もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【かわいい】肩の上がお気に入りの子猫ちゃん。そのままおやすみなさい・・・【動画】

f:id:emija:20160713201833j:plain

肩の上がお気に入りの子猫ちゃん。そのままおやすみなさい・・・

f:id:emija:20160713201916j:plain

いいですね~・・・うらやましい!

f:id:emija:20160713201935j:plain

眠くなってきたみたい・・・おやすみなさい・・・!

猫画像

雑記

自転車に備え付けたバックにデジカメ放り込んで北広島市までいって、その後、通ったこと無い道走ってみようと思ってあちこと走っていたら結構段差が多くて・・・

カメラを取り出してみたら液晶に大きなヒビが・・・液晶はぜんぜん視認できなくなってしまい、ファインダーなんて無いので使用不能に(;_;)

ショックを受けて帰宅…。緩衝材も入ってないバックに無造作に入れた僕が悪いんですけど…。

調べてみると液晶の修理は1万くらいかかるらしい。北海道までの送料を考えると新しいカメラ買うのと大差ない。それなら新しく同じの買うかぁ・・・

いや、ちょっと待てよ。1点だけ不満があった。

光学ズームが12.5倍。普通はこれで足りるかもしれないんですが、鳥とか猫になかなか近づけなくて「もっとズームがあったら・・・」って思ったことは1度や2度ではないんですよ!(近づいたら逃げちゃう)

光学ズーム30倍以上のコンデジにしよう!ってなわけで色々調べてみてこれにしちゃいました。

一つ前のSX710と悩んだのですが、少し安いからといって30倍までのSX710を選んで「もう少しズームがあったら・・・」なんて後悔をしたくなかったので。

40倍になった新しい方のPowerShotを購入することにしました。

この際、コンデジはやめてデジタル一眼レフにしようかとも思ったのですが一眼レフ持っていてもコンデジが欲しくなるだろうなと予想できましたので。

あと、高すぎぃ・・・本体はともかく。単焦点レンズに望遠レンズ・・・とか買ってたら・・・ホゲー(゜A゜) これがレンズ沼というやつかぁ・・・w

うん、コンデジに満足できなくなったら検討しますw ってことで。

だれかくれないかな~

新しいカメラがくるまでは、いまのデジカメを無理して使います。

風景の撮影くらいなら見えなくても勘でどうにかできそうな気がするw

(今週末、富良野に行く予定なんですよねー。どうしてこういうタイミングで壊しちゃったかなぁー・・・)

それでは、また明日!☆