もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

大雪の中、猫とお散歩!?【猫動画】【猫画像】【&最近やったゲームのこと】

f:id:emija:20170112202026j:plain

大雪の中、猫とお散歩!?

今日の朝、Youtube観ていたらこの動画が上がってて、めっちゃ可愛かったので久しぶりにブログ更新することにしました。

f:id:emija:20170112202204j:plain

雪はつらいですが、こんなに猫が寄ってきてくれるなら出かけますよ!w

(冬になってからほとんど家から出てない僕w)

f:id:emija:20170112202258j:plain

雪の中、わざわざ来てくれる~~♪

f:id:emija:20170112202335j:plain

にゃんこの行進~

投稿者のAfro Blueさんの動画は良く観ています。

昔は「ねこかます」氏の動画をよく紹介していたのですが、ぜんぜん更新しなくなってしまいました。

色々あったみたいで‥(詳しくは知りませんが、Youtubeで人気の野良猫を自分の家に入れたとかなんとか。別に良いような気がするのですが「猫で金稼ぎ」してるって叩かれたんですかね‥。あとは麿白の眼はなにかの病気じゃないかとか、部屋が汚いとか?)

「うだま」氏も完全に更新止まりました。この方もちょっとゴタゴタがあったと記憶してます。(猫動画ではなく、別の問題だったような)

「玄関開けたら2秒でにゃんこ」のinthelife氏は更新してます。記事にはしていませんでしたが。更新されたら観てます!

また気になる動画があった時に更新する予定です!

猫画像 

雑記 

相変わらずゲーム三昧のemijaです。

Skyrimまだやってますw

f:id:emija:20170101171703j:plain

とあるイベントで服を着替えないといけなくて、いつもの暗殺服を脱いだnyanko氏。

裸だぁ!(〃▽〃) (エロくはないw)

ジートという種族なのですが、この種族は夜目という能力があって、これが盗賊・暗殺プレイではメチャクチャ使える!

f:id:emija:20170105164534j:plain

こういう暗くてよく見えないところでも…

f:id:emija:20170105164543j:plain

こんな感じで「明かりをつけずに」見えるようになるんです。

暗闇ではこちらだけが一方的に見えるので、とても有利!(「発見」された状態だと暗闇でもなぜか見えるみたいで的確に攻撃してきますが。そうでなければ密着するまでまずバレませんw)

それと、「爪」という能力があって素手での攻撃が強い。

本作では前作にあった格闘スキルが無いので、使い道はあまり無いのですが(クエストの)ケンカ等で素手の殴り合いになることはあって、そういう時は無類の強さを発揮します。

素手の殴り合いで猫パンチに勝てるわけ無いだろ!www(爪がついてるから、素手といえるのかどうか‥)

f:id:emija:20170112204247j:plain

そんなこんなでプレイ時間100時間突破しました!

エスト全部を完了させようとすると数百時間かかるらしいですよ!w

さすがにそんなにはやらんだろうと思います。

PC版がおすすめです。Special EditionからPS4でもMODが入れられるという話は聞きましたが、全部は対応してないとか(?)※興味ないので調べてませんw

Age of Empires II

f:id:emija:20170112204638j:plain

Age of EmpiresII もやってみました。

f:id:emija:20170112204618j:plain

Age of Empires I はかなり昔(僕がまだ入社2年目くらいの時)に会社の先輩がみんなのPCにインストールしてマルチプレイした思い出がありますw

これ、マルチプレイ向きのゲームですね。一人でやってもいまいち盛り上がらない。

f:id:emija:20170112204732j:plain

IIもIとあんまり変わってないなぁ~と思いながら、ちょっと遊んで終了。

ちょっとといっても9時間はやったのですが。

Microsoft Age of Empires 2 Gold Edition

Microsoft Age of Empires 2 Gold Edition

 

Age of Mythology : Extended Edition

f:id:emija:20170112205136j:plain

Age of Empiresの「神話の時代版」みたいなやつです。

f:id:emija:20170112205200j:plain

ギリシャ神話とか、北欧神話とか、神々の力を使ったり神話の生物を仲間にしたり。

f:id:emija:20170112205239j:plain

この右にいる建物並にデカイ「ティタン」とかいうやつがめっちゃ強かった。

人間なんて一発ですし、他の怪物(ミノタウロスとか出て来る)をぶつけても簡単に殺されちゃいます。

・・でもAge of Empiresの方が面白な~と思ったので100分ほど遊んで終了w

 Age of Empiresが好きで、でもEmpiresはもう遊び尽くしたんだよなぁ~という人にはおすすめできそうです。

Microsoft Age of Mythology GOLD EDITION

Microsoft Age of Mythology GOLD EDITION

 

