もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【レトルトカレー】S&B フォン・ド・ボー ディナーカレー

f:id:emija:20140517205506j:plain

 

久しぶりにレトルトカレーを食しました。

S&Bのフォン・ド・ボー ディナーカレーっていうやつです。

(昼に食べたのでランチカレーなんですが)

 

名前も見た目も欧風カレーです。

レトルトパウチを取り出すと少し重い・・・

箱を確認したところ内容量は210gと普通のレトルトカレーよりはちょっと多く入ってるようです。

 

ついでに原材料を確認すると、牛肉、マッシュルーム・・・

それから、バター、ミルクパウダー、生クリーム・・・

う・・・ん。こってりな感じでしょうか(ちょっと苦手)

 

 

f:id:emija:20140517205516j:plain

 

うわ・・・溢れる(笑)

ルーも具も多く入っていましたっ!

水あめやゼラチンまで入ってどろっどろです。

 

辛さは7段階で4となっていて中辛くらいでしょうか。

・・・あんまり辛くない・・・。

 

大変濃厚なお味です;;

 

これはちょっと・・・僕はやっぱり苦手ですね。

生クリームとか入った濃厚な欧風カレーが好きな人にはよいかと思いますが、

そうでなければオススメはしません。。

 

食べた後、ちょっと気持ち悪くなりましたが・・・腹持ちはいいです。

レトルトカレーだけだと晩飯までに腹が減ってくるのですが、そういうことはなかったので。

 

お値段は204円(税込み)でした(定価は知りません)

安いわけではないですが、欧風のこってりしたカレーが好きで、普通のレトルトカレー(180g)では足りない人にはいいかもしれません。