もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

黒猫や白猫もいいけどグレー猫さんも可愛いよ!可愛いグレー猫さん画像20選!

f:id:emija:20140911173034j:plain

グレー猫さんの性格

グレー猫さんは気品がある感じですかね?(写真で見た限りでは)

性格は穏やかで忠誠心が強く、一緒に暮らしやすいニャンコさんのようですっ。

 

f:id:emija:20140911173430j:plain

f:id:emija:20140911173437j:plain

f:id:emija:20140911173450j:plain

f:id:emija:20140911173500j:plain

f:id:emija:20140911173521j:plain

f:id:emija:20140911173541j:plain

f:id:emija:20140911173550j:plain

f:id:emija:20140911175350j:plain

f:id:emija:20140911175355j:plain

ブルー(銀灰色)の御三家

「ロシアンブルー」が有名ですね。

それに「シャルトリュー」「コラット」を加えて御三家と称されるそうです。

ロシアンブルー

ロシアンブルー - Wikipedia

概要・起源

ロシアンブルー(英語:Russian Blue / ロシア語:Русская голубая кошка)は、猫の品種の一つ。

ロシアンブルーの起源については諸説あるが、ロシアが原産の自然発生種であると言われている。

ロシアンブルーの性格

しばしばロシアンブルーは、「犬のような」性格の猫だと言われる。これは、一般的に気ままで忠誠心が薄いと認識されがちな猫の中でも、主人に忠実な性格を持つことによる。 

「 ボイスレスキャット」の異名があるほど滅多に鳴かない、おとなしいニャンコなのだそうです。

 シャルトリュー

シャルトリュー - Wikipedia

概要・起源

シャルトリュー(英:Chartreux / 仏:Chartreux)は、フランスをその原産地とする猫の一品種。ロシアンブルーおよびコラットと並びブルー〔銀灰色〕の御三家と称される。 シャルル・ド・ゴールコレットの寵愛を受けた猫でもあり[2]、「ほほ笑み猫」という異称に加えて、「フランスの宝」「生きたフランスの記念碑」などの代名詞がある。

性格

厳しい環境に適応してきた強い忍耐力を持ち、懐が深く穏やか。

コラット

コラット - Wikipedia

概要・起源

コラット(泰:โคราช,英:Korat)は、タイ王国に起源を有する、猫の一品種。

タイ王国の北東部に位置するコラット地方に自然発生した

性格

性格は社交的で遊び好きで人懐っこくマイペース、飼い主がかまってやらなかったらいじける傾向がある。 飼い主に対しての束縛心が非常に強くもあるのと同時に、忠誠心も強い。 基本的に頑固な猫である。

起源が全然違うのに・・・見た目の違いがまったくわからない(´~`;)

(だから適当に画像貼ってる・・・(´▽`;;))

f:id:emija:20140911174527j:plain

f:id:emija:20140911174533j:plain

f:id:emija:20140911174539j:plain

f:id:emija:20140911180706j:plain

f:id:emija:20140911174602j:plain

f:id:emija:20140911174617j:plain

f:id:emija:20140911174643j:plain

f:id:emija:20140911175325j:plain

f:id:emija:20140911175423j:plain

f:id:emija:20140911175426j:plain

 

青くないのになんでブルーなんだろう・・・?

(すこし青っぽく見える気もするけど・・・でも、どうみてもグレーです。)

 

猫画像まとめ

https://twitter.com/nekogazou/status/509978443790839809

 

雑記

グレー猫さんの画像はあまり多くないので比較的楽でした!

集めた画像の数が少なかったので、全体の「可愛いレベル」は他の毛色の猫さんより見劣りするかもしれませんね・・・。

他の毛色の猫画像は「沢山集めてきて、より可愛い猫画像を選出する」という作業をしていたのですが、今回は「ほとんどやってない」です。

 

可愛さを十分に伝えられなかったかもしれませんが個別に見ていけば「決して見劣りしない可愛さ」を持っている画像も沢山あると思いますっ!

札幌で避難勧告

避難勧告が出ていたみたいですね!

うちにはテレビが無いので気づきませんでした(´~`;)

朝起きて(会社の)携帯電話を見たら「エリアメール」なるものを大量に受信していました。(メールの内容は全部、避難勧告と避難勧告解除)

確かに昨日の豪雨と雷は凄かったですが・・・そこまでとは。

ぐっすり眠っておりました(´▽`;)

 

Twitter等を見ていると「自宅待機」になった人もいるみたいです。僕の会社はその程度では自宅待機にならないと思うんで、みんな会社に行ったんだと思います☆

(僕は有給休暇の消化中なので関係ないのです)

 

以上ですっ。それではまた明日っ☆