もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

俺とVAIOとThinkPad。次はMacBookProか?

f:id:emija:20140209153729j:plain

 

VAIO事業売却で急展開、ソニーのモバイル戦略のこれから:ITpro

 

最初に買ったノートPCはIBMThinkPadでした。

真ん中の赤い鼻・・・じゃない、ポインティングスティック・・でしたか?

あの赤い奴が好きでした。

 

ThinkPadも売却されてLenovoになっちゃった。(もう買わない)

 

 

次に買ったのはVAIO

それが上の写真にあるType-Gです。

 

ビジネス向けの軽量PCでバッテリー抜くとオモチャ(モック)のような軽さが自慢でした。

動作は速くなかったですね・・・特にハードディスクが遅すぎた・・・。

 

それでもコタツで使ったり、布団の上で使ったりとサブPCとしては十分働いてくれました。不具合も殆ど無かったのですが・・・

 

なにかの折にサポートに連絡した記憶があって・・・そのときの対応が気に障ったのを覚えています。なんだったかなぁ・・・。ともかく、そのときに「もうVAIOは買わねぇ」と思いました。

 

そんなVAIOちゃんも売却となり・・・これも「終わった」のではないかと僕は思っています。

 

 

VAIOの次に買ったノートPCが現在のメインPC「Mac Book Pro (Retina 15インチ)」です。

 

そのとき使っていたデスクトップもそろそろ限界に近づいていましたので、メインとしても使えるノートPCを・・・と思い、高価ではありましたがiOSのアプリも開発できるMac Book ProのRetinaモデルを思い切って買いました。

 

 

・・・ということは・・・

 

 

次はMac Book Proが・・・!?

 

f:id:emija:20140209160025j:plain

 

 

そんなわけないか・・・(笑)