もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【子猫動画】子猫ってなんでこんなにかわいいの・・・!これで明日からまた頑張れる!?

f:id:emija:20151011200606j:plain

子猫動画

いやぁ・・・かわいいですねぇ・・・(〃▽〃)

サトイモーズ

当ブログではおなじみのサトイモーズのその後。 

順調に成長しているようです!

猫画像

https://twitter.com/nihikino_neko/status/653070033514422273

雑記 

前回(金曜日)、「それでは、また明日!☆」とか書いておいて更新しませんでした~

土曜日は定休日なのにうっかり「明日」とか書きました;;

全くエロくないユニクロブラトップCM〜not吹石一恵ver.〜

ふらふらネットサーフィン(死語)していたときに観た動画です。

微乳の人向け?(笑)

9th Existence プレイ日記(最終回) 

前回までのあらすじ (最後までくるとさすがに長い)

金髪イケメソと共に姉を助けに行ったところ、姉を救った変わりに金髪イケメソが行方不明に。その後、イケメソと再開するがイケメソ達の攻撃によって壊滅状態に。ファントムの助けで脱出したが、精神的なショックを受けたアイは失語症となる。

再度、イケメソと会うためにアイとローズは新たな旅にでる。

旅の途中で以前の仲間であった「根暗」「茶色いパッとしないの」と再開し、彼らの手伝いをしていたが、ローズは敵に捕らえられて処刑されそうになる。

ローズを助けたい強い思いがアイを失語症から立ち直らせ、無事、救出する。

またイケメソ探しの旅へ。イケメソのいる世界へ行ったものの、状況は悪化。一度、撤退して精霊たちの力を借りることになった。

世界各地にいる精霊たちの力を借りたアイ達は、敵の本拠地へ攻め込み「ティフォン」を撃破。残るは「ミラージュ」「金髪イケメソ」「らすぼす(事情により名前は伏せます)」のみとなった!

微女ミラージュ 

f:id:emija:20151011203148j:plain

ミラージュさん!仲間になってくれないかな~と期待したのですが…

戦うしかないようです。

f:id:emija:20151011203254j:plain

えっ!?

うそだろ・・・両脇にいるの「ファントム」と「コキュートス」じゃないですか!

幻影なので体力は低めでですが、攻撃力はなかなかあり、ミラージュ本人の攻撃も相当痛い!さらに幻影を倒すと「ミラージュの幻影」が現れる2段構え!

f:id:emija:20151011203454j:plain

・・・・つよすぎる・・・・

今までの敵とは格が違いました。

何度も戦いましたが勝てないので、LV不足とみてレベルアップ作業後に再戦!

f:id:emija:20151011203622j:plain

やったぜ!

今回は「一部のキャラは早い段階で必殺技を使う」ことにしました。

長期戦は必至ですから、その間にゲージが再度溜まることに期待します。

f:id:emija:20151011203846j:plain

当然のように変形。そして、自分の幻影を出して3体です。

きつすぎんだろ・・・

f:id:emija:20151011203454j:plain

あぅ・・・

f:id:emija:20151011203947j:plain

よし!撃破!強かったーっ!

クリアした今だから言いますが…ラスボスより強く感じました!

サブイベントをクリアしてから来る想定なのだと思います。僕はかなりすっとばして来ちゃったので…

f:id:emija:20151011204204j:plain

ミラージュは死ぬ間際、領域ごと消そうとしてきました。

猶予時間は20分。セーブ不可です。

これで失敗してGameOverになったら、またミラージュと戦うはめになります。

そんなのやだー!おにー!きちくー!><

f:id:emija:20151011204420j:plain

・・・案外余裕でした(笑)

f:id:emija:20151011204450j:plain

イケメソと再開。

f:id:emija:20151011204511j:plain

やる気まんまんです。

f:id:emija:20151011204531j:plain

ん?あんま強くない。

f:id:emija:20151011204605j:plain

2戦目はアイとタイマン勝負。

f:id:emija:20151011204702j:plain

アイの「人たらし攻撃」によりイケメソ撃沈(笑)

イケメソ弱かったなぁ・・・。(心のどこかで手加減していたんだよ!)

f:id:emija:20151011204723j:plain

そしてついにラスボス!です。

f:id:emija:20151011204800j:plain

なにこれかわいい(笑)

このあと、当然ながら変形するのですが画像はありません。(あえて撮っていません)

f:id:emija:20151011204824j:plain

1発撃破!攻撃は結構キツかったが・・・

最後にゲージが溜まってハクナの強力技「タイムストップ」が使えたのが勝因でした。

微少女ハクナがマジ有能。

f:id:emija:20151011205037j:plain

はい、これでエンディングです。

本当に良いゲームでした!

個性豊かなキャラクターたちが織り成すシナリオはフリゲRPGの中でもトップクラス!(僕が遊んだ中で)

フリゲの絵は「残念な感じ」のものが多い中で、このゲームの絵は非常に綺麗!アイちゃんかわいいよ。アイちゃん!

音楽もいい!特に戦闘の音楽。ちなみに「章が変わると戦闘の音楽が変わる」ので、まったく飽きません。

クリアまでの時間は32時間ほど。ただしこれは「ノーマルエンディング」です。

この後、「トゥルーエンディング」までやりましたが、そのときには41時間になっていました。

f:id:emija:20151011205500j:plain

※↑トゥルーエンディングでもらえる作者からの手紙

トゥルーエンディングを迎えるとおまけダンジョンが出現し、さらに強い敵が出現するようです。

僕はノーマルエンディング後に、トゥルーエンディングに必要なサブイベントだけをWikiで調べながら進めましたが、「トゥルーに必要のないサブイベント」はまだまだ残っていましたし、「周回クリア」というのもありますので「やりこみ派」も大満足!できると思います。

本当に良作・名作なので、ぜひプレイしてみてください!

www.freem.ne.jp

作者さん、本当にありがとうございました!!

あ・・・あれ・・・目から・・・汗が・・・おかしいな・・・;;