もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【ネコネコ動画】ネコ将棋 第23期竜王戦 猫川竜王 対 猫島九段、他 猫GIF画像などなど

f:id:emija:20150527195044j:plain

ネコ将棋

 

ニコニコ動画のランキングみていたら、また上がっていた!(僕は以前、何度か観たのですが)

どこかで紹介されたのでしょうか?

これ大好きなんですよ!!(〃▽〃)

おっと!しびれを切らした猫川竜王!将棋盤の下に潜りました!

いや、かなりのラフプレーですよ!

 ラフプレーww

竜王ならではの相手の裏を突く心理作戦と言えますねぇ。

おもわず逃げ出す猫島九段。完全に裏を突かれましたね。

なんせ将棋盤の裏に相手が居るわけですからね。

下から覗かれたら集中できないねwww

それにしても猫川竜王、胴が長いですねぇ。

長いですねー。本人もそこは気にしていると思われます。

 そこ?そこ重要なの?w

仕切りなおしました。猫川竜王

独特のムーブ見せていますがこれは何ですかね。

そうですね、これ・・・飽きてますね。

あー・・・やっぱ飽きてますね。

 飽きちゃったw

猫島九段動きました。しかし、猫川竜王、我関せずの構え。

お?王将ですね!?王将を持って・・・

王将を将棋盤の裏に持っていきました!

相手が裏を突くなら自分もといったところでしょうか。

あー!猫川竜王、参りましたがでました。

投了ですね。猫島九段の勝利です。

激闘でした!

王将を将棋盤の裏に持っていかれては厳しいですよね!ww

竜王誕生おめでとうございますwww

みっしりと匣に詰まる猫。


みっしりと匣に詰まる猫。 - YouTube

あんまり関係ないですが「匣」という漢字、滅多に使わないのですが「箱」とどういう違いがあるんでしょう?

箱と匣の違いって何ですか? - 漢字の成り立ちで言うと、箱... - Yahoo!知恵袋

字の成り立ちで言うと、
箱は「竹」に「相」で、車の左右にペアで付けた竹製の荷かごを表わしています。
匣は囲いに甲(ぴったりとふたがかぶさる意)で、ふたが付いてぴったりとかぶさるはこを表わしています。
現在使用する意味としては、大して差はありません。箱の方が一般的と言うくらいで。

ふ・・・ふーん・・・。

猫GIF画像

「以上です。」と終わろうと思いましたがさすがに寂しい気がしたのでGIF画像つけておきます!w

f:id:emija:20150527194314g:plain

イカを貪るぬこw

f:id:emija:20150527194358g:plain

風呂上りかな?

f:id:emija:20150527194431g:plain

顔www

よほど気持ち良いのでしょうw

f:id:emija:20150527194525g:plain

ねこじゃらし!(自前w)

猫画像

以上です!お疲れ様でしたっ。また明日!☆