もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

コンビニは好調。NECビッグローブ売却、mixiは・・・気になった経済情報のメモ

f:id:emija:20140121180130j:plain

 

コンビニ売上、過去最高に 前年比4%増の9兆4千億円:朝日新聞デジタル

コンビニ業界は好調のようです。

僕の家の周りにはコンビニはありませんが。

スーパーや会社の方がコンビニよりずっと近いので行く必要がないという・・・。

 

NEC ビッグローブを売却へ NHKニュース

これちょっとびっくり。

ちょっとだけですが、仕事で関連があったとか無かったとかだったので。

 

「モンスターストライク」が200万ダウンロードを突破--公開から約3カ月で - CNET Japan

mixi株価急騰のきっかけを作ったあのゲーム。

きっとすごいんだと思います。よくわかんないですが。

 

ミクシィマーケティング社の事業譲渡に係る基本合意書を締結 « 株式会社ミクシィ

これは良いのか悪いのか・・・?

 

 

mixi関連のニュースに株式市場は好感したのか「ダダ下がりで死んでしまうのか」と思っていた株価が午後から急騰。

 

そして急落して終了・・・。(どういうことなの・・・)

 

 

f:id:emija:20140121180939g:plain