もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

猫動画でお金を稼ぐことの何が問題なのだろうか?(猫動画)

f:id:emija:20150611210344j:plain

保護猫1号、斬新過ぎるポーズで保護子猫を見守る

投稿者の「ねこかます」氏の動画は何度も紹介しているので、優先度を下げているのですが・・・カルカン食べてる時雉ちゃんが可愛すぎて採用となりました(笑)

猫動画でお金を稼ぐことの何が問題なのだろうか?

「猫動画がアクセス稼げるのはわかるけど、それで金稼いで恥ずかしくないの?」みたいなコメントを見まして・・・

言いたいことはなんとなく理解できるんですよ。

頭の中に「金稼ぎは汚い」という前提があれば、「汚いことを猫でしている」ということになるのかなと。

ただ、恐らくですが一円も貰わず作っている人が多いと思いますし、もし広告料とかで金銭を得ているとしてもそれはそれで良いと思うんです。

コンテンツを消費する我々にとっては無関係なことですから。

対価によってモチベーションが上がって、より良いコンテンツが作られるならむしろ大いにやるべきです。

僕だってこのブログでガッポガッポ儲かったら、モチベーション上がって毎日ガッツリ書きますわっ!

そもそも見知らぬ他人が稼ごうが、損してようが自分にはなんら影響ないのに稼いだ人を妬み、損した人を見て喜ぶ心情って、僕には理解できないです。

嫌いな奴が損したり苦しんでたりするのはざまーみろwww とか思いますけどね。

ちょっとコメントを見てモヤモヤしたので書いてみました。 

いちいちガキ臭いコメントに反応してても仕方ないのですけど(苦笑)

結構気になっちゃうんですよね~・・・・

猫画像 

https://twitter.com/kokonokai/status/608867923583602688

https://twitter.com/kirorinp/status/608963394901704704

https://twitter.com/riceplanthedge/status/608963738985615360

猫情報 

コスプレイヤーはでてきません。猫ネコねこです!

雑記 

今日は雑記休みでもいいかなと思ったのですが、せっかく写真撮ってきたので載せておきます。

f:id:emija:20150611135954j:plain

場所は輪厚川(北海道北広島駅付近)です。

輪厚と書いて「わっつ」と読みます。

f:id:emija:20150506172609j:plain

f:id:emija:20150611135957j:plain

なんの花か知りませんが、まだ蕾のものが多いようで。

これが咲いたら綺麗だろうなぁ~っと期待しています。 

f:id:emija:20150611140006j:plain

2週間くらい前に見かけた鴨の親子は見あたらず。

ハクセキレイもいない。いるのはスズメとカラスかぁ・・・

f:id:emija:20150611140035j:plain

森の奥からは色々な鳥の鳴き声が聞こえるんですけど。

日の光も入らないような森の中に入る気にはなりません・・・(--;)

f:id:emija:20150611140049j:plain

電車が通ったので慌ててパシャ☆

頭とお尻が青いのはキハ183系特急北斗ってやつでしょうか。

この後、ちょっと違うところへ行ってみようと川沿いを移動していて猫ちゃん見かけたのですが、すぐに逃げてしまいました・・・。(;_;)

仲良くなりたいなぁ~・・・ 

それでは、また明日!☆