュース等

★「スマホ戦争での敗北」が見え始めてきたサムスンhttp://wired.jp/2014/01/09/samsung-versus-apple/さようなら、サムスン。僕は君が大嫌いだったよ。★「米量的緩和、今秋終了の可能性」 著名エコノミストhttp://www.asahi.com/articles/ASG185FB1G18UHBI01…

【雑記】聖域・・・だと?

システム改修していたら見つけた変なコメント // 7/27 ○○ 以下のソースは何に使っているか不明のため、聖域とする // ここから ・ ・ (ソースコード) ・ // 7/27 ○○ 聖域ここまで なんすかこれ・・・(´~`;) 聖域って・・・orz

【レトルトカレー】ハウス ククレカレーの「ククレ」って何なの?

1968年、世界で始めてレトルトカレーを発売したのが大塚食品のボンカレー。 そして3年後の1971年にククレカレーが発売された。 こいつ・・・僕より年上だぞ・・・!?(笑) ちなみにククレとはクックレス(料理不要)からきているらしい。 ククレカレーの…

【レトルトカレー】 ハウス グリーンカレー

前に食べたレッドカレーの姉妹品です。 【レトルトカレー】ハウス レッドカレー (まぁまぁかな) - もふぬこ戦記 盛り付けた写真を撮ろうと思ったのですが、盛り付けたらあまり綺麗なものではなかったのでやめました(ーー;) おなかが(あまり)減ってな…

【猫】寝たい猫と遊びたい子猫が可愛すぎる(動画)

ぼー・・・っとみいってしまった(笑) かわいいにゃー。