もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【レトルトカレー】たいめいけん 洋食屋さんの旨みとコクがある赤カレー

f:id:emija:20150405191807j:plain

たいめいけん 赤カレー

今日は久しぶりにレトルトカレーのレビューです。

たいめいけんのカレーレビューはこれで2つ目。

「残念です。」で締めくくっていますw

あまり期待しないほうが良いかもしれませんね・・・。

原材料名

「トマトペーストとバターと赤唐辛子を加えて、コクのある辛さに仕上げました」とのこと。原材料をチェックします。

トマトペースト、野菜(玉葱、馬鈴薯、にんにく)、牛肉、小麦粉、肉エキス、砂糖、食用油脂、チキンブイヨン、トマトケチャップ、カレー粉、バター、香辛料、食塩、デンプン、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素

 んー・・・?牛肉の表示がかなり後ろに・・・そして、「肉エキス」「チキンブイヨン」さらには「トマトケチャップ」。

・・・カレー粉?

もう嫌な予感しかしませんw 

実食

f:id:emija:20150405192901j:plain

冷凍していたご飯をレンチン。温めたレトルトカレーをどばー。

・・・あまり美味そうじゃないですねw まぁ、レトルトなんて簡単に作ってナンボでしょう?そうでしょう?

(でも、このレトルト、熱湯の中に入れて5~7分沸騰させろって書いてるんですよ。長すぎぃ・・・)

・・・くんくん。

うん、匂いは悪くない。

まずは一口・・・

・・・・

酸っぱい!

トマトの酸味が残ってるじゃぁないかっ!

これは好き嫌い分かれますね。僕は嫌いですけど。

トマトって良く加熱しないと酸っぱくなるんですよ。

ナポリタンも加熱不十分だと酸っぱくなります。(加熱して酸味を飛ばした方が美味しい。と僕は思う。)

同じトマトベースのカレーでも、マンダラバターチキンカレーと比較すると天と地の差。月とすっぽんぽんです。

やりなおし。