もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

フライングキャットニャン【猫画像まとめ】

 【謎の猫刑事シリーズ 第7話】

 

f:id:emija:20140801215418j:plain

 

「う・・・頭が痛い・・・」

 

どれほどの時間が経ったのだろう?

数時間か・・・?1日以上経っているのか・・・・

 

まずは落ち着いて現状の整理をしていこう。

猫吉には逃げられてしまったが、部下の猫助はあの場に居なかった。

連絡を取っていなければ現れるかもしれない。

 

・・・あれほど周到な準備をしていたんだ。猫助が現れる確率は低いか・・・

この部屋にも手掛かりとなるようなものは一切残していないだろう・・・。

 

鉛のように重い体をゆっくりと起こし、立ち上がろうとしたところで玄関のドアが開いた。

 

?「おや?目を覚ましましたか。」

 

「・・・おまえは・・・?」

 

?「私ですか?私は・・そうですね。ヘンデリック・ファン・デン・ゲルリッツ・ミュッセンブルクと申します。」

 

フザけたやつだ・・・。

待てよ・・・見覚えがある。確か猫吉と喫茶店で会っていた。

恐らく・・・こいつが猫助!

 

「・・・猫助・・・だな?」

 

猫助「・・・そうともいいます。名前は時と場所で変えておりますから意味はありません。」

 

若い奴(刑事)は使い物にならないし、俺自身も思うように体が動かない。

どうやって捕える?

 

・・・そうだ!新しい箱罠。あれなら・・・

 

f:id:emija:20140801215706j:plain

 

俺は箱を取り出し蓋を開ける。

 

(さぁ・・・来い!!)

 

猫助「今日はビデオカメラの回収に来たんですよ。」

 

そう言って猫助はテーブルの上に設置されていたカメラを手に取り、中身を確認する。

 

猫助「良く撮れていますよ。あなた方の痴態が。ご記憶にないかも知れませんが、隣で酩酊状態の刑事さんとイチャイチャしておりましたので。」

 

「!? 」

 

なんのことだ・・・俺がこいつと・・・?

 

猫助「使えると思いましてね。奥さんに送ってもいいし、インターネットで公開してもいいですね。」

 

「ハッタリだ!本物だというなら見せてみろ。」

 

そう言いながら俺は箱罠を猫助に近づける。

 

(入れ!入ってくれ!)

 

猫助「ふふ・・・ダメです。後でコピーをお送りしますよ。」

 

そう言いながら部屋から出ようとする猫助。

だが、箱罠に目が行った途端、箱に吸い込まれるように入って行った。

 

(かかった!所詮は猫・・・習性には勝てない!)

 

俺は素早く箱の上へと飛び乗った。

 

「残念だったな・・・俺の勝ちだ!」

 

猫助「そうですね。普通の猫ならあなたの勝ちでした。」

 

背後に猫助が立っている・・・!?

 

「ば・・・バカな!? 捕えたはず・・・」 

 

猫助「目に見えるものが全てではないんですよ。刑事さん。それでは私はこれで失礼させていただきます。」

 

「逃がすか!」

 

とっさに振り向き掴みかかるが、奴はスルリと避けて上へ飛び上がる。

  

猫助「警察は私を猫吉の部下だと思っていたようですが、実際には逆ですよ。ふふ・・それでは御機嫌よう。」

 

f:id:emija:20140801220104g:plain

 

そう言うと奴は眩い光と共に天井をすり抜けて消えていった・・・

 

「お・・・俺は夢でも見ているのか・・・?」

 

たぶん次回に続く。

---

【謎の猫刑事シリーズ】

役に立たない部下を持つと苦労する【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

危険マタタビ捜査【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

追え!追うんだ!【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

バスに乗る猫(猫バス)【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

犯人逮捕ぉぉぉっ!!【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

がさいれ!【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

 

 

 

https://twitter.com/Safomaxy/status/495107172716384256

https://twitter.com/Animalshoots/status/495120128095567872

 

写真少ないですね・・・すみません。

今日は会社の飲み会(僕の送別会w)で帰るのが遅くなりまして・・・準備不足です。

 

茶番のシナリオは考えて書いておいたのですが最後の猫助が飛んで消える場面は「夜の空に飛んでいく」予定でした。

 

「たしかそんな動画があったはず」と思ってシナリオ書いていたのですが、実際みてみたら人が入っていたので急遽、「眩い光と共に」に改変しました。

 

↓使う予定だったGIFアニメーション

f:id:emija:20140801220707g:plain

 

 

どうして人間消さなかったの!

(良く確認しないでシナリオを先行した僕が悪いんですがw)

 

そんなわけでちょっと消化不良な感はあるのですが、仕方ありません。

次回はどんな内容にするのかはまったく決めておらず。

全然違う内容で投稿する可能性もあります(^^;)