もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

うちの猫のブラッシングはこれ!手袋型ラバーブラシ

f:id:emija:20200513095437j:plain

ブラッシングされる猫

youtu.be

このブログ‥またしばらく放置状態でした‥。

ゲーム実況動画を作るのに時間を使っていて、猫動画を作る時間がなかったもので‥。

しかしゲーム実況はちょっと飽きてきたので久しぶりに猫動画を投稿しました。

撮ったのは2月頃なんですけどねw その頃に投稿しようと思って用意したのに今まで延びていたっていう‥。

手袋ラバーブラシ 

動画でも言ってますが、最初は使えなかったんです。

これでやろうとすると逃げるw 

そのうち慣れるかも?と思って猫が届く場所に放置。たまに見せたりしていたら嫌がらなくなったので、ためしにブラッシングしてみたら気持ちいいみたいでした。

 撫でられるのが好きな猫なら使えるんじゃないか?と思います。

 ブラシ

バーブラシだと抜けた毛を完全に除去するのは難しいので、ラバーブラシのあとは豚毛ブラシを使っています。

バーブラシと違って、ブラシ本体に毛が絡まってしまうという難点はありますが‥。

簡単に取れるのだけ取って、奥の方に入っちゃったやつは諦めてますw

どうしても気になったら捨てて新しいの買えばいいかなと‥。

バーブラ

ペティオ プレシャンテ 猫用ラバーブラシ

ペティオ プレシャンテ 猫用ラバーブラシ

  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: その他
 

こういうラバーブラシもありますよね。

これも買ったんですけど‥結局ほとんど使えなかった‥

うちの猫的には気持ちよくないらしい。手袋型との違いがどこにあるのか?

猫に聞いてみたいが自分には猫語がわからない‥。

猫語の教科書 (ちくま文庫)

猫語の教科書 (ちくま文庫)

 

勉強したら喋られるようになりますかね‥?(ならないw)

抜け毛取りブラシ

うちの猫の場合、こういう「金属の刃が着いたブラシ」は好かないみたいで何ヶ月経っても慣れてくれず‥使えないので捨てました。

使えたら便利そうだっただけに残念‥。

猫の好みによると思うので「買って使ってみないとわからない」「気に入ってくれないとゴミになる」というのが地味につらい!

やっぱり猫と会話できるといいんですけどね‥。

「これどう?」とか買う前に相談したいw

猫の寝床

冬の間、寒いだろうから‥と買ったサメ型のベッド。

 

f:id:emija:20200513102911j:plain

2匹だと狭いかなと思ったんですが、仲良しなので問題なかったようです。

f:id:emija:20200513103001j:plain

しかし暖かくなってくると踏み潰して使うようになり‥

f:id:emija:20200513103538j:plain

最終的には見向きもしなくなった‥

予想はしていましていました。以前買ったドーム型ベッドも同じ運命だったので‥w

一冬使えればいい、くらいに思っていたので役目は果たしています。

ちょっと勿体ないですが邪魔なのでポイッ!とゴミ袋へ‥。

 今年の冬はまた違うのを買おうと思います!

ご報告は以上です!ばいばい!