もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

北海道旅行記(サロマ湖→稚内→サロベツ原野)

f:id:emija:20150720194452j:plain

北海道旅行記

朝6時、父に拉致られてサロマ湖へ。

サロマ湖 ワッカ原生花園

f:id:emija:20150718112416j:plain

サロマ湖は日本で3番目に大きい湖。

f:id:emija:20150718111914j:plain

時期が悪かったようで、あまり花は咲いていません(´~`;)

あと、デジカメを持っていったのにリュックの奥底に入っていて取り出せず、とりあえずスマホのカメラで撮っています。古いヤツなので画質悪い・・・(以下、全部スマホで撮りました)

f:id:emija:20150718111918j:plain

f:id:emija:20150718112001j:plain

自転車をレンタルして7~8kmくらい?走れます。

なかなか気持ち良いですゾ~

その後、雄武(おうむ)町の日の出岬キャンプ場へ移動。

近くの「ホテル日の出岬」で天然温泉で疲れを癒し、新鮮なホタテを馬鹿みたいに食いまくったw

父はビールを飲んでさっさと寝てしまい、僕は暇なのでPS Vitaで遊び続け寝たのは2時。(パソコン持って行ったのですが、WiMAXぜんぜん使えず。邪魔な荷物になった(--;))

朝4時過ぎ、父起床。起こされて5時出発。くっそ眠い。なにこの罰ゲームw

クッチャロ湖

f:id:emija:20150719064544j:plain

暇なので寄っただけ。白鳥がくるらしいが、今はいない時期らしい。

稚内

f:id:emija:20150719080226j:plain

宗谷岬着。日本最北端ですぞ~

f:id:emija:20150719081203j:plain

f:id:emija:20150719081232j:plain

戦争のときに使ってた建物らしい。

f:id:emija:20150719093912j:plain

ノシャップ岬へ移動。この建造物は「防波堤ドーム」

ちょっとオシャレな作りですね!w

ノシャップを漢字で書くと野寒布なるらしいw

読めない地名多すぎぃ!

f:id:emija:20150719093926j:plain

海上保安庁の巡視船「そうや」

そうや (巡視船) - Wikipedia

兵装は40mm機関砲1門

海上保安庁向けに建造されたものとしては初めてヘリコプター運用能力を有する巡視船(PLH)であり、またPLHとしては唯一砕氷船としての能力を備えている。

サロベツ原野

f:id:emija:20150719122300j:plain

最後の目的地、サロベツ原野。

f:id:emija:20150719123140j:plain

時期が良ければ花が沢山咲くそうです。(もう咲き終わっていましたぁ・・・)

f:id:emija:20150719123151j:plain

一面草だらけで草生えるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

湿原でなくなってます(´~`;)

泥炭を取りすぎたのも原因っぽい。

だんだんと湿原で咲く植物は追いやられて、笹などが勢力を拡大している・・・。

f:id:emija:20150719123545j:plain

f:id:emija:20150719123541j:plain

うっすらと利尻島利尻山が見えます。

利尻山 - Wikipedia

利尻島に位置する独立峰で標高1,721m。利尻町利尻富士町の2町にまたがる成層火山で、利尻礼文サロベツ国立公園内の山域は特別区域に指定され、日本百名山[3]、新日本百名山[4]、花の百名山[5]及び新・花の百名山[6]に選定されている。

宿泊はサロベツにある兜沼キャンプ場でしたが、風呂(温泉)に入るため、天塩町にある「夕映」というところへ。

てしお温泉夕映 - 基本情報 - Google+

車に乗り続けてお尻と腰が痛い・・・少しでも癒さないと・・・(><)

サロベツに戻ってキャンプ場で「利尻産 ぼたんえび」を食べまくって就寝。

(三日目の今日は札幌に戻るだけなので割愛)

これで今回の北海道旅行(走行距離1100kmほど)は終了。お疲れ様でした。

ホント疲れた・・・体中が痛い・・・あと、睡眠不足で眠い・・・(--;)

※昼前に帰ってきて、夕方までベッドの上でゴロゴロ。あーっ!自分の家が最高なんじゃー!!

~~~

最初は「利尻島に行きたい」と言っていたはずですが、今回の旅程には入っていませんでした。

「来年、利尻島礼文島、焼尻島、天売島、奥尻島に行く!」と言っていたので、また拉致される可能性大!

父も恐らく今年・来年あたりで気が済むと思うので、それまでは付き合いますかね・・・。

猫画像

画像集めてないので、旅行に出かける前と、帰ってきてから投稿した僕のツイートのみです。

猫情報

うりぼー情報

雑記

明日からはいつもどおり更新予定です!