もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【もふもふ地獄】沢山の(猫好きな?)子犬に囲まれた猫!たまらず逃走(笑)【猫画像まとめ】

f:id:emija:20150119195231j:plain

沢山の子犬に囲まれた猫

 

f:id:emija:20150119195402g:plain

ぎぃゃぁ~~w

f:id:emija:20150119195419g:plain

f:id:emija:20150119195434g:plain

こいつら邪魔~っ!(笑)

大きさは同じくらいですが、犬は登れないようですね!

さすが猫様。

猫画像まとめ(Twitter

雑記

FF13の敵が硬すぎたせいか、無性に無双ゲーがやりたくなりまして。

三国無双6 Empiresを買ってきました。 

真・三國無双6 Empires

真・三國無双6 Empires

 

三国無双6 Empires

f:id:emija:20150119045735j:plain

f:id:emija:20150119045806j:plain

f:id:emija:20150119045853j:plain

争覇モードを選択。(他はキャラクターエディットとかのようです)

f:id:emija:20150119045933j:plain

とりあえず黄巾の乱を選択しますか。

f:id:emija:20150119045951j:plain

好きな武将を選択します。

f:id:emija:20150119050033j:plain

無双シリーズで使用キャラになったことない武将がいるぞ・・・

と思ったら雑魚武将風(笑)

f:id:emija:20150119050416j:plain

全員表示すれば、ほぼすべての武将が選択できる模様。

(史実ではまだ生まれてない武将も選択できるようです(笑))

最初なので「推奨」になっている「無双武将」の中から好きな武将を選択することにしました。というわけで、曹操孫堅もいいけど。後はイラネ。

難易度は「普通」にしています。

f:id:emija:20150119050508j:plain

軍議が始まりました・・・

f:id:emija:20150119050603j:plain

仕事・・・働きたくないです(ぉぃw

三国無双に三国志シミュレーションゲーム)を少し足したようなゲームになってますね・・・

f:id:emija:20150119051007j:plain

ロード多すぎ・・・(´~`;)

f:id:emija:20150119051540j:plain

黄巾の乱が始まりました。ここからは普通の三国無双!

f:id:emija:20150119051548j:plain

f:id:emija:20150119051557j:plain

画像撮ろうとすると動かせないのでボコボコにされます(苦笑)

f:id:emija:20150119053612j:plain

意外と苦戦しましたが(´~`;)

f:id:emija:20150119053621j:plain

なんとか勝利。

f:id:emija:20150119054102j:plain

「交流」というのがあるらしいです。

「有効度が最高になった武将と交流すると、義兄弟の契りや結婚を申し込めます。」

け・・・けっこん!?(゜A゜;)

f:id:emija:20150119054234j:plain

早速、婚活。

と思ったら、男しかいねぇし!(笑)

多分、同姓婚はできません(したくないよ!)

~~~

ざっとやってみた感じですが、「俺はこんなゲームしたいんじゃないんだけど」と思いました。

無双ゲーって、頭はあまり使わずに暴れるのが楽しいと思うんですよ。

なんでシミュレーションゲームやらんといかんのか。シミュレーションやりたければ三国志を買うからっ!

後、敵武将が序盤から硬すぎ。強くはないんだけど、やたら硬いんで相手が倒れるまでひたすら斬り続ける作業になってるんですよね。

僕は好きじゃないなぁ~。Empiresより普通の三国無双の方が好きです。 残念。

※追記 2015年1月20日

敵が硬いと感じるのは序盤だけでした。強い武器を購入すれば雑魚武将くらいなら簡単に倒せるようになります。強くなりすぎて今度はやたらと簡単になる(´▽`;)

真・三國無双6(通常版)

真・三國無双6(通常版)

 

 

真・三國無双6 猛将伝(通常版)

真・三國無双6 猛将伝(通常版)

 

 それでは、また明日!☆