もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

自己紹介

プロフィールアイコン
もふぬこ戦記
代表 emija(えみじゃ)
メール:tradeandsoftware あっとまーく gmail.com
Twitter@emija(猫写真/雑多な記事/つぶやき)
Twitter@tasfx(ブログ更新情報/fx関連)
 
Twitterのフォロワーさん募集中です。
ブログの更新情報や猫画像などを投稿しております。
 

自己紹介1 基本情報

ニックネーム:emija(えみじゃ)

 ※本名が hajime で 逆から読んで hを取っただけです。

Twitterアカウント:@emija

趣味1:サイクリング、読書

趣味2:アニメ・ゲーム・マンガ

趣味3:猫画像(*ノω・*)テヘ

職業:(元)ITエンジニア(主にWebシステム開発

    2014年9月退職。

   (現)フリーエンジニア/FXプロトレーダー

年齢:30代・・・の後ろの方・・

血液型:O型

星座:みずがめ座

出身地:北海道 江別市

現住所:北海道 札幌市(2年ほど前までは横浜にいました)

目:めがねだんし。

性別:おとこ

家族:安心と信頼のぼっち属性

月のお小遣い:好きなだけ使える(ぼっち特権)

好きな食べ物:甘いもの

嫌いな食べ物:ぶろっこりー、かりふらわー

 

自己紹介2 サイクリング

クロスバイクに乗っているのですがロードが欲しい・・・。

来年購入しようと画策中。

近くに「札幌恵庭自転車道」という自転車道があるので、いつもソコを走っています。

札幌市を抜けると自然に囲まれた道路になり人も少なくなるので走りやすい。

(去年は滝野上野幌自転車道豊平川サイクリング園路なども走ってみましたが、札幌恵庭自転車道が一番良いという結論に達しました)

f:id:emija:20140824133308j:plain

f:id:emija:20140824133328j:plain

なお、札幌恵庭自転車道となっていますが、恵庭まで(まだ)行けません。

はよっ!

 

f:id:emija:20140824133453j:plain

※終点付近(北広島)この先すぐ行き止まり。

 

自己紹介3 読書・アニメ・ゲーム

歴史小説が好きで沢山読んでいました。

最近、本を読んでいないので図書館にでも入り浸ろうかと考えています。

アニメは放送されているものは大体みています(9割くらい)。

(2009年以降。それ以前はアニメ観ていなかったので有名どころしか知りません。

 現在、過去アニメの修行中。)

ゲームは・・・一度、中古屋に売ったので減りましたがまだ100本程度あります。

アドベンチャーはあまりやりません。それ以外は好き嫌いせずに食べます。

※ゲームとアニメは20代半ばで卒業したのですが、30過ぎてからまた入学してしまいました。

 

自己紹介4 仕事

現在は主にFXの自動売買で収入を得ています。

売買手法の検証や使えるEAなど、ブログに書いていますので興味のある方はそちらをご覧ください。

ソフトウェアエンジニアのまったりFX研究日記

 

自己紹介5 パソコン暦

20年前くらいから触っています。

MS-DOSでBASICとかC言語とかCOBOLとかやってました。

社会人になってからはVB中心で、その後、C#Javaなんかもやりました。

(パッケージの言語をVBからC#に強引に変えました。無許可で(てへぺろ))

なぜか畑違いの組み込み系とか、デバドラ開発とかもやりました・・・

(「なんでもできるんだろう」と無茶振りされた(´~`;))

 

このブログの今後

元は「仕事で技術的な問題点を解消した場合にブログにメモしておこう」という意図で立ち上げたブログでしたが、立ち上げ当時に2~3記事投稿した程度で後は「猫」の記事ばかりになりました。(どうしてこうなった・・・(笑))

f:id:emija:20140824141612j:plain

ブログをどうしていきたいか、といった方向性は特に何も考えていません・・・。

恐らく今後も猫画像を投稿していくことになるでしょう(笑)

f:id:emija:20140824140334j:plain

『猫画像の無い”もふぬこ戦記”などゴミ屑同然・・・』

 

それ以外では技術系の投稿で、「必要と感じて実施したこと」や「興味があって試したこと」などを書いていくことになると思います。

FXや投資関係の情報も時々は投稿していくかもしれません。 

f:id:emija:20140824140951j:plain

こんなブログですが、今後もよろしくお願いします。

アフィリエイトポリシー

このブログでは、Amazonアソシエイト等のアフィリエイトを行っています。アフィリエイトとは広告を掲載することでその広告をクリックしてもらいサービスに加入してもらったり商品を購入してもらうことで報酬を得ることです。

なお、誰が何を購入したかという情報はわかりませんのでご安心ください。

またGoogle AdSense等のクリック課金型広告も設置しております。これは広告をクリックしてもらうことで対価が支払われるサービスです。

アフィリエイトGoogle AdSense等で得た収益はブログの運営費や取材費等に利用させていただきます。