もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【猫の雑学】猫は高いところが大好き!高いところへ登る理由【猫画像まとめ】

f:id:emija:20140828180718j:plain

高いところが好きな理由

猫は木の上や塀の上など、高い場所が大好きです。

「バカと煙は高いところが好き」という言葉がありますが、おバカさんなんでしょうか。

f:id:emija:20140828181113j:plain

『おまえはケンカを売っているのか・・・?』

申し訳ございません...猫様...

ちなみに僕も高いところが好きです。これはバカだからでしょう。たぶん。

 

猫はクールな外見からは想像できないようなバカな愛らしい側面もあり、そこが猫の魅力でもある・・・と僕は思います。

f:id:emija:20140828182003j:plain

外敵を早く発見できる

高い所から見渡すことで外敵を早く発見できます。

同じ理由で獲物も探しやすくなります。猫にとって高いところというのは「安全」と「狩り」が両立できる場所ということですねっ。

愚かな人間どもを見下している可能性も僅かながらあります。

f:id:emija:20140828182306j:plain

 

ノミやダニが少ない

木の上は地上よりもノミやダニなどが少ないため、これらの虫を防ぐことができます。

f:id:emija:20140828183106j:plain

高いところは猫にとって非常に都合がよく、木に登ることもできる鋭い爪も持っています。

f:id:emija:20140828183453j:plain

家の中でもキャットタワーなどがあると上っていくのは、自衛の為の本能が高いところへと向かわせるのでしょう。

 

f:id:emija:20140828183733j:plain

『失礼ね!私のせいじゃないわっ!!』

 

猫画像まとめ(Twitter

https://twitter.com/7Yukorin/status/504914256957939712

https://twitter.com/catlovemay/status/504917628981215232

 

雑記

昨日投稿した猫改造計画 幻のケットシー伝説Gunosyに採用されていましたっ。

「猫画像まとめ」も何度か採用されていましたし、珍しいことではないのですが・・・これが採用されるとは思っていなかったのでちょっと驚きです。

 

僕的には良くできた方だと思っているのですが、プロの小説家などから見ればゴミみたいなものじゃないかなぁ・・・と思っているので「これでいいのだろうか?」と考えてしまいます。

最近欲しいもの

ペンタブとデジカメが欲しいです。誰かください。

ペンタブは簡単な絵を書くため、デジカメは撮ったものをブログにアップするためです。

どちらも初心者なので、「初心者ならこれがいいぜ」っていうものがあったらコメントやブコメに書いてくれると大変喜びます。

f:id:emija:20140828185945j:plain

 

以上です。本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。