もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

コマ送りで迫り来る猫!まばたきをまったくしない!?【猫動画】

f:id:emija:20160117203759j:plain

コマ送りで迫り来る猫!

おもちゃのリズムに合わせてコマ送りで近づくにゃんこ

f:id:emija:20160117203901j:plain

f:id:emija:20160117203759j:plain

ふと思ったのですが、「まばたき」をまったくしていない・・・ようです。

今まで気にしたことがなかったのですが、まばたきしないのでしょうか?

猫はまばたきしないのか?

まばたきの回数はものすごく少なく、獲物を狙っているときなどは更に少なくなるそうです。

5分以上しなかった猫もいたとか・・・。

涙の量が人より多いこと、視力が人間よりも低いこと(ピントを調節する必要がないため)などが理由としてあるようです。

猫画像

https://twitter.com/StefaniaMalgeri/status/688514081209356288

https://twitter.com/mananyan7742/status/688549759854891008

https://twitter.com/chatoranekozuki/status/688593723412774915

それでは、また明日!☆