もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

AmazonさんがHDMIからコンポーネントに変換するケーブルをオススメしてくるぅ!ww

f:id:emija:20150515122339j:plain

コンポジットからHDMIに変換するコンバーター

数週間前にコンポジットからHDMIに変換するコンバーターを買いました。

画質は良くないのですがとりあえず使えます。 

(レビューでは使えない、という投稿もあったのでちょっと不安でしたが。少なくとも僕は問題なく使えました。USBからの給電は必要でしたが。)

今はこっちが気になってます。

ちょっと高いんですけど、こっちの方が綺麗に出力してくれる・・・かも?

本題のケーブル 

上記の製品を買った後、AmazonからHDMIコンポーネントケーブル(3RCA)という製品がオススメされました。

HDMIコンポーネントケーブル(3RCA)

HDMIコンポーネントケーブル(3RCA)

 

け・・・ケーブルだけで変換・・・だとっ!?

「なんだこれっ!?」と思ってすぐAmazonに見に行ったところ・・・

使えなかった」というレビューでいっぱいでしたw

説明を読むと・・・

ご利用には以下の2つのうちのどちらかの要件を満たす必要があります。

1:HDMI出力機器とコンポーネント入力機器を接続してもそのままでは映像が映りません。デジタル―アナログコンバーターと同時に使用しなければなりません。

2:出力機器にはデジタルとアナログ信号を同時にサポートしなければなりません。

コンバーターがあるならこんなケーブルいらないんじゃないの・・・(必要な機器もあるのかもしれない?)

出力機器にはデジタルとアナログ信号を同時にサポート・・・そんな機器があるのか・・・(きっとあるんでしょう。知らんけどw)

ま、まぁ、嘘は書いてないよね・・・。

これもオススメされました。いらん!いらん!!w 

 (当然、レビューは「使えなかった」という投稿多数w)

 USBをコンポーネントに変換するケーブル

暫く後になってからですが、上記の商品もオススメされました。

・・・これは何??

USBからコンポーネント接続するケーブルとか意味がわからんww

つい気になってクリックしちゃいました(これがAmazonの作戦かっ!?w)

レビューを読むと「パソコンとテレビを接続できる」と思って買われた方が多いようです。

こちらの製品は説明も一切なし!(嘘は書いてない!ただし何の説明も無いw)

Amazonは購入したものに(検索で)近いものをオススメしてくる?

たとえAmazonのオススメでも、Amazonが製品を確認してオススメしているわけではないようなので信用してはいけないみたいです。

自分の目でしっかり確認しないと・・・。

知識皆無でレビューも説明も無しでは判断のしようがないかもしれませんが。

売る側も(騙す気がないなら)分かりやすいように売っていただきたいものです。

僕には騙す気マンマンで売ってるように見えるんですが。