もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

猫ネコねこ

f:id:emija:20180720071138j:plain

新築一戸建て住宅

f:id:emija:20180701100416j:plain

隠れ家に‥と思って作ったもの。

今は改築されて2階建て住宅になっている(笑)

三毛猫サラ

f:id:emija:20180702110721j:plain

来たばかりの頃は隠れてばかりで、出てくるのはご飯のときだけ。

食って消えるを繰り返していた。正直「可愛くない」って思ってました。

それでもきっと‥そのうち心を開いてくれると信じて‥3ヶ月w

やっと近づいてくるようになり、サラの機嫌が良いときだけちょっと触れるという状態に。

f:id:emija:20180702112559j:plain

そして半年後。普通に触れるようになり‥9ヶ月経った現在、むしろノアより甘えん坊である‥。

f:id:emija:20180702112620j:plain

どうしてこんなに甘えん坊になったのよぉぉ!!っと「ニャァー‥」と鳴いて近づいてくるサラを思う存分モフモフする毎日。

f:id:emija:20180726144015j:plain

「ぜんぜん懐いてくれない!」って思っても、時間をかければきっと心を開いてくれます。がんばりましょう!w

サビ猫ノア

f:id:emija:20180719143552j:plain

来た日の夜から僕と猫じゃらしで遊んでくれたノア。もしこいつがいなかったらサラとの暮らしが(しばらくは)悲しいものになっていたでしょうw

f:id:emija:20180726144736j:plain

f:id:emija:20180726155722j:plain

とにかくやんちゃ。うるさいw

特に「メシクレー」の鳴き声が‥。

朝起こされるんですよね‥。

ノアが来てから3ヶ月くらいは朝4~5時に起こされるのが悩みでした。

f:id:emija:20180802135307j:plain

少しずつ晩飯の時間を遅らせていって今は8時頃にあげています。

(当初は夕方には「メシクレー」が始まるので夕方にあげていた。当然、早朝に腹が減ってきて「メシクレー」が始まる‥)

これで早朝に起こされることは(あんまり)なくなりました‥!

(空腹以外の理由で起こされることがある‥)

仲良し

f:id:emija:20180709141744j:plain

実はサラの方だけ引き取るつもりで動物病院に行ったんですよ。

しかし、病院の方で「1匹も2匹も費用はあんまり変わらないですよ」「3匹までがおすすめ」としきりに勧められまして‥。(5匹ほど身寄りのない猫が一度に来ていたので早く里親を見つけたかったのでしょうけど)

サラとノアが一緒のケージに入っていてこの2匹を離すが忍びなく‥「じゃぁ2匹いただいていきます!」っと引き取ってきました。

f:id:emija:20180710172026j:plain

2匹で良かったかなーって思ってます。サラだけだったら仲良くなるまでの半年(1匹だけだったら更に時間がかかったかもしれない)、辛かったかもしれませんw

f:id:emija:20180720071139j:plain

年齢はよくわからないのですが、サラの方が一回り大きい。(動物病院では1歳くらいと言ってたが‥。サラの方が姉っぽい。)

サラが3kg、ノアが2.2kgほどです。

f:id:emija:20180728151358j:plain

来た当初はどちらもあんまり変わらない小さい猫だったのですけど。

来て1ヶ月もしないうちにモリモリ大きくなった‥。

f:id:emija:20180720132129j:plain

TOMOGUI

f:id:emija:20180802135831j:plain

TOMOGUIと題してSNSに投稿した猫写真

サラがノアの首筋に噛みついています。

‥実際には寝てるだけですがw

頭隠して尻隠さず

f:id:emija:20180725172029j:plain

なにかいますよ‥?

f:id:emija:20180725172035j:plain

何見てんのよ!

椅子取りゲーム

f:id:emija:20180730163344j:plain

すみません。僕の椅子なんですけど‥。

f:id:emija:20180801093300j:plain

一人用の椅子なのでキツイのでは‥?と思うのですが、狭いところが大好きw

こいつが半年間、ほとんど近づいてこなかったとは思えない‥w

f:id:emija:20180802100528j:plain

コンビニから帰ってきたら椅子が無いっていうね‥。

f:id:emija:20180803121617j:plain

強引に3人(?)で着席。

ケツ痛いw

買ったけどゴミになったもの

キャットタワー

買ったけどまったく使っていないもの筆頭はキャットタワー。

猫の性格によるのだろうけど、うちではまったく使ってない‥。 

 ダンボールの家の方が有用であるww

デカくて邪魔なので捨てようかなー‥と思っている。

おもちゃ

ねこおもちゃも好みがかなり分かれる。

f:id:emija:20180802213218j:plain

こういう毛が生えていないものはまったく興味を示さない。

逆に言うと毛が生えていればサラの方は食いつく。

ノアは細長いものが好きっぽい。

f:id:emija:20180106165557j:plain

昔は羽のおもちゃに大興奮だったのだが、今は羽に興味を持たない。

飽きたらしい‥。

 毛のおもちゃも昔ほどには興奮しないし、飽きてきたのかな‥。困った‥。

あ、そうそう‥キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2。これも購入してから2~3ヶ月はよく遊んでくれたので良いおもちゃだった

今はまったく興味を示さない。飽きてしまったらしい‥。 

ブラシ・コーム

ブラシの類も好みがあるようで、うちの猫はラバーブラシが嫌い。

ペティオ (Petio) プレシャンテ 猫用ラバーブラシ

ペティオ (Petio) プレシャンテ 猫用ラバーブラシ

 

抜け毛の処理に良いよってことでステンレスの刃がついたやつも買ったが、いまいち好きじゃないっぽい。

他のブラシで毛を整えてから使った方が良い。(ひっかかって嫌がることがある‥)  

 今度買おうかなと思っているのはグローブになったブラシ。撫でるようにしてマッサージしつつ抜け毛を取る。らしい。気に入ってくれるかどうかはわからないが‥。

歯ブラシで猫を撫でると喜ぶ、というのを最近見た。

 ちょっとやってみようかな‥?

実は猫アレルギー?

最初は「ちょっと身体が痒いなー?もしかするとアレルギー?まさかね?」くらいに思っていたのです。

ですが、今は確信している!w 僕は猫アレルギーであると!w

普段はそうでもないのですが、寝る前に触ると効果テキメン。寝ようとすると触った手とか、舐められた足とかが痒くなるww

起きている時はそんなに気にならないんですけど。寝る時はちょっと痒いだけで気になっちゃう‥(><)

なので、風呂に入ったあとは極力触らないようにしています‥(ーー;)

カメラが壊れたので‥

修理に出していました。

Canonの「らくらく修理便」便利です。

キヤノン:サポート|修理のお問い合せ・お申し込み

フォームに入力するだけで、あとは宅配便が取りに来るので渡す。

修理から戻ってきたら代金引換で支払って終わり。です。

修理費用は一律なので軽度の修理なら持っていった方が良いかもしれません。

先日、カメラが届いたのでまた写真撮ります!

随時SNSに上げつつ、ある程度枚数が溜まったらブログの方に投稿しようと思っています。