もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

催眠術で眠ってしまう子猫のGIF画像。あぁ、かわいいんじゃぁ・・・【猫画像まとめ】

f:id:emija:20141120200129j:plain

催眠術で眠ってしまう子猫のGIF画像

f:id:emija:20141120200203g:plain

あなたはだんだんねむくなーる・・・

あ、起きちゃった(笑)

残念、眠ってしまった後は、あんなことやこんなことをしてやろうと思っていたのに・・・

おまけ

f:id:emija:20141120200353g:plain

あぁ~かわいい~・・・

猫画像まとめ(Twitter

https://twitter.com/jyackmam/status/535361795922214912

https://twitter.com/AbdullahSaylam/status/535366658236641280

https://twitter.com/naynkororin/status/535373307525095424

https://twitter.com/1103tokotoko/status/535376695730384896

https://twitter.com/nekogazou/status/535383332909883392

雑記

そーらーをじゆうに とーびたーいなー 

「はーい。 たけなかこぷたー」

・・・つまんなくてすみませんw 

f:id:emija:20141114221840j:plain

無双OROCHI竹中半兵衛って盾についた回転する刃で空を飛ぶんですよ。

無理だろ!どうかんがえても!!

って思ったけど、ドラえもんタケコプターも無理ですよね。

強引に説明するなら「反重力を発生させて装着者を無重力状態にし、僅かな力でも飛べる」とかそんな感じです?

タケコプター - Wikipedia

あ・・・うん、そんな感じっぽいです(笑)反重力だけで飛ぶ?

ディスプレイのケーブル(DVIケーブル)が壊れた!

f:id:emija:20141119031112j:plain

前から怪しい挙動をしていて、少し触っただけで画面が真っ黒になったりしていたのですが・・・。ついに逝ってしまいました。

 こんなものは千円前後だろうというのはわかっていたのですが。

とりあえず、買わないで済む方法として・・・

USBから出力してDVI-Iに変換するオモチャ・・じゃなかった、機械が僕の手元にありましたので、これを使ってみることにしました。 

BUFFALO USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-DVI/U2B

BUFFALO USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-DVI/U2B

 

 

f:id:emija:20141119031148j:plain

僕のMacBookProってThunderboltのポートを2つもってる代わりに(?)USBポートが2つしかないんですよね・・・・あんまりUSBポート使いたくないんですが背に腹はかえられません。

増設アダプターからVGA変換を噛ませてVGA出力で画面表示。

f:id:emija:20141119031257j:plain

どうにかイケました。ちょっと表示がボンヤリしている気がしますが暫く見ていたら慣れるのでどうにかなるでしょう・・・。

そう思ったのも束の間。円安でディスプレイもドンドン値上がりするのかなー?HDMI入力がある新しいディスプレイも欲しいなぁ・・・と思って・・・。

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM

 

これポチッちゃった!!(>w<)

ディスプレイ安いのぉ・・・。(今使ってる奴も安かったけど、それより安い・・・)

※1000円の出費をケチって16000円の出費してるよ?

それでは、また明日☆