もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

‥実は今日が大晦日で、明日が正月だと思っていました‥(苦笑)

このブログ‥しばらく放置してしまいましたね‥

猫は元気です。

f:id:emija:20181228085223j:plain

外を眺めるねこ

 フェンスは夏、窓を開けても逃げないように設置した脱走防止用フェンス。

材料は主に100円ショップのSeriaで揃えました。

フェンスの繋ぎ部分はダイソー。総費用は全部で1,000円くらいです(爆)

さらにキッチンにも入らないように総工費4,000円くらいかけて全面フェンスを作ったのです!

(半?)野良時代の習性からか食べられるものを探して、少しでも食べられるもの(シンクのゴミ取りネットに溜まったゴミとか、ゴミ箱のゴミとか、料理の時に出たゴミ、僕の食べこぼしなどなど)を探しては漁っていたのです。

しかし半年を過ぎたころからでしょうか。ぱったりゴミ漁りをやめました。

キッチンに入るフェンスを開けておいても全然問題なくなりまして‥。今はフェンスを全撤去しています。

「うまくもないものを漁って食べなくてもいい」と(ようやく)学習したようです。

きてから暫くは付き合い方が(お互いに)わからず(おそらくお互いに)ストレスを溜め込んだりしていましたが、今はかなり解消されました。

猫的には僕があまりかまってあげないのでそのあたりが不満かも‥。

ほぼ一日家にいますが、猫と遊ぶのは夜の決まった時間(僕が遊ぶ時間と決めた時間)だけ。遊んでほしそうに来てもちょっとだけ触って放置しちゃいます‥。

猫動画

Youtubeニコニコ動画に動画を作ってアップしてみました。

www.youtube.com

ちょっと試しに作ってみただけなんですが。

再生数は‥全然ですね(笑)

ゲーム動画

ボイスロイドによるゲーム実況動画を投稿して丸1年が経過。2年目になりました。

ようやくニコニコ動画のゲームカテゴリランキング100位以内にはいりました!

www.youtube.com

記念すべき100位以内に入ったのはこちらのキャプ翼

「キーパーもりさきくんだからとれなーい!」というわけで「キーパーは森崎くん縛り」のゲーム実況動画です(笑)

アニメのキャプ翼が始まったのをみて「思いつき」で始めたのですが、いやこれ結構大変だった‥。

世界が相手だと「ほとんどシュートが防げないキーパー」になり「キーパーがいる意味がない」です!!(><)

キャプ翼2も撮ったのですが、1のときより森崎が役に立たないんですがぁ!(泣)

キャプ翼2の動画は多分もう少し後になります。動画は撮り終わってるんですけどね。

そしてある程度、ニコ動内で認知されたからか、次の「天地を喰らう実況」の「これは!さんごくし!ですか!?」も100位以内に入りました。58位だったかな‥。

www.youtube.com

現在第三話作成中‥。正月でも動画編集はやるんだよぉ!!(>w<)

ゲームカテゴリで30位以内くらいに入れば、もしかするとカテゴリ総合でもランキング入りできるかなー‥とか思っているのですがっ!どうでしょうかねぇ‥。

今年は総合ランキングに入ってみたい。

ちなみにYoutubeの再生数は横ばいであんまり伸びていません。

検索メインになるのでとにかくゲームタイトル数を増やさないとダメかなーって思っています。3年は種まきですかね‥(遠い目

ソフトウェア開発

去年は新製品を2つ作りました。

tasfx.net

tasfx.net

「ニッチな製品」とは思っていたけど、予想以上に売れなかった(苦笑)

今はFXのトレード日記をつけるアプリを作っています。

f:id:emija:20190101121627j:plain

FXトレード日記

(去年の失敗を反省材料にw)モニター募集しようと思っているので、それも考えると発売は春頃になりそうです。

今回、WindowsFormではなくWPFを使ってみました。せっかく新規開発するなら今風のアプリにしたかったので‥。

初めてやったのでわからないことだらけでしたが、なんとかなりましたね‥

正直「もう使いたくねぇな」と思いました(苦笑)

かといっていまさらWindowsFormに戻る気もないので、Windowsアプリを作るならコレかUWPか。ですが最新のUWPはWPFよりもさらに微妙な気がしてしかたない‥。

使っている人が少ないのかネット上の情報も少ないし‥。

 

と、まぁそんな感じで。

ブログ更新はしていませんでしたが。生きております。という投稿でした。