もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダー逃亡!来月は波乱の幕開けか?

僕の部署は2人のチームリーダー(僕ともう1人)によって運営されており、1人が辞めたがっている・・・という話を以前書いたことがあるのですが。 毎月100万円の収入がもらえる権利を得ても今の仕事を暫くは続けるんじゃないかな - もふぬこ戦記 本気だったら…

本日の猫写真まとめ~はたらきたくないでござる!リア充爆発しろ!

本日のにゃんこ写真ですにゃ。 はたらきたくないですにゃ。 おはようございます #猫 pic.twitter.com/6zdEJaObyj— emija (@emija) 2014年2月26日

春です・・・・?札幌はまだまだ冬・・・

あちこちで梅が咲いたりして春の息吹を感じているらしい今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 僕の住んでいる札幌は・・・まだまだ雪が残っています。 そして、おそらく3月も雪が降るでしょう・・・。

株主優待を狙うのもいいと思う

初心者向き投資法 短期売買でガツガツ稼ごうとか、できるだけ大きいリターンを得たいとか、そういった野望を持っている人は銘柄を選ぶのに時間を費やしてもいいと思いますが・・・。 そうでないなら優待狙いで買っておいて、もし大きく利益が出ていたら売却…

本日の猫写真まとめ

本日もかわいいニャンコがてんこ盛りですっ! 猫のかわいさは世界を救うと思います。 (なにいってんだこいつ) おはようございます #猫 pic.twitter.com/Z1f9wrUTK4— emija (@emija) 2014年2月25日 帰宅しました~ #猫 pic.twitter.com/GcALFMEIKq— emija (…

ブログ名とブログサブタイトルが最初に記述されているのが原因

今日投稿した記事 Googleからのアクセスがほとんど無い件について - もふぬこ戦記 が、意外に好評だったのか通常の3倍アクセスしていただきました。 ありがとうございます!うれしいです! さて、ブログのサブタイトルが検索結果に表示されてしまい、重要な…

Googleからのアクセスがほとんど無い件について

昨日から気になっていたのですがGoogleからのアクセスが全体の0~1%と異常に低い状態です。 Yahooの方はそこそこあるのですが・・・ Googleに嫌われているのでしょうか? (悲しい・・・片思いだったなんて・・・) ウェブマスター – Google Googleのウェブ…

本日の猫画像まとめ~猫はあなたに幸せと癒しを与えることでしょう・・・

おはようございます #猫 pic.twitter.com/kLbDNUZgzN— emija (@emija) 2014年2月24日 さぁ、邪念を捨て去り祈るのです。ネコはあなたに幸せと癒しを与えることでしょう・・・ にゃーめん。 pic.twitter.com/Pd68JMYgFH— emija (@emija) 2014年2月25日 帰宅し…

PS Vita購入!機種選択のポイントと感想

PS4発売しましたね! というわけでPS VITAを購入しました~♪ (購入したのは1週間以上前だったのですが、放置していました・・・) 開封の儀 購入したのは新型機(PCH-2000)です。 色は黒。 なかなか軽いですね~♪ メモリは32GBにしました。ちっさ! 機…

本日のにゃんこ(まとめ)

にゃんこ大好き(きち○い) emijaです。 トレードプログラム作って検証していたらブログ書く時間なくなっていました。 おはようございます #猫 pic.twitter.com/2lHzbtaLf0— emija (@emija) 2014年2月23日 帰宅しました~。 #猫 pic.twitter.com/mPXJA1hYgM—…

フォロワーさんの様子から得た猫の知識

前にTwitterでみたやつ、貼っておきます。 あるある! ですね(笑) ⑥ まじうらやましい・・・ 次に住む家はペットOKのところにしよう・・・ (なかなか無いらしい)

はてブと猫Twitter まとめ

ソロス氏「株式市場の大幅下落」を予測 前から言ってることですけど・・・どうなんでしょうね・・・ 中国の方も気になります。 なぜ虚構新聞にイラッとするのかわかった 内容はともかくタイトルに「虚構」って書いてほしいというのは賛成。気づかずに読んで…

【FX戦略検証】マルチタイムフレーム(MTF)の移動平均線を使った手法

ひさしぶりの戦略検証、FXブログ更新しました。 【戦略検証】マルチタイムフレーム(MTF)の移動平均線を使った手法 | ソフトウェアエンジニアのまったりFX研究日記 他のブログで公開されていた手法をそのままプログラム組んで実行した結果です。 結果は残念…

俺の戦闘力はかなり上昇しているはずだ!

戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミめ・・・ - もふぬこ戦記 ブログ戦闘力チェッカーで先月測った際には「戦闘力たったの5」と言われました。 このブログのブックマークを見ると「チチ(戦闘力5)」が表示されてしまうという非常に残念な状態となっていま…

【猫の日】独断と偏見で選んだ猫写真22枚

今日は猫の日ということで、僕の猫フォルダ(約5000枚)から22枚を選んで紹介します。 1. 最初はお行儀のよいにゃんこ 2. 仲良しにゃんこの写真も好きです 3. 仲良し! 4. 犬と猫も仲良し! 5. もう一枚 6. ぬいぐるみを抱きしめてるにゃんこもか…

Twitterとはてブまとめ(猫大盛)

森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し - 荻上チキ・Session-22 なるほどー・・・本人に悪意が無いのはわかったが早々に引退していただけないだろうか。 痛いニュース(ノ∀`) : 【フィギュア】 韓国、キムヨナのジャッジについて再審査を求め…

はてなブログのスマートフォン用CSSを設定する

Headerに要素を追加 はてなブログってスマートフォン画面いじれないのがつらいよね~と思っていたのですが! 早速、はてなブログ新機能のhead要素編集部分をいじくってみました。 - YESかNOか半分か。 新機能でできるようになったらしい! こういう吹き出し…

本日のブクマとTwitter まとめ

森元首相、フィギュア団体は「負けると分かっていた」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース えっと・・・何を言ってるのかな・・・。めっちゃ不快なんですけど。ばかなの?ばかなの?? 新興国、地獄はこれからだ - Market Hack う~む。。。 縦ラインのデュアル…

FX裁量トレードのバックテストはツールを使えば簡単です

今年は関東方面が大雪で・・・ もしかすると北海道にも例年にないくらいの雪が降ってきたりしないよね・・・? と考えてしまい、不安で不安で夜もぐっすり熟睡しているemijaです。 今日はこびとさん( id:kobitom )がバックテストに苦労しているようなので「E…

GIF動画って動くのかな・・・(ねこ)

普通に動いてますね。(アメブロでは動かなかったので・・・) きたくしました~ #猫 pic.twitter.com/lTipkEP83x— emija (@emija) 2014年2月19日 こいつ・・・くっそかわいいいい! そろそろ寝ますかぁ。おやすみなさい・・・#猫 pic.twitter.com/A48q0Th8U…

根拠なき自信は死亡フラグ~秒速で死亡フラグ回収

FX ちょっと悲惨な話し : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!! 「自分もFXをやり始めたんですよ」 なんて話を聞きました。 彼は私がFXで生計を立てているのを誰から聞いたのか知りませんが、知っていたようでいろいろとアドバイスを求めら…

ネタがなくてもネコがあればいいじゃない

おはようございます~ #猫 pic.twitter.com/DN2mrUpeg4— emija (@emija) 2014年2月17日 帰宅しました~ #猫 pic.twitter.com/pb4slTmtM7— emija (@emija) 2014年2月18日 風呂入ろう~ #猫 pic.twitter.com/h3ZpUoaBtv— emija (@emija) 2014年2月18日 @pinky_…

FX関係のメモ(ネタが少ないのでネコ多め)

たけのこ厨のemijaです。 たけのこの里、おいしい。 FX3年間で250万負けた 一気にやられたのであれば「経験と知識が不足している」ということになるかと思うんだけど、こつこつと負けて少しずつ減らしていったのであればFXやめた方がいいでしょうね。 3…

たけのこの里が美味しい。

今週のお題「あまいもの」 今日はバレンタインデーなので「たけのこの里」を買ってきました。 やっほーい! う。。。ん。。。 たしかに粉ふいてる・・・! でもうまい!うまければいいのだ!うまいは正義! 一度食べはじめたら止まらない! きのこなど足元に…

猫の毛色と柄

前にTwitterか何かで流れてたやつ、忘れないように貼っておきます。 次の期末試験に出ます。

「日本は衰退経済にあり日経平均は上昇しない」といわれても参加しますよ

慌てて会社きたら寝るときに履いてた「スニーカー用の靴下(短いやつ)」を履いたままだったemijaです。 クソ寒いのに何でこんな靴下履いてんの?バカなの?しぬの? 超はずかしいんですけどwww 日本は衰退経済にあり日経平均は上昇しない 衰退経済の怖さが…

投資家心理は改善・・・したかに見えたが拭えぬ不透明感

市場はイエレン発言を都合よく解釈、リスクオン阻む不透明感 | Reuters イエレン発言は好感したらしく、株高になりました。 米国債デフォルトの話もありますし不透明感は拭えません。 (デフォルトしないだろう・・・とは思っているのですが) 2014年最初の…

【FXで負けるのは全部大島さんが悪い!】市場はイエレンさん待ちですかね~?

【だいまんの今日の相場見通し】イエレン証言が分水嶺 | 最新FXニュース 【イエレンFRB議長11日下院で議会証言】発表時間と値動きは?ドル安+米国株高なら御の字。13日の上院議会証言よりも今晩が重要。 « 【USD/JPY】ドル/円 « FXデイトレーダーZEROのデ…

【書評】東大家庭教師が教える頭が良くなる思考法

東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法 吉永 賢一 中経出版 2010-08-28 売り上げランキング : 3836 Amazonで購入 Kindleで購入 楽天ブックスで購入 by ヨメレバ FXブログを更新しました。 【書評】東大家庭教師が教える頭が良くなる思考法 | ソフトウェア…

【レトルトカレー】ボンカレーゴールド(パッケージが秀逸)

ボンカレーは1968年に発売された日本最初のレトルト食品ですっ。 当時は「3分で美味しい」でしたが今は「レンジ2分で、おいしい。」に変わってます! 箱ごと2分!した結果です。 これ、よくできてますね。 他の会社は真似しないのでしょうか。 (箱には何…