もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【経済情報】本日気になった情報まとめ

f:id:emija:20140129184147j:plain

 

6億円の空売りで焼かれかけた青蓮院門跡が荒修行から無事生還 : 市況かぶ全力2階建

 

坊主が屏風に上手にチャートの絵を書いた!www

 

ご存じない方もいらっしゃるかと思うので補足すると、去年の12月から日経平均レバレッジ投信ETFを6億円空売りするという寺が現れました(笑)

 

上昇相場だったので含み損が大きくなり8000万円(?)とかなっていたのですが、昨日までの暴落によって損失が利益に転換して利益確定できたようです。

(今日は上げてますので、確定のタイミングは良かったようですね)

 

10万円からFX始めるけど億万長者になったらどうしようか心配で堪らないよ。

すぐなくなって終了と思われる(笑)

 

日本国民のGDPは遊び人のイタリアと同程度まで落ちた。経済大国は既に過去の話。

f:id:emija:20140129183018j:plain

 

円安のせいでGDPが押し下げられるのではないか?と。

 

日経・NYダウ・上海が連日暴落!今世界経済で何が起こっているのか解説しよう!

 

んー・・・そうかなぁ。

全部、米国の量的緩和縮小のせいって言われてもピンとこないんだけど。

そんなに単純なものじゃないんじゃないかなぁ。

 

素人投資家の株日記 FOMCへの安心感が広がり、リスクオン。米国株高、円安、日本株暴騰!素人投資家の株日記

 

今日は急にあげてきました。

 

〇5日続落で買戻し
本日の相場は、これが強く影響したと考えています。
5日続落で下げ幅も大きくなっていましたから、押し目買いする投資家が増えたと思いました。

〇FOMCで更なる買戻しか
明日はFOMCの発表です。
5日続落で下げ幅が大きくなっているとはいえ、警戒されているなら100ドル近い上昇にはなりにくい。しっかりと買い戻されていることから、FOMC前の手仕舞い売りは減少したかもしれません。市場予想通りの減額なら「経済回復は続いている」と前向きに捉えられ、更に買い戻される可能性があると思っています。

目先は強気の予想です。(楽観視はできない、とも書いてましたが)

 

 

【参考】こちらのサイトさまから猫写真いただきました(勝手に)

寺猫: 海猫伝説