もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

九州の旅~熊本編~熊本城は予想以上に損壊し、修復工事はまだまだかかりそうだった‥

f:id:emija:20170126133348j:plain

前回の「九州の旅~鹿児島編~歴史好きなら涎垂の建造物・展示物が多数!」の続きです。

emija.hatenablog.com

鹿児島から熊本へ 

f:id:emija:20170126105107j:plain

初の九州新幹線乗車。さくらちゃんです。

熊本までは1時間くらいで着いちゃいます。

f:id:emija:20170217114448j:plain

熊本到着です。写真撮っていませんが、新幹線を降りると「くまモンの生首がお出迎えしてくれます。

早く着きすぎてホテルにチェックインできる時間ではないため、ホテルに荷物を預けて観光しました。

まずは腹ごしらえ。

f:id:emija:20170217114711j:plain

元祖熊本ラーメン こむらさきで昼食。

f:id:emija:20170217114834j:plain

この王様ラーメンを大盛りで!

f:id:emija:20170217114914j:plain

すごい・・ニンニク!大量のガーリックチップが入っているので「これから人に会う」という方にはおすすめできませんw

・・「ラーメン好き」ではないので、それ以外、気の利いたセリフが出てきません・・;;ごめんなさい。

再建中の熊本城

熊本城に向かいます。旅行に来る前までは「工事中とはいえ、ある程度見れるのだろう」と思っていました。

工事中の状態が見れるのも今だけかなと。

しかし、旅行途中に調べてみると「まったく中に入れない」ということが判明‥。

f:id:emija:20170217122318j:plain

※調査中ニャン(画像はイメージです。実際のニャン物とは異なります)

f:id:emija:20170126132350j:plain

うわー・・・

f:id:emija:20170126132613j:plain

これはひどい・・・

f:id:emija:20170126132931j:plain

崩落した石垣の石材置き場。

f:id:emija:20170126133348j:plain

f:id:emija:20170126133353j:plain

修理に何年かかるのでしょうか‥?

f:id:emija:20170126135726j:plain

f:id:emija:20170126135840j:plain

☆寄付はこちらから!

wakuwaku-kumamoto.com

f:id:emija:20170126140012j:plain

こちらは売店の区画です。いろいろなお店が並んでいましたが、土産は荷物になりますし、何か食べようにも大盛りラーメンでお腹いっぱい(苦笑)

f:id:emija:20170126140803j:plain

加藤清正公。

f:id:emija:20170126141317j:plain

f:id:emija:20170126141404j:plain

その他の熊本観光

実は熊本観光は熊本城しかみていません;;

疲れていたのもありますが、おそらくそれほど観光する時間は無いだろうと予想して熊本城だけを見る予定でした。(ある程度は城の中に入って見ることができると思っていましたし‥)

水前寺成趣園というところが綺麗なようです。

www.suizenji.or.jp

また、阿蘇まで足を伸ばすと、もっと色々あるようです。

www.asocity-kanko.jp

熊本は短くなってしまいましたが、次の長崎は長くなる予定です。

長崎にはフェリーで向かいます。

熊本港島原外港→長崎というルートになります!