もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

さいきょうのねこじゃらしをつくった(動画)

f:id:emija:20150925211845j:plain

最強の猫じゃらし

まさかの・・・糸!

っと思ったら違いましたw 

糸なんて切れて食べちゃったりしそうですね。

やっぱりモフモフ最強ってことです。猫にとっても!

僕にとっては猫モフが至高!

猫画像

雑記

こんなのありましたね。

gigazine.net

有料の広告削除アプリを売って沢山売れたら、有料で広告を表示させるプランを提供する!

ヤクザですかっ!w

こんなアプリ絶対買わねぇw

(いや、おまえの古いiPhoneじゃそもそも動かないから!w)

アルマゲスト オーバーチュア

たいして書くことないのでアルマゲスト2回目(正確には3回目w)のことを書いてみようと思います。

www.vector.co.jp

f:id:emija:20150925213535j:plain

今回はド真ん中のアプサラス特別区でやります。

銀河英雄伝説でいう「フェザーン」みたいなところで、唯一の中立国です。

f:id:emija:20150925213950j:plain

プラオローゼ公国と神聖メシアン教国の印象が良くないようです。

(120を下回っていると宣戦布告される可能性がある)

メシアン教国の方はたいして強くないので無視して良いかと思いますが、プラオローゼは2~3番目に広い領土を持っているので厄介です。

かといって、中立国は印象を上げる操作ができません(中立の立場を他国に疑われる)

アガスティア行政区という国と同盟を結んでいるのが幸いか・・・

「戦争になったらアガスティアと一緒にプラオローゼと抗戦する」方針。

まずは富国強兵。領土の拡張したくても1つしか惑星が無くど真ん中という「どこからでも攻撃可能」な位置。楽な戦いはできなさそうです。

f:id:emija:20150925214625j:plain

突如、同盟国「アガスティア行政区」が滅んでしまったので、空白になった惑星と要塞を接収。4国でコツコツと内政に励んでいると「プラオローゼ公国」が宣戦布告してきました!

f:id:emija:20150925214907j:plain

中央のピンクが僕の「アプサラス特別区」で、「プラオローゼ公国」は上と右下に広がる薄い灰色。薄い灰色の近くにある濃い灰色は「プラオローゼ公国」の同盟国「W.L.T.C」です。

中立国で同盟国を持たないため単独で広大な領土を持つ敵と戦わないといけなくなりました。

艦船はそこそこ保持していますが、艦隊を指揮する士官の数が少なく大艦隊は作れません。

f:id:emija:20150925215336j:plain

何度か防衛戦をしましたが、戦いはこちらが有利のようです。

とはいえ、消耗戦になるとこちらの方が息切れするのは間違いありません。

最低限の防衛軍を残し、全戦力で敵の惑星を1つ1つ攻略し、敵の資金源を断ちます。(逆にこちらの資金源を増やす)

攻撃された場合は急いで戻ります。(敵の攻撃移動は時間がかかりますが、味方が自国内を移動する場合は素早くできるので離れた距離に居ても間に合います)

激戦になりましたが、戦闘は終始こちら優勢で行われました。

これはEasyモードだったから・・・だろうと思います。今更ですが、Easyモードって簡単ですね!(笑)

Hardだったら消耗が大きくて負けてたんじゃないか・・・と。(EasyとHardは敵の強さ以外にも色々あって、Easyの簡単さが今になってわかってきたという・・・)

「プラオローゼ公国」を滅ぼした後は簡単でした。ついでに「W.L.T.C」を滅ぼして、これで半分は我が手中。最初から印象のよくなかった「神聖メシアン教国」を滅ぼしたら後は1つずつ宣戦布告して潰していくだけです。

同盟の誘いもあったのですが、今回は「覇道」を貫くつもりだったので全て却下。

f:id:emija:20150925220535j:plain

最後に残ったオリンピア連合。毎月お金くれたんですけどね。

なんども同盟しようって言ってくれたんですけどね。

なんにも悪いことしてないんですけどね。

f:id:emija:20150925220710j:plain

排除する!(鬼畜)

f:id:emija:20150925220854j:plain

最後の惑星を攻撃。さようならー・・・

f:id:emija:20150925221056j:plain

アプサラス特別区による銀河統一です!

f:id:emija:20150925221221j:plain

決してクローネ・トラパトーニ個人の野望によるものではなかっただろう。

クローネさんはどうかしりませんが、僕には野望しかありませんでしたw

f:id:emija:20150925221406j:plain

結局、銀河連邦作るのかよ!

「往時の地球連邦と何も変わりはしない」

あぁ・・・保守派だからか・・・改革派であれば違うエンディングだったかもしれませんね・・・(残念)

f:id:emija:20150925221631j:plain

というわけでシナリオ2をEasyでクリアしてみました。

今回、「覇道」でクリアすることと、「艦船の改造」をやってみたかったのですが、改造の方はあんまりやりませんでした。

ちょこっと弄ったんですが、改造したものを適用するためには「既にある艦船を全部破棄する」って言われて止めたんですよね・・・

100隻すてて、ちょっと改造したヤツをまた0から作るとか、ないわ~・・・っと。

改造したら「差分を支払う」ことで「既存の艦船にも適用できる」ような仕様だったら良かったんですけどね!

というわけで、「アルマゲスト オーバーチュア」はこれで終了したいと思います。

まだまだ遊べるゲームなのですが・・・僕にはまだ見ぬ面白いゲームが待っているんです!w

とても良く出来た面白いゲームですので、シミュレーションが好きな方はぜひやってみてください。

それでは、また明日!☆

次回の更新は日曜日です!