もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

かわいい猫の失敗動画集!他

f:id:emija:20151004203637j:plain

かわいい猫の失敗

猫画像 

https://twitter.com/HannaHayato/status/650511402159882241

雑記

また1週間が始まりますね~

会社辞めてから、丸1年経ちました。

会社勤めよりも、時が進むのが異常に早い(´~`)

あっという間に年老いて死んでしまう気がします。

うん。よし。がんばろう・・・(何を?)

9th Existence(Windowsフリーゲーム)

前回までのあらすじ

姉が拉致され、姉を助けに行ったら金髪イケメソが行方不明に。イケメソ発見したが闇落ちしていてイケメソに殺されかけたアイ。ショックで声を失う。

イケメソを連れ戻すべく、そして、イケメソを誑かした(?)悪の組織を潰すべく旅を始めたが、船の故障で立ち寄った王国で、分かれた仲間達が圧政を敷く王国に対してレジスタンスをやっていた。旅を一旦休止して手伝うことに。

エスト~ピンク救出作戦

材料集めや探索などのクエストをこなしていたが、まんまと王国軍に捕らえられるアイ達。ピンクが自分の命と引き換えに仲間の助命を請い、「見せしめ処刑は一人でも良いでしょう」と受け入れられ、ピンクのみ捕えられた。

一方、根暗(ジャック)も敵の将軍ローウェンの罠にかかって殺害されたらしい…

アイはピンクを救うべく立ち上がる!

f:id:emija:20151004205251j:plain

アイの声が戻った!

f:id:emija:20151004205337j:plain

自分の殻に閉じこもって現実から逃げてちゃ、大切な人を守れない

f:id:emija:20151004205411j:plain

公開処刑場へ突入。

敵の大群を水色髪のイケメソが一手に引き受ける!

f:id:emija:20151004205524j:plain

かっこいいよ~!

f:id:emija:20151004205601j:plain

更なる追撃を他の仲間が引き受け、アイは一人でピンクを助けに向かうが目の前に現れたのは敵軍最強と言われるガジェール。

※思いっきりはしょったが、以前2回も敗北している相手である。

f:id:emija:20151004205733j:plain

本当の強さは相手を力で押さえつけることじゃない!

誰かの為に、大切な人の為に人を護る為に力を奮うことなんだ!

f:id:emija:20151004205832j:plain

4人パーティーでもまるで歯が立たなかった相手だが・・・

アイだけでやれるのか!?

f:id:emija:20151004205916j:plain

ここで新必殺技「蒼閃殲滅剣」が術技一覧に表示された!

f:id:emija:20151004210142j:plain

f:id:emija:20151004210100j:plain

トンでも破壊力な上に敵の攻撃力を激減させる必殺技!

オマケに必殺技ゲージがすぐに満タンになる!

これは勝ち確イベントですゾ~っ!w

f:id:emija:20151004210251j:plain

ガジェールを追い詰めるアイ

f:id:emija:20151004210328j:plain

一人で戦っているあなたとは・・・

f:id:emija:20151004210348j:plain

剣の重みが違う!

f:id:emija:20151004210424j:plain

圧勝でした。

f:id:emija:20151004210548j:plain

しかし、戦闘している間に公開処刑の時間となり・・・

f:id:emija:20151004210624j:plain

死を覚悟したピンクが最後の言葉を残す・・・

f:id:emija:20151004210723j:plain

邪魔扱いされても、足手まといと言われても、力になりたかった・・・

f:id:emija:20151004210811j:plain

役に立ちたかった・・・

f:id:emija:20151004210835j:plain

アイ達を助けてあげて・・・

f:id:emija:20151004210852j:plain

私はもう、ここでお別れみたいだから・・・

(死ぬはずが無い、と思っていながらもピンクの言葉で目から汗じんわりと出てくるemija・・・)

f:id:emija:20151004211021j:plain

この手で守ってあげたかった・・・

f:id:emija:20151004211054j:plain

でも、もうそれも叶わないみたいだから・・・

f:id:emija:20151004211128j:plain

だから・・・私の代わりに・・・アイを助けてあげて・・・

f:id:emija:20151004211151j:plain

この言葉を聞いて「根暗は既に死んでるのに何言っちゃってるんだろう」と馬鹿にするドリーク(大臣にして王国の実権を握るクズ野郎)

f:id:emija:20151004211525j:plain

だが・・・根暗が生きていてピンクを助けた!

(これは惚れますわ~っていうか、もう惚れてたと思うけど…)

f:id:emija:20151004211625j:plain

アイと合流し、慌てて逃げるドリークを追っていくと敵のロボットが行く手を塞ぐ。

f:id:emija:20151004211712j:plain

f:id:emija:20151004211739j:plain

ここでピンクにも新必殺技が!(ついでにジャックにも)

f:id:emija:20151004211830j:plain

ノーダメージで勝利!

(敵の行動を一時的に止める「スタン」が入りまくって完封)

f:id:emija:20151004212012j:plain

全員合流して城中を探索。ドリークが設置した「魔力供給機」を全て探して叩き壊しておく。

城の入り口でドリークが待ち構えており、ドリークとの最終決戦へ!

f:id:emija:20151004212145j:plain

魔導機兵Ωが魔力供給機にアクセスしてパワーアップしようとするが、事前に破壊していたので全て失敗。

これは圧勝か・・・と思いきや、単発の破壊力は高くエトラやハクナなどのHPが低いキャラは一撃で倒されることも・・・

(1つでも破壊してない供給機があったら勝てなかったかも・・・)

f:id:emija:20151004212330j:plain

どうにか撃破してドリークを追い詰める。

そこへ、アイが倒したガジェール、最初に敵軍を全部受け持っていた水色イケメソなども現れて、あっさりドリーク捕縛。

f:id:emija:20151004212618j:plain

一件落着!第二章終了!!

いやぁ・・・第一章のラストもなかなか熱い展開でしたが、今回もすごかった!

※あえて伏せている事もあるので、是非プレイしてみてください!

第三章 蒼海の剣

f:id:emija:20151004212634j:plain

f:id:emija:20151004212840j:plain

あ?「茶色のパッとしないの」が金髪女性といちゃこらしてる!

f:id:emija:20151004212925j:plain

来ちゃいましたじゃねーYO!

しかし、「茶色いパッとしないイケ好かないヤツ」は鈍いのでエリーの気持ちには気づいていない模様・・・

f:id:emija:20151004213102j:plain

なんやかんやでキョウカという少女が加わった!(雑な説明w)

ハクナとかいう少女と技能が酷似しているのだが、より強力な回復が使えるキョウカが能力的にも見た目的にも上位にあるようなので、キョウカ1軍入り。ハクナ2軍落ち。

f:id:emija:20151004213703j:plain

とはいえキョウカがMP切れになった場合に入れ替えて使えるので、今後もハクナが活躍する場面は少なくないだろう。(メニューのパーティー編成でいつでも入れ替え可能)

~~~

いやー・・・エストはくっそダルイなと思いましたが、なんとかクエストが終わった後は怒涛のイベントラッシュ!

おもしろかったぁ・・・。

プレイ時間が14時間ほどなので、まだ全体の三分の一くらいかなぁ・・・?

www.freem.ne.jp

思った以上に面白いゲームですぞー!

それでは、また明日!☆