もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【猫の雑学】猫の驚異的な身体能力と生存能力【猫画像まとめ】

猫の身体能力 猫の身体能力は非常に高いものがあります。

【猫の雑学】猫の気持ちを理解する!しっぽ・鳴き声・しぐさがポイント【猫画像まとめ】

猫の気持ちを読み取る 猫の行動・しぐさなどから猫の気持ちがわかります。

【猫の雑学】猫は箱が大好き!猫にとって箱は落ち着く場所【猫画像まとめ】

猫は箱が大好き ご存知の通り、猫は箱が大好きです。 上のような大きめの箱はもちろん・・・

【猫の雑学】猫は高いところが大好き!高いところへ登る理由【猫画像まとめ】

高いところが好きな理由 猫は木の上や塀の上など、高い場所が大好きです。 「バカと煙は高いところが好き」という言葉がありますが、おバカさんなんでしょうか。

S&B噂の名店シリーズにハズレなし!骨付きチキンカレー【レトルトカレー】

今日は久しぶりのレトルトカレーです。 ブログのネタが無いからストックしていたレトルトカレーでも食べようと考えたのは秘密っ(笑)

【猫の雑学】猫の友達になるための3か条【猫画像まとめ】

猫の友達(下僕)になりたい 「猫様とお友達になりたい!でも、猫様は姿を見ると逃げる・・・」 人懐っこい猫もいれば、飼い主(下僕)にしか心を開かない猫、人間と接したことが無く人間が怖い猫と、様々です。 あまり猫と接したことが無い場合には、猫カフ…

猫改造計画 幻のケットシー伝説

第一章 キャットルミューティレーション 天気の良い昼下がり。俺は友人のクロと一緒に散歩をしていた。 「今日もいい天気だなぁ。散歩日和だ。」 そんな話をしながら、公園へ向かっているときだった。 突然、太陽が2つになったと錯覚するような光が空に現わ…

【猫の雑学】猫の毛もふもふ!猫の毛の機能と秘密【猫画像まとめ】

猫の体毛 みんな大好き猫の毛もふもふ! あー・・・顔を埋めたいんじゃー! 『・・・なにいってんのおまえ・・・』 毛の構造 毛の根元(毛包)からはやや太い毛(主毛)とその毛を囲むように細い毛(副毛)が生えています。 主毛は最大で6本も生えるため、毛…

【猫の雑学】猫のしっぽはかわいい!触る所はしっぽじゃなくて付け根で!【猫画像まとめ】

猫のかわいい特徴といったら、猫耳・肉球、そして尻尾でしょう!(確信) 萌え萌えにゃんこセット 猫耳 しっぽコスプレセット 黒 コスプレ小物 出版社/メーカー: soFten メディア: 購入: 1人 クリック: 7回 この商品を含むブログを見る (僕がやると気持ち悪…

【猫の雑学】肉球ぷにぷに!肉球の秘密【猫画像まとめ】

肉球 猫の特徴の1つですね。肉球! 押すとぷにぷに。独特の食感。じゃなかった触感で肉球を愛して止まない猫好きの方も多いのでは!? 機能 肉球のおかげで足音を立てずに歩くことができます。 外側は角質層が厚くなったもので覆われていて、地表の突起物か…

自己紹介

もふぬこ戦記 代表 emija(えみじゃ) メール:tradeandsoftware あっとまーく gmail.com Twitter:@emija(猫写真/雑多な記事/つぶやき) Twitter:@tasfx(ブログ更新情報/fx関連) Twitterのフォロワーさん募集中です。 ブログの更新情報や猫画像などを投稿し…

【猫の雑学】猫語を覚えて猫の気持ちを理解しよう!【猫画像まとめ】

ミャウリンガル ピンク 出版社/メーカー: タカラトミー 発売日: 2004/03/31 メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 16回 この商品を含むブログ (3件) を見る 猫語の種類と意味 猫の泣き声には16種類以上あるそうです。 「ゴロゴロ」 撫でてもらったり、く…

WordPressの無料人気テーマ「Gush」に変えてから実施したカスタマイズ

WordPressで構築したブログのテーマをModern Styleから最近人気のGushに変えました。 【テーマ変更後イメージ】※テーマ変更してからメニューとサイドバーを付けました ソフトウェアエンジニアのまったりFX研究日記 ちょっとカッコ悪いですね・・・。 Gushは…

猫の口はかわいい!特に舌。閉じている時の口の形もいいよね!【猫画像まとめ】

猫の口(舌・歯) 猫のお口って可愛いですよね! 猫の歯 歯の本数 猫の歯は乳歯が26本、永久歯が30本生えています。 上下2本ずつ生えている犬歯は非常に鋭く、長く生えています。 歯磨き 猫も柔らかいご飯ばかり食べていると、人間と同じように歯周病になる…

絵心が無くても大丈夫!かっこいいタイトルロゴが作れるWebアプリ8選

ブログのタイトルロゴが欲しい!(切実) 先日、WordPressで作ったブログのテーマをGushに変更したのですが・・・ ダサい!! ※Gushは余分な物は一切なくシンプルで、カスタマイズしやすい作りになっているのが非常に良い点ですが、そのまま使用することは考…

