もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

自らの命を捧げ、飼い主の命を救った猫の話【あれ…おかしいな…目から汗が…】

 

f:id:emija:20150721213059j:plain

 【泣ける動画】自らの命を捧げ、飼い主の命を救った猫

ある日、綾香と恋人の純一がドライブをしていた時だ。

ガッガッガッがー

急に運転していた純一が急ブレーキを踏んだ

「いきなりどうしたの?」

「ほら、見てみろよ」

純一が指さしたほうを見ると道路の左隅に、黒い小さな物体があった

-猫だ----

前の車にひかれたのか、ぴくりとも動かない

「この近くに動物病院はないの?」

綾香は放っておけなかった

このままでは、いずれ車にひかれてしまう

綾香は猫を抱き上げると、車の中に運び込んだ

近くの動物病院を訪れると、運良く休日診療をしていた

急いで、診察台に運ぶ二人

しかし、猫の怪我は、かなり重傷だった

猫はまばたきするだけで、体を動かそうとしない

獣医によると、骨の損傷だけでなく内臓も大きなダメージを受けているという

手術をすれば助かるかもしれないが、命の保証はできないとのこと

綾香は手術をおねがいした

そもそも見ず知らずの猫に、なぜそこまでするのかわからないが、とにかく助けてあげたかったのだ

手術後、猫は何日も生死をさまよった

その間、綾香は、毎日舞い地に会社の帰りに、動物病院に立ち寄り、優しく猫の体を撫でてあげた

獣医さん曰く、おそらく10歳程の猫だろうという

手術から2週間

綾香の祈りが通じたのか、猫は峠を乗り越えなんとか一命をとりとめた

猫は自分の身に何があったのかをよく理解できていないようで、綾香が手を出すと、鼻の下を上下に動かし「ニャオ~」と声を出した

そうして、猫は少しずつ回復していく

一ヶ月もすると、すっかり元気を取り戻し、まだ完治したわけでもないのに、病院内で暴れるほどになった

純一が心配していた入院費も「野良猫だからいいよ」といって、院長が割安にしてくれた

本来なら何万もかかるのに・・・

その後、誰が引き取りかという話になったが、綾香は引き取り手がいないなら、自分が両親と住むマンションに連れて帰ると決めていた

なんとなく、この出会いは運命的なもののような気がしていたのだ

綾香と純一は病院からの帰りの車の中で猫の名前を考えた

茶色の縞模様が印象的菜オスの猫だったので「茶太郎」にした

こうして茶太郎は綾香の飼い猫になったのだが、初めは野生の習慣が抜けず綾香も家族も相当苦労した

体を撫でようとすると噛むし、そこらじゅうで爪とぎをしてしまう

また、キャットフードを食べようとせず、人間と同じものを食べたがった

しかし、茶太郎はとても利口な猫だった

「私の手を噛んではダメ」と綾香が言葉で言うと、茶太郎は理解したようで次第に噛まなくなった

「これは人間の食べ物で、あなたが食べるのはこっち」というと、食卓に飛び乗ることも少なくなった

「ベランダに出ると危ないから出ないでね」と一度教えると、決して柵の上に飛び乗るようなことはしなくなった

茶太郎は、黄色やオレンジに変わる目を大きく見開き、耳をピンと立てながら綾香の顔をジッと見つめる

まるで人間の言葉がわかるかのようだった

茶太郎と見詰め合ってると、綾香は不思議な気持ちにさせられた

数年が太刀、綾香と純一は結婚することとなった

だが、それからまもなく綾香の身に異変が起こる

職場で倒れて病院に運ばれ、そのまま入院してしまったのだ

何日も高熱が続いた

やがて、医師は両親を呼び綾香の病気が難病であること、手術するほか助かる道は無いが手術をしても治る可能性は非常に低いことを打ち明けた

そして手術の日、もうひとつの不幸が訪れる

茶太郎が息を引き取ったのだ

茶太郎は、それまで元気にしていて体調が悪そうな気配は全く見られなかった

ところが、手術前に綾香に面会しようと、いつもより早い時間に起きると既に茶太郎は横たわって、息を荒げていた

すぐに動物病院に連れて行ってまもなく、茶太郎は息を引き取ったのである

両親は純一にだけ茶太郎の死を告げ、綾香にはしばらく話を伏せておこうと決めた

綾香の手術は成功した

だが、容態は安定しなかった

再び高い熱が出て、昏睡状態に陥った

白血球の数が以上に増大していた

全身で綾香の体が病魔と戦っていることが分かった

高熱はまるまる2日間続く

そうして3日目の朝、両親と純一が見守る中、綾香の小さな口から言葉がもれた

「ちゃたろう・・・・・・」

そして、それが合図だったかのように、綾香の容態がみるみる良くなっていった

退院の日、茶太郎が死んだことを綾香に告げた

綾香は泣き崩れたが、なんとなくわかっていたかのようだった

そして車の中で純一にそっと打ち明けた

「実は、茶太郎が夢の中に出てきたの」

朦朧とする意識の中で、綾香は夢をみたのだ

茶太郎が現れて、ジッと綾香を見つめている夢を・・・

その目は、もう大丈夫だよと言っているかのようだった

「その前の日に茶太郎は死んだんだぜ。不思議なこともあるもんだ」

「そうだよね、でも、なんとなく感じるの。茶太郎が私の身代わりになってくれたんだって」

命を救ってくれた綾香へのお礼に、茶太郎は自分の命を犠牲にして病院に持って行ってくれた

こんな話をしても、誰も死んでてくれないかもしれない

だが、綾香は信じている

自分が今生きていられるのは、茶太郎のおかげだと-----

イイハナシダナー・・・(;▽;)

・・・僕は「身代わりになった」とは思えなかったのですが・・・

獣医さんの見立てで10歳くらい、それから数年・・・となるとソコソコ良い歳ですよね・・・

死んだときに夢に現れる・・・ということはあるかもしれないと思っています。

~~~

動画が観れない人も居るかもと考えて全文書き起こしたのですが・・・面倒だったぁ!w

猫画像

https://twitter.com/kucheyan/status/623254649957515264

猫情報

雑記

キャンプ場かどこかでノミかダニに刺されたようです・・・

めっちゃ痒い!

蚊対策として「どこでもベープNo.1 未来セット」を買ったのですが、蚊は入ってこなかったようです・・・(これはベープのお陰かっ?)

どこでもベープNo.1 未来セット メタリックグレー

どこでもベープNo.1 未来セット メタリックグレー

 

蚊には絶大な効果を発揮する(かもしれません)が、ダニやノミには効果は薄いかもしれません(´~`;)

それでは、また明日!