もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

最高のレトルトカレー!S&B噂の名店 マンダラ バターチキンカレー

f:id:emija:20140909193934j:plain

噂の名店シリーズに外れなし!どれも美味しいのですが、一番好きなカレーがこれ「マンダラ バターチキンカレー」ですっ。

僕が食べたことのあるレトルトカレーの中では「最高のレトルトカレー」だと思っています!

バターチキンカレー

僕はインドカレーが好きで・・・特にトマトベースのチキンカレーは自分でも良く作って食べます。自分でスパイスを混ぜて作るようになると市販のカレールーやカレー粉などを使うことは2度とありません。美味いっ!

それでも・・・美味しいインドカレー店の味はナカナカ出せません。そんなカレー店の味を家で手軽に食べられる!というのは本当に贅沢ですねっ。

このレトルトカレーは本当に美味しくて、何度もリピートしています。

カレー店 マンダラ

カレーの激戦区 東京神田にその名をとどろかせる名店。まさに一流を知る味わい。

マンダラ (mandara) - 神保町/インド料理 [食べログ]

東京行ったら行ってみようかな・・・!

レトルトカレーでもすごく美味しいので、お店で食べたらもっと美味しいに違いありませんっ。

 

f:id:emija:20140909194525j:plain

完熟トマトとスパイス・バターの美味しい出会い。悠久の大地インドの香りとコクを感じる一皿をお楽しみください。 

自分でカレーを作るときにはバターは使わないのですが、このレトルトカレーを食べてからはバターを使ったほうが美味しいのではないか?と思いました。(バターを常備していないので入れたことはありません・・・)

カレー完成

お湯で3~5分温めて完成です。

f:id:emija:20140909194817j:plain

赤い!(笑)

S&Bの辛味順位表で最強の「HOT」に。

それでも「お店での辛さ」は中辛です。

 

原材料を見てみます。

鶏肉、トマトペースト、生クリーム、バター、カシューナッツ、コーン油、チキンエキス、野菜(にんにく、しょうが)、砂糖、香辛料、食塩、酵母エキス、増粘剤(加工デンプン)、香料、トウガラシ色素、調味料(核酸)  

 結構、鶏肉が入っていますが、自分で作るときはこの程度の鶏肉ではそれほど鶏の旨みでてくれません。その分、チキンエキス等を加えて補っているのでしょう。 (値段抑えるためには仕方ないよね・・・)

実食

イカレーほどではないですが、さらっとしたルーになっています。

色を見て分かるとおり・・・かなり辛いです。

結構、辛いものは平気な僕でも「辛い」と思うくらいなので辛いものが苦手な人にとっては苦行になる恐れがあります(笑)

過去に書いた「S&B噂の名店シリーズ」の中でもダントツの辛さ。

辛いものが平気な方であれば問題ないですが、不安がある人は骨付きチキンか珊瑚礁を食べてみてからの方が良いと思います。(このあたりで「辛い!」と思うようでは、このバターチキンカレーの辛さは苦行になるかも(笑))

チキンの旨みと生クリームとバターの味と香りが良くマッチして、ちょっと自分では作れない深い味わいになっています。(としか言いようが無いんですが・・・美味しいのよ。本当に!)

辛いので、ご飯がすすみます!(笑)

これで286円(税込み@購入時)ですから、かなりお買い得です。

レトルトカレーですが、下手な料理屋のカレーなんかより圧倒的に美味いですよっ。

 

超おすすめです!☆

(※僕はインドカレーが大好きなので、インドカレーの評価が上がりやすくなっております。また、味覚には個人差があります。(予防線w))