【猫の雑学】猫のヒゲってすごい!ヒゲの機能と役割【猫画像多数】

猫のヒゲについて 良く知られている通り、猫にとってヒゲは非常に重要なものです。 主な機能 狭いところを通るときにはヒゲを張って、自分が通れる幅かどうかを確認することができます。 (ヒゲは神経につながっているので、少しでも何かに触れるだけで知覚…

猫の鼻:キスはお断りです!【猫画像まとめ】

今日は鼻についてです。 ピンクの鼻もなかなか愛らしいですね! 何度か書いていますが、犬ほどではないものの猫も鼻が良く、人間の数万~数十万倍の嗅覚があるといわれています。 猫の体には臭腺というものがあって、あちこちに匂いをつけて自分のなわばりを…

猫耳かわいいよ。猫耳【猫画像まとめ】

猫耳かわいいです! 猫の耳は大きくて人間の耳よりもすごく良さそうに思いますが・・・実際はどうなんでしょうか。 調べてみました。 可聴域(聞こえる音の範囲)は、人間の約4倍あります。 人間:20~20000ヘルツ程度 犬 :40~65000ヘルツ程度 ネコ:25~…

SEOに強い無料のWordPressテーマ

前回の続きです。 WordPressによるブログ構築方法 - もふぬこ戦記 SEOに強い無料のWordPressテーマといえばSTINGERが有名です。 WordPressテーマのSTINGER3公式サイト 僕もこのSTINGERにしようかと思ったのですが、調べてみると他にも良さそうなテーマがある…

猫の目の色【猫画像まとめ】

人間同様、猫の目の色にもいろんな色があります。 青い目をしたニャンコ。 緑の目をしたニャンコ。 ※綺麗な緑の目をした猫画像が手元になかった;; 【出展元】飼い猫 : 動物園写真『晴れときどき雪豹』 アンバー(薄茶色)のニャンコ カッパー(銅色)のニ…

猫の目:視力・視野・色覚【猫画像まとめ】

猫の瞳孔は大きく広がります。 暗いところや驚き・興味を持っているときは丸くなり・・・ 明るいところや、緊張・警戒しているときには非常に細くなります。 僕は丸い方が好きです。 いや~ にゃんこ可愛い。 猫の鼻は人間の数万倍~数十万倍と圧倒的な数値…

WordPressによるブログ構築方法

僕はこの「もふぬこ戦記」と、WordPressで作った「ソフトウェアエンジニアのまったりFX研究日記(以下FXブログ)」というブログの2つ更新しています。 FXブログのテーマをSEOに強いものに変えたいと思ったので、新しい試験用のWordPressサイトを立ち上げて…

猫刑事最終回【猫画像まとめ】

【謎の猫刑事シリーズ 第12話】 俺はグルグル巻きにされた猫警部を助けようと近寄った。 ・・・しかし、どこか違和感が・・・ 猫警部「どうした・・・早く助けてくれ。猫山。」 そうだ、なぜ猫警部が俺を「猫山」と呼ぶ? その名前は偽名だ。 ?「待て!騙…

猫助逮捕!【猫画像まとめ】

【謎の猫刑事シリーズ 第11話】 猫山「猫助さん、酔わないんですか?」 猫助「あぁ・・・酔えないんだ。俺は普通じゃないからな・・・。」 (普通じゃない・・・?猫助をずっと追っていた猫刑事も同じようなことを言っていたな・・・) 猫山「・・・猫助さ…

潜入捜査☆誕生会【猫画像まとめ】

【謎の猫刑事シリーズ 第10話】 「お誕生日おめでとうござます!」 猫助も今日は上機嫌だ。 またたび酒が振舞われ、多くの猫が酔っている今がチャンス。 俺はこの日を待っていた! この組織で怖いのは猫助と猫吉だが・・・ 猫吉はすでに酔っ払って寝ている…

追跡【猫画像まとめ】

まてー! こいつ・・・速い! 全然追いつかないよっ!! なにしてるのかなー・・・ まてー・・・・ zzz...

潜入捜査【猫画像まとめ】

【謎の猫刑事シリーズ 第9話】 「ども、新入りの猫山っす。」 地方で働いていた俺に猫警部から召集がかかった時は驚いた。 (無能な上司に愛想が尽きて、好き勝手にやっていたら地方へ飛ばされたのだ...) どうやら「危険またたびの売人」と面識の無い猫で…

【はてなブログ】続きを読むリンクを画像ボタンに変更する方法とボタン画像の作り方

前に僕の「続きを読む」ボタンについて質問があったので書いておきます。 続きを読むリンクを画像ボタンに変更 はてなブログで続きを読むを画像(ボタン)に変更する方法 - はてブのまとめ こちらに記載されておりますので説明は不要かもしれませんが・・・ …

新型機投入【猫画像まとめ】

ニャンダム! ・・・いや・・・ホワイトベースか? こちらは間違いなくニャンダム! 「連邦の白い悪魔」の異名を持つ(たぶん) ニャーニャンダム 現在開発中の新兵器。 「ニャーニャンダムは伊達じゃない!!」 現在計画中の猫型MS ニャイアニャンダム。 …

謎の特訓中【猫画像まとめ】

なにしてるんですか・・・? はて・・・?何の訓練でしょう・・・? またたびでオカシクなっちゃったのかしら?w