もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

猫の赤ちゃんがよちよち歩きで近づいてくる!かわいい!!(動画)

f:id:emija:20150924202414j:plain

保護猫赤ちゃん、ゆ~~っくり近づいてくるww

かわいいのぉ・・・!(〃▽〃)

猫画像 

https://twitter.com/Nyancatlovebot/status/647003306586279936

https://twitter.com/owarai_cat/status/647005979209437184

雑記

ムック怖くないですか?

目が飛び出てるし、口の中真っ黒だし、真っ赤な体なのに手だけ真っ白だし

あんな気色悪いものは今すぐ廃棄すべきであると思うのだが…(まだTVでやってるの?)

某コアラ氏が反応するかと期待したが空振りであったw

ソーンストラーナ 

今日はソンストです。

www.freem.ne.jp

f:id:emija:20150924203241j:plain

ざくっと書くとドラクエ3とトルネコのダンジョンを足して2で割った感じ。

キャラ作成して自動生成されるダンジョンをヒタスラ潜って、色々なアイテムを集めてくる。

目的は最深部のボス撃破・・・のようです。

f:id:emija:20150924203443j:plain

凄いなと思ったのはキャラ作成のキャラ絵の多さ!

f:id:emija:20150924203511j:plain

RPGツクールの絵のほか、いろいろな人が書いた(と思われる)キャラ絵が豊富にあります。

f:id:emija:20150924203559j:plain

f:id:emija:20150924203622j:plain

明らかに人じゃないのもいるw

f:id:emija:20150924203642j:plain

職業も豊富!

最大6人パーティー、戦闘に参加できるのは4人までですが戦闘中に入れ替えることも可能。

f:id:emija:20150924203849j:plain

骸骨にしましたwww

モモンガ様!w(また分かりづらいネタを…)

f:id:emija:20150924203811j:plain

できた。

・・・人間が一人もいねぇ!w

蛙、骸骨、猫、鷲、鴉、狸って感じですw

f:id:emija:20150924204017j:plain

自動生成されるダンジョンは2D。

f:id:emija:20150924204057j:plain

戦闘はRPGツクールのオーソドックスなやつです。

先ほど地下18階くらいまで潜りましたが、そこでやめることにしました。

普通に良作なんですが、ローグライクゲームがそれほど好きではないということ。

キャラに愛着がもてないこと(おまえのせいじゃんww

ひたすら同じことを繰り返すだけなので、ちょっと飽きてきたこと。

(シナリオはホボ無いのでメリハリがなく、ひたすら洞窟に篭る、強くなる、先に進むの繰り返しになります。)

敵が強めで楽じゃない。そして、マジシャンが全体魔法を全然覚えないこともあって戦闘がだるい。(LV20にならないと全体魔法を覚えないっぽい)

などです。

ローグライク好きよ~レベルアップ作業も好きよ~っという人は楽しく遊べると思います。

似たようなところで「おっさん or die」も洞窟攻略系ゲームです。

おっさん or die

おっさん or die

戦闘を繰り返し、ひたすらレベル上げと装備品集めなどを行なうゲームです。

古いゲームですが、これも好きな人にはたまらないゲームのようです。

f:id:emija:20150924205628j:plain

主人公がおっさんだったり、仲間にロリコンがいてヤバかったりとギャグも入ってますw

f:id:emija:20150924205721j:plain

「幼女って画像や動画でしかみたことないから早く触ったり揉んだりしてみたいな・・・。どんな感じなのかな・・・・・。・・・うへへ、うへへへへへへ。」

どう考えても敵キャラの台詞ですw

f:id:emija:20150924205656j:plain

モテ達にハメられたぁ!w

f:id:emija:20150924205901j:plain

童貞(笑)

非モテ(笑)

メタボ(笑)

ヅラ(笑)

f:id:emija:20150924205939j:plain

シナリオ欲しい人はこちらの方がいいかもですが、やりこみを楽しむのであればソーンストラーナですかね。好きなキャラを作れるのでハーレムパーティーとか組んでもいいかもしれませんw

ちなみに「おっさん or die」も途中で投げ出しました。

つまんないというわけじゃないんだけど、飽きっぽいので同じようなことを繰り返しているとダルくなってきて「もうやめてもいいかなぁ・・・」という気分になってきちゃう;;

ざくざくアクターズ

ざくざくアクターズはクリアしましたよ!これは僕に合ってたみたいで、めっちゃ楽しかった!

www.vector.co.jp

f:id:emija:20150924210401j:plain

タイトルに並んでいるのは全部仲間!

ここから好きなキャラを育てるんだけど、大きなシナリオでは3パーティー作ったりするし、得意な攻撃(炎とか氷とか)が決まっているので、敵の弱点や耐性を加味して入れ替えたり、後から入るキャラの方が強い傾向にあるので、最初に決めたキャラをずっと使っていくことの方が少ないと思う。

「それだとレベルアップが大変・・・」と思いきや、使って無くてもレベルが上がっていくので無問題!

f:id:emija:20150924210930j:plain

f:id:emija:20150924211000j:plain

作者も「クッソ長いゲーム」って言ってますが、本当に長い!

フリゲのRPGでは最長の部類じゃないですかね・・・

僕はクリアに58時間かかりましたよ!w(ゲーム内時間なので、実際はもっと長い)

作るの大変だっただろうなぁ・・・お疲れ様です!

f:id:emija:20150924211214j:plain

クリア直後、最終決戦に疑問があったのですけど、作者の部屋で「彼女(主人公)の武器は最後まで人脈であり、力ではなかった・・・・。それは最終決戦の戦い方でも如実に現れていると思います。」という言葉を読んで僕の疑問は氷解しました。

音楽も良いし、シナリオも凄い良いし、戦争は熱いし!

ものすごい長いけど、その分クリアしたときの達成感はひとしお!

超おすすめ!なのです!

また長くなっちゃった! (´>ω∂`)てへぺろ☆ 

それでは、また明日!☆