もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

だらしないポーズでボウルに入っている猫【動画】

f:id:emija:20161030194911j:plain

だらしないポーズでボウルに入っている猫

おっさんかっ!w

猫画像

https://twitter.com/we9Vr71xWpzXsqf/status/792668832661778432

https://twitter.com/moofiofan/status/792671817001492481

https://twitter.com/udama1212/status/792672500693905409

雑記

エスカ&ロジーのアトリエ、2周(エスカ編とロジー編)してエンディング回収終わりましたっ。

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)

 

個人的には「いまいち」でした。 

最初に書きましたが「課題」がほんと面倒で。課題クリアするとポンポンっとハンコ押されるんですが「学生かっ!」って思っちゃう。

こういう「決まった作業」っていうのは増やしてほしくないなぁ…

あと、このゲームは今までと違って「ワールドマップ」を歩いたあと、「エリアマップ」に入って、その中を歩くので「世界を旅している」感じがしないんですよね。(あんまり遠くに行かないから)

いちおう、やっておかないと次回作で「なんのことだろ?」てな話になったらイヤだから、頑張って最後までやりました!(もちろん、やってなくても楽しめるようには作ってあるはずなんだけど。前作やっていればニヤっとできる場面もちょいちょいあったりするんで、順番にやるのがおすすめなのです!)

というわけで、次回は「シャリーのアトリエ

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版)

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版)

 

 とみせかけて、3DSの「世界樹の迷宮」をやろうかと思っています!

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

 

なんだか人気あるみたいなのでやってみようかなーと思って。

説明書をちょっと見たらウィザードリィを思い出しました。 

3Dダンジョン嫌いなんだけど大丈夫かな…。(多分、自動マッピングとかあると思うので迷ったりはしないんじゃないかな‥?)

 

そういえば「ファミコンで初めて買ってもらったゲームがウィザードリィで、クリアできなくて本気で泣いた」という人がいたっけ・・・w

僕も当時はクリアできなくて。クリアしたのはいつだろ・・・4~5年前?

たしか、ウィザードリィ1~3が入っているPS版をプレイして・・

攻略サイト見ながらやってなんとかクリアしましたが。2や3はやる気力無かったですw

 

というわけで、世界樹の迷宮をぼちぼちやっていこうかなーって思ってます。

(並行してシャリーのアトリエもやるかも。携帯ゲーム疲れるから・・・)

それでは、また!☆