もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

大根をむさぼり食う猫たち【動画】

f:id:emija:20160602212749j:plain

大根をむさぼり食う猫たち

f:id:emija:20160602212822j:plain

むしゃむしゃむしゃ・・・

f:id:emija:20160602212838j:plain

大根は猫が食べても問題ないらしい。

猫草買ってくるよりも安上がり・・・かも!?

猫画像

[https://twitter.com/A54Chami/status/738210723101167620:embed#さ、さ、寒い*1 ブルブル…暖房つけてくださ~い󾭛 https://t.co/RitIXzsEav]

https://twitter.com/buuuuuchantama/status/738289728655523840

雑記

旅行の後・・・だからなのか、今日はモチベーションが上がらず。

仕事3、ゲーム7って感じの一日でしたw

・・・いま・・・すごい眠いです・・・(´~`;)

旅行中、早く寝ていたせいで早い時間に眠くなる・・・

~~~ 

新潟では長岡の「河井継之助記念館」と「山本五十六記念館」に行ってきました。

春日山には諸事情で行けなかった)

河井継之助記念館」はすごく良い!200円の入館料で2階まであり河井継之助についてかなり詳しく書かれています。

f:id:emija:20160529121304j:plain

※当時、日本に3門しかなかったガトリング砲(複製)

山本五十六記念館」は500円。1階しかない。遺品等は多めですが説明は少ないので「山本五十六について知りたい」と思ってここに来ても「よくわからない」で終わるんじゃないか・・・?って思いました。

山本五十六ファンなら楽しめるんじゃないかと。

そういえば漢字にフリガナが無いので、読み方間違っている人いましたね・・・

「よねうちさんが・・・」っておばちゃんが言ってたんですけど。

米内光政の米内って「よない」って読むと思うんだぁ・・・(´~`;)

f:id:emija:20160529141055j:plain

山本五十六が撃墜された際に乗っていた飛行機の翼の破片

 これを見るだけでも価値がある気がするのは僕だけか?

~~~

後は寺泊というところにも行きました。知り合いに会いに行っただけなんですけど。

ついでに寺泊から近い弥彦山というところへ。

f:id:emija:20160528142333j:plain

特に何もないんですけど。

条件が良ければ佐渡島が見えるとか。

弥彦神社という大きい神社もあって観光客も結構いました。

他の人の真似をして参拝しましたが、特に神様にお願いとかはしていません。

神様に聞いていただくようなお願いは特に無いもので・・・。

そもそも神様が人間ごときに「何かしてくれる」なんて考えるのがおこがましいと思いませんか。

といった感じの新潟旅行でした!

それでは、また明日!☆

*1:´д`