もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【緑色カレー!】S&B北インド風ほうれん草カレー(中辛)

f:id:emija:20150224194640j:plain

み・・・緑色のカレー!(グリーンカレーとも微妙に違う?)

f:id:emija:20150224194703j:plain

う・・・うん。なんだろこれ・・・。うまくなさそうですww

でも、匂いは悪くない・・・。レトルト臭さもあまりありません。

白いブロックの物体はチーズ!ブロックチーズがゴロゴロ(4つくらい?)入ってました。

品名:野菜カレー

品名に野菜カレーと書いてるだけあって原材料の先頭に野菜が記載されています。

原材料名

野菜(ほうれん草、にんじん、しょうが)、リンゴペースト(リンゴ、果糖ぶどう糖液糖)、チーズ、コーン油、生クリーム、トマトペーストオニオンパウダー、パン粉、砂糖、香辛料、ソテー・ド・オニオンシトラス繊維、食塩、バター。チキンエキス、食用加工油脂(なたね油、大豆油、食塩)、ローストガーリック、たん白加水分解物(大豆)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、着色料(クチナシ、カロテン)、香料

野菜たっぷりで体に良さそうです。気分的に(笑)

女性にオススメ!と言いたいところですが、カロリーは1食(180g)で238kcalとまったくもって低くないですし、脂質も16.4gと結構入っています。

レトルトカレーに栄養とか健康とか求めるのはそもそも間違いな気がしますがw

※「野菜が沢山はいってる!」といっても含まれる栄養素はエネルギー、炭水化物、たんぱく質、ナトリウム、脂質しか記載されていませんので野菜の栄養がどの程度含まれているのかは謎です。

 実食

 む・・・辛・・・くないw

 予想以上に辛くなかったので「辛味順位表」をみたら、ちょうど真ん中の3でした。

辛いカレーが好きな人には物足りないですね・・・。

バターの香りが良い感じ。最高のレトルトカレーと(僕が)決めたマンダラのバターチキンカレーをちょっと思い出しました。

こちらはかなり辛いですし、バターの強さも格段に違いますが。

さて、ほうれん草カレーに話を戻しますが・・・

チーズが良い感じです!これは評価する!!

もう少し辛ければ、チーズの甘みがもっと引き立ったんじゃないかな~・・・と思うのは僕が辛党だからでしょうか?w

うーむ。ちょっと残念。

というわけで、チーズ入りカレーが好きならまず美味しくいただけると思いますっ。(でも辛くないので、辛党には不満が残る)

あとは・・・野菜が入ってて体に良さそうな気がしますw

久しぶりのカレーレビュー

もう何ヶ月もレトルトカレーを買っていませんでした。

※マンダラのバターチキンカレーは除く(リピートしてるのはこれだけw)

年末に掃除して取ってあったレトルトカレーの箱はすべて処分しました。

f:id:emija:20141202001637j:plain

これが僕が食べたレトルトカレーの箱です!

(そのうちブログに使おうと思って取ってあったのですw)

久しぶりにレトルトカレーの売り場に行ってみたら、色々と商品が増えているじゃぁないですか!!

これは食べてレビューをしなければ・・・!!というわけで、今後もちょくちょく書いていきます。(カレーの記事はあんまり人気ないんだけどw)

次回は「たいめいけんの赤カレー」っていう奴を食べて書きます!