Brothers - A Tale of Two Sons

f:id:emija:20170104195034j:plain

父が病気になって、治すための薬となる水(?)を取るため旅をする二人の息子たちの物語です。

何を言っているのか分からんのですが。ストーリーはだいたいわかりますw

f:id:emija:20170104195308j:plain

二人とも自分で操作します。

コントローラの左スティックで兄貴、右スティックで弟を。

なぜかPS2コントローラーではうまく動かなかったのでSteamコントローラー使いました。(Xbox360コントローラーであれば問題なく動くと思います)

STEAM CONTROLLER [並行輸入品]

STEAM CONTROLLER [並行輸入品]

 

f:id:emija:20170104203120j:plain

兄は力で、弟は小さい体を活かして狭い場所通ったりできます。

こういう梯子が切れているところでは兄が弟を上に放り上げる!

f:id:emija:20170104203139j:plain

f:id:emija:20170104203520j:plain

上がった弟は兄が上がれるように何らかの操作をしたりします。

こんな感じで簡単な謎を解きながら、目的地を目指していくアクションゲームです。

攻略サイトをみないと先に進めない‥ということは無いと思います。ちょっと詰まってしばらく悩んだところはあったけど‥

f:id:emija:20170105153806j:plain

とったどー!

f:id:emija:20170105155906j:plain

プレイ時間は3時間(短っ

さくっと遊べるアクションゲームなのですが、短いから遊べたという感じです;;

僕はちょっと飽きてきてたので‥。

シナリオは「人によっては」涙するかもしれません。

・・僕は共感できなかったんですよ・・・父の病気を治すために命を賭けて旅にでるというところが。

僕なら絶対行かないし、父親の立場だったとしても子供にそんな旅、行ってほしくない(親になったことはないけどw)

だから、最後の展開も・・・・・あ、いや、ネタバレになるのでやめておきますw

気になる方はSteamでダウンロード!w

僕の評価は低いですが、プレイした方の評判は良好です。(僕はひねくれてますんでw)

store.steampowered.com

Child of Light

f:id:emija:20170112211042j:plain

王女様的な人?が戦うRPGです。

絵本風の画が特徴的。

f:id:emija:20170112211353j:plain

f:id:emija:20170112211402j:plain

f:id:emija:20170112211411j:plain

f:id:emija:20170112211421j:plain

戦闘はコマンド選択式のオーソドックスな形。

速い攻撃で敵の行動を阻害したり、ホタルとかいう生物で敵の動きを遅くしたり、敵の攻撃を先読みしてガードしたりと戦術的な操作があります。

f:id:emija:20170112211618j:plain

簡単な謎解き要素。レバー動かしたり、台を動かしたりするの、Steamのゲームでは良く見る気がします。海外の人は好きなんでしょうか。こういうの。

簡単なものが多いので「わからねぇよ!」ということは殆どありません。

f:id:emija:20170112211729j:plain

飛んだー!!(なんかしらんが飛べるようになりましたw)

シナリオは子供向けな感じかなぁ‥なのですが、翻訳の関係か(?)微妙に難しい内容になっています。(小学生では厳しいと思います)

僕は2時間もやらずにやめちゃいましたw(飽きた)

僕的はいまいちでしたが、評判は良いようです。(普通RPGはいまいち楽しめなくなっているのです‥)

PS3/PS4/PSVitaでもダウンロード販売されています。(Vitaはダウンロード以外でも販売しているらしい)

Dust: An Elysian Tail 

f:id:emija:20170112212717j:plain

f:id:emija:20170112212737j:plain

音声は英語のみですが、文字は日本語表示されます。

f:id:emija:20170112213153j:plain

アクションRPGでアクションの種類は豊富。

剣と剣を振り回して風を作るダストストーム、一緒についてくる守護精フィジットは魔法弾?や火炎・雷で攻撃してくれます。

f:id:emija:20170112213221j:plain

シナリオもまずまず良いです。難点は終盤、急激に難度が上がることでしょうか。

戦いが厳しくなるので自信の無い方は難易度を控えめにすると良いかもしれません

f:id:emija:20170112213242j:plain

僕はNormalでやっていましたが、最終ステージの「これでもかと」いう敵の猛攻が苦しくてレベルアップ&金稼ぎ作業を少ししました。

アクションが多少下手でもレベルアップすればどうにかなるのがアクションRPGの良いところだと思います。(RPG要素がない場合、自分の腕でどうにかするしかないですからね…)

f:id:emija:20170112213405j:plain

自動回復アイテム(装備)を装備して道中は回復アイテムを節約してラスボスと戦ったのですが、それでも結構苦しい戦いになりました。

道中、回復アイテムを節約してなかったら勝てなかったと思います。

プレイ時間は11時間。アクションRPGでは普通かなと。

なかなか良い出来のゲームだと思います。

store.steampowered.com

最近やったゲームはこんなところです。

今後、少しの間新しいゲームには手を出さず、仕事を進めていく予定です。

Skyrimはやりますがw もう100時間もやっているので「どうしてもSkyrimやりたい!」という衝動は無いので仕事の邪魔にはなりません。

 

というわけで。以上です。ばいばい!