読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

フィギュアスケートに夢中になる子猫ちゃん【動画】

f:id:emija:20160519214459j:plain

フィギュアスケートに夢中になる子猫ちゃん

f:id:emija:20160519214557j:plain

「うぉー・・・すごぃ・・・!」

 って思っているかどうかは不明ですが。

黒いのが動いてるから気になっているだけ・・・ですかねw

猫画像

雑記

今日は昼から自転車で「はまなすの丘公園」に行ってきました。

片道約35km、時速18km/hで2時間というところでしょうか。

f:id:emija:20160519145628j:plain

時速22km/h平均くらいかな?軽快に走って1時間40分ほどで到着。

そういえばタイヤもチューブもスペア買ってないから持ってきてないんだよな~

修理できないようなパンクが発生したらここから歩いて帰るのか?それは地獄だなっ!w

などと思いつつ・・・まさか、チューブ変えたばっかりだし・・・なんて考えていたのはフラグでしかなかった。

f:id:emija:20160519150020j:plain

海だー!!

札幌って(中心部は)海から離れているのであんまり海が近い印象ないんですよね~

横浜では海のすぐそこに住んでいたこともあるので、かなり身近だったのですけど。

・・・草ばかりで特に見るものはありません。草生える。

※たぶん、時期が良ければ花が咲いて綺麗なんだと思いますw

f:id:emija:20160519150339j:plain

海水浴場の準備をしていました。

・・・暫く走ったあと、博物館(展示館?)が無料とのことだったので行ってみようと思ったのですがトラブル発生。

またパンクですw

とりあえず修理しようと思ったけど、穴が小さいみたいでどこから空気が漏れているのかわからない!穴が小さいおかげで、空気を入れればある程度は膨らんでくれる。

時々入れながら走ればどうにかなるか・・・。

いずれにしても早々に撤退せねば・・・!

----

やべぇ。総走行距離50kmを超えたあたりから、今度は僕の体に異変が・・・!

足が重くなってきた・・・。しかも・・・向かい風・・・!きっつー・・・

あれ?前に女性が。外国人か・・・。チャリンコスキーさん(仮名)を目標に、後ろから追いかける。女性の尻を追いかけるのは男のサ・ガなのです。(だれです?ストーカーって言ってるのは!w)

なんとか元気を取り戻して走っていたものの、よく見たら来た道と違う道路を走っていました!(なにやってんのw)

----

進路修正して60km以上走ってたところで、水(500ml)終了。

足りなかったー・・・。財布持ってきてないー・・・。

ろくに休憩も入れずに走ってきたから疲れたよ・・・。お腹も減ってきた・・・。

f:id:emija:20160519170328j:plain

モエレ沼公園の景観を観ながら徒歩。ケツ痛くなってきたし(´~`;)

70km走行。外も暗くなり始める。

以前80km走ったときってこんなに苦しかったかなぁ・・・と思い出してみる。

そういえば、あの時はカロリーメイト食べながらベンチで少し休憩したんだった。

なぜ、こんな準備不足で長距離走行しようと思ったのだろうか・・・。

f:id:emija:20160519182440j:plain

見よ!東方は赤く燃えている!!(西ですよ?

・・・あれ?赤くない。僕の目には真っ赤になってるんだけど・・・写真にすると違いますね・・・

f:id:emija:20160519182701j:plain

んー・・・ちょっと違うけど。こんな感じ。(実際にはももっと明るい)

てゆか、なにやってんだ。帰ろ・・・

-----

総走行距離82km(お尻のせいで大幅な距離増)

総走行時間4時間20分(途中で押して歩いたり、向かい風でスピードダウン。1時出発で6時過ぎに到着しているので、停止時間等含めると5時間以上)

カロリー消費(概算)1100kcal

めっちゃ腹減った。

ミートソースパスタ作って食った後、無性に冷たくて甘いものを欲したため80円自販機でサイダーを・・・と思ったが気が変わって100円コカコーラ!(贅沢!(ぇ?w

これで消費した分くらいは食べただろうか。(ダイエットは目的ではないので消費した分食べちゃって良いのです!w

-----

次回、長距離走るときには・・・

  • 休む場所のことを考えておく。
  • 軽食(パンとかカロリーメイトとかでいいので)持ち歩くか、どこかで食事することを想定しておく。
  • 財布もてw
  • 水は多めに。
  • タイヤとチューブのスペアを持ち歩く。

くらいは最低限準備しておかないといけませんね。

なぜ準備不足で行ったのか・・・以前走った時は苦労した覚えが無かったから・・・なんですけどw

いや~つかれた~・・・ブログ更新したくなかったけど頑張りましたw

あ、はまなすの丘公園は花が咲く頃だったら綺麗なんじゃないかと思います。

僕はもう行かない・・・です・・・w

それでは、また明日!☆