読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

株式市場はどうなるのか?気になった経済情報のメモ

FX関連

 

今年は昨年よりも経済成長が鈍くなる予想ですか・・・。

増税ですかね・・?

f:id:emija:20140114215158g:plain

 

 米国などは今年の方が良くなると予想しています。

 

 

年頭に株価を想う - 若林栄四 ニューヨークからの便り

 

若林氏は「株価弱気説」のようです。

米国株が2009年3月の底から19四半期上昇を続けていることである。今までの相場を振り返ってみると5年が上昇の限度である。20四半期である。従ってこの相場の上昇はあっても3月までである。

 

米国株5年周期説というのあるようで、これは佐野さんも書いていらっしゃいました。

 

FX トレードと凡事のお話 その85:FXトレード勝利の羅針盤 〜FXで経済的自由を得よう!〜

 

「その他、NYダウの5年周期説というものあるようで、
 その説によれば、今年の春に転換期を迎えるそうじゃ…。」


『去年のNYダウは2回のヒンデンブルクオーメンもなんのその
 だったけど、セル・イン・メイあたりは要注意なのかなぁ…。』


「それは判らぬが…、サイクル理論で具体的なトレードの判断は
 仮にできぬとしても、時間や時節やサイクルということも、
 ある程度は意識しておくのもよいのではなかろうかのう…。」

 

何もおきないかもしれませんが、気をつけておきたい。