もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

猫の名前決定しました

f:id:emija:20180101102701j:plain

三毛猫の名前が「サラ」

サビネコの名前「ノア」

になりました。

命名の経緯

三毛猫のツンツンが続くので(とりあえず)「お嬢様」と呼んでいたところ、「お嬢様」から名前を考えてはどうか?という意見をいただいて調べてみました。

が、どうもいまいち良い名前がない‥。

どうしたものかと「猫の名前ランキング」を見ていると「ヒメ」というのがあり、「お姫様」ならどうだろうかと調べてこちらのサイトに辿り着きました。

☆シンプルが一番!英語由来の名前はコレ☆

http://www.mistakenstar.com/23/

犬の名前なのですが、別にかまわないだろうとw

【サラ:Sarah】
プリンセス、お姫様という意味って知ってましたか?
和風の名前で今人気のある「姫」という名前。
それに対抗(?)して、こんな名前はいかがでしょうか。
「姫~」って他の人がいる前で呼ぶのは抵抗があっても、この名前なら大丈夫ですよ!

これだ!ってなわけで、三毛を「サラ」としました。

f:id:emija:20180106165557j:plain

※ねこじゃらし的なもので一人遊びするサラ。(激しく動いてるのでブレてます‥)僕が振っても反応しません。僕には近づこうとしないのです‥。

サビの方はこのページを見ていてこれでいいやって感じ(てきとうかよ)

【ノア :Noah】
男の子でも女の子でもOKな感じのこちらの名前。
意味は、「心地のよい、歩き回るもの」。
散歩が大好きなワンちゃんになりそうですね!

良く走り回ったりカーテン掴んでカーテンレールの上に登ったり、どうやって登ったんだってところに上がっていたりする活発な子です。ほんと困ったやつだ。でも可愛いw

f:id:emija:20180106135705j:plain

布団の中に入ってきたり、膝の上に乗っかったり、好き勝手にやってくれるノアちゃん。可愛い。

キャットタワー買いました

f:id:emija:20180106134413j:plain

キャットタワー買いました。買ったあとで「もっと高い方がいいなぁ」って思ったんですが。とりあえず興味を持ってくれました。

ですが、すぐに飽きられましたね‥。ほとんど使われていないです‥;;

猫用ヒーター

f:id:emija:20171228220725j:plain

僕の電気カーペットが占領されるー‥って書いたからか、猫用ヒーターをいただきました。

f:id:emija:20180107103716j:plain

どうですか?温かいですか?

f:id:emija:20180107104104j:plain

放置されるヒーターさん。

f:id:emija:20180107193930j:plain

使ってくださいよー・・と思っていつも寝ている場所(僕の布団)の上に置いたんだけど、ヒーターの横に寝てしまいました‥。

せっかく貰ったんだから使えよ!おまえら!w

今は僕の椅子の背もたれにあります。寒い時はこれで多少は暖かく‥

じゃなかった。

いや、違うんです!僕の匂いをつけて猫が使うように促そうという作戦です!w

ネズミさん、二階級特進

ネズミのおもちゃが行方不明に。何処へ行ったやら‥?

と思っていたら、ある日サラがネズミで遊んでいました。隠してたのか‥。

f:id:emija:20180107205718j:plain

あれ?これは‥なんだ?w

f:id:emija:20180107205949j:plain

そこにあったのは「かつてネズミの形をしていたもの」であった‥。

(赤いのは袋です。底を切ってトンネル?にすると猫が遊んでくれます。すぐに飽きられましたけど‥w)

猫以外の話題など

最近読んだ本

 なんだこの絵は‥と思ったのですが、内容はマジメですw

単純パーセプトロンは結構簡単ですぐに理解できたのですが、ニューラルネットワークディープラーニングに関してはいまいち理解できていません;;

そもそもPython自体、これが初めてというw(でも、別に難しいものではないです。他のプログラミング言語をマスターしていれば‥という前提ですが)

どこかの誰かが「学習とは点と点を線で結ぶ作業」と言っていた気がしますが、僕は「無数の点を学習していくと、いずれそれが俯瞰的に見られるようになって全体が見えてくる」というイメージを持っています。

急にある時「あ!こういことか・・!」と、全体が見えてきて、全体が見えると今までわからなかったことや見えなかったことが急に理解できるようになったりする‥ので、今は多少わからないところがあっても構わず次に進んでいこうと思います。

明治維新という名の洗脳

明治維新という名の洗脳

 

明治幕末の歴史が好きなら読んでみてもいいかもしれません。

歴史好きは必ず読む 宮本武蔵 完全版

歴史好きは必ず読む 宮本武蔵 完全版

 

これはまだ半分しか読んでいません。(とても長いので)

バガボンド(1)(モーニングKC)

バガボンド(1)(モーニングKC)

 

バガボンドの原作ですね!

ただ、内容は結構違います。個人的にはバガボンドの方がキャラが立っていて良いなって思います。

バガボンドは「やりすぎ」じゃないかって気もしないでもないですが。(人間臭さっていうんですかね‥?原作小説の方が本来の人間っぽいというか。そんな感じ?すみませんw うまく表現できなくてw)

バガボンドファンなら、一読の価値はあると思います。

投稿した動画

どこまで紹介しました‥?あぁ、inFAMOUS Second Sonですか。

あの後はファミコンゲームの動画を作っていました。

イーアルカンフー】イーアルゆかりん

昔なつかしイーアルカンフーです。

子供の頃、結局Stage5がクリアできなかったことを思い出して、ちょっと練習しました。

まさかこんなにできるようになるとは思いませんでしたがw

ダウンタウン熱血物語】冷血軟派ゆかりきくん

 

「15分以上録画できない環境」では単発実況が限度。

でも何か作らないとなんだか落ち着かない‥(病気w)

で、とりあえず作ったのがこれですw

1月2日に録画していますww(なにやってんだこいつw)

動画作成休んだのは大晦日と正月だけでしたね‥。

 【FF3(FC)】光の戦士(になりたい)きりたん【微縛】

 

ファイナルファンタジー3です。さすがに長いので今後もシリーズで投稿していきます。

普通にプレイしてもつまらないと思ったので、使用するジョブを制限しています。(いわゆる縛りプレイ)

そんなに厳しくないだろうと思っていたのですが、やってみると結構・・・厳しいです・・・(ーー;)

まぁ、クリア不可能になるという程ではない(はず)なので、がんばってクリアしていきます!

あ、色々と試してみて「15分程度が録画の限界」という状況は改善されています!(なので安心してFF3を開始できたw 最初は録画に失敗したけどw)

 

最近はそんな感じです。ばいばい!