もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【レトルトカレー】S&B スリランカ風キーマカレー

 相変わらず体調不良(頭痛)で食事を作る気分になれずレトルトカレーに手を出しました(笑)

 

今日はS&Bのスリランカキーマカレーです。

 

f:id:emija:20140113132552j:plain

 

スリランカ風って何かな?と思ったら「スリランカ料理に良く用いられるココナッツミルクを使い、マイルドに仕上げました」とのことでした。

 

f:id:emija:20140113132608j:plain

 

 

ご飯にかけて最初の印象は「具が少ない」でした(笑)

箱の写真と中身が違うのは良くあることですが、それにしてもイメージが違いすぎるような・・・

 

野菜はトマト、玉ねぎ、赤ピーマン、ナス、にんにく、しょうが

肉は豚肉、牛肉

豆はヒヨコ豆

 

となっていました。(箱に記載された原材料名より)

 

ふむふむ。

 

辛さはそこそこありますが、辛いのが苦手な人でも食べられるレベルじゃないでしょうか。

僕的にはちょうどよい。

 

想像以上に口に入れると挽肉が少なさが際立ちます・・・

 

でも、この挽肉量でこの味が出ますか。

自分で作ったらもっと物足りないものになりそうですが・・・

どういう材料を使ったらこうなるのかなー・・・

 

ウスターソース

ポークエキス

ビーフエキス

 

あ・・・・・・(納得)

 

なるほど、この価格(僕は198円で購入)で、この味を出すための努力がここにあるわけですね・・・

具が少ないのは不満ですが価格を抑えるために仕方なく削られ、足りない味をエキスで補って、なかなか良い味に仕上がっております。

 

悪くはないんじゃないかな。