もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

戸棚に入りたくて別の猫を呼びに行ったのに、その猫に戸棚を独占された件【動画】

f:id:emija:20160215220359j:plain

戸棚に入りたくて別の猫を呼びに行ったのに、その猫に戸棚を独占された件

f:id:emija:20160215220444j:plain

戸棚に入りたいハナちゃん。

f:id:emija:20160215220525j:plain

ここから開けるはずなんだけど・・・?

f:id:emija:20160215220903j:plain

ギブアップ!

戸棚空けの名手、まるちゃんを呼びに行きます。 

f:id:emija:20160215220941j:plain

まる先生登場。 

風格がありますね!w

f:id:emija:20160215221044j:plain

さすが先生!

あっさりと戸棚が開きました!

f:id:emija:20160215221113j:plain

ちょっと待ってくださいよー・・・

f:id:emija:20160215221130j:plain

あ・・・

f:id:emija:20160215221152j:plain

しょぼーん・・・w 

f:id:emija:20160215221209j:plain

先生!おかえりなさい!

f:id:emija:20160215221228j:plain

つ・・次は私が・・・!

先生・・・邪魔!

f:id:emija:20160215221246j:plain

あぁ・・・無念・・・w

まったく意味がなかったようですw

猫画像

雑記

最近暖かくい日が続いていて、昨日は雨が降っていました。

雨ですよ!まだ2月の半ばだというのに・・・。

札幌雪祭りは11日で終了したようで。雨降られなくて良かったですね・・・

降ってたら「わや」でした。

わや (大阪の方言)
 無茶苦茶。 
わや (北海道の方言)
 むちゃくちゃ。 
わやく (富山の方言)
 めちゃくちゃ。
わやくちゃ (島根の方言)
 乱暴。乱暴なさま。 わやくちゃして、こまっちょー

ワヤ - 全国方言辞典 - goo辞書

似たような方言が他にもあるんですねー。・・・北海道の「わや」は大阪からきたんでしょうか・・・。

(北海道方言は他の地方の方言から来ていたりすることがある。「なまら」とか。)

まぁ、ともかく!最近は少し暖かくなって春が近づいているのかなぁ・・と。

思ったら明日は曇り時々雪、明後日は暴風雪の予報。

あぁ・・まだ春は遠いみたいです・・・(´ω`)

それでは、また明日!