もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

3匹の子猫が寝たり遊んだりしている可愛いGIF画像

f:id:emija:20150511193307j:plain

可愛い子猫のGIF画像

f:id:emija:20150511193326g:plain

うはぁ・・・かわぇぇ・・・(〃▽〃)

f:id:emija:20150511193700g:plain

寝ちゃった・・・!w

いやぁ・・・かわいいなぁ・・・

f:id:emija:20150511193801g:plain

今日は3枚だけです。

明日はフォルダに残っている画像を全部放出するので7枚を予定。

またGIF画像探さないと・・・

そろそろネタが尽きてきそうなんですけどw

猫画像(Twitter

https://twitter.com/________Mars/status/597634972737007616

https://twitter.com/EX_kina/status/597691572222763008

猫ゲーム スーパーにゃんこ

f:id:emija:20150511194044j:plain

今日は「スーパーにゃんこ 押すだけブラザーズ」をやっていきますw

f:id:emija:20150511194120j:plain

f:id:emija:20150511194135j:plain

タップするとジャンプ!

猫は勝手に前進します。

f:id:emija:20150511194214j:plain

完全にスーパーマリオですねw

スーパーでもなければ、ブラザーズでもないと思うんですけど・・・w

f:id:emija:20150511194313j:plain

あ、死んだ・・・

f:id:emija:20150511194325j:plain

ダメだー・・・何回かやったんだけど、いつもココで死んじゃう。

めんどくさいのでこれで終了!

STAGE1から随分難しいと思うのですが・・・?w

難易度高めです。

んー・・個人的にはキノコ的なものとか、フラワー的なもの、スター的なものがでてきて欲しかったなぁっと思いますw

あと、もうちょっと簡単にしてほしいw(せめてSTAGE1くらいは)

雑記

今日はなんとなく「天地創造SFC)」について書きます。

天地創造

以前紹介した「ソウルブレイダー」「ガイア幻想記」とあわせて「ソウル三部作」と呼ばれる名作です。

どれが一番好きか?という質問では「ガイア幻想記」と「天地創造」で人気が二分されている感じですが、天地創造を推す人が多い気がします。(もちろんソウルブレイダーが好き、という人もいます)

僕的には「ガイア幻想記」の方が好きかな・・・っと思いました。

ガイア幻想記の方は強制的にシナリオが進むので「やらされてる感」があるのですが、その分シナリオがしっかりしているのとゲームの難易度が丁度良く仕上がっているのでこちらを推します!

天地創造」の方は普通のRPGのようにそこそこ自由度がありますので、そういうゲームが好きな人(やらされてる感じのゲームが嫌いな人)はこちらがいいでしょう。

エンディングの切ない感じ・・・からの・・・という展開が(三部作では毎度のことですが)良いなぁっ!と思いましたっ!(粉ミカン)

f:id:emija:20150511194637j:plain

あぁ・・・オレ、いったい何のために戦ってきたのかなと思ってさ。

f:id:emija:20150511195523j:plain

「自分は自分。大事なのは、自然に生きていくことだって。」

f:id:emija:20150511195601j:plain

クロノトリガー」「天地創造」「ルドラの秘宝」の3本をSFCゲー三大名作」と言っていた人がいたのですが、クロノトリガー天地創造を比べると・・・個人的にはクロノトリガーの方が大好きで、並べられないなぁ・・・と。

クロノトリガーが好きすぎるだけかもしれませんがw)

ルドラの秘宝はまだやっていないのでナントモ言えません。バハムートラグーンが終わったらやるつもりです。

クロノトリガーはリメイク版もあるので遊びやすいのですが、天地創造を含むソウル三部作はなぜかリメイクもなく、WiiUバーチャルコンソールにもないので遊びづらいかもしれません;;(SFC本体必須。ソフトは安いです。)

もし機会がありましたら、遊んでみてくださいっ。

それでは、また明日!

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

 

 

天地創造

天地創造