もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

シャボン玉に興味津々な子猫たち【動画】

f:id:emija:20160928205954j:plain

シャボン玉に興味津々な子猫たち

猫画像 

https://twitter.com/TribeOfMa/status/781061237966835712

[https://twitter.com/nekota195212/status/781086095391928320:embed#@kosan1965 @0nm5v033387161s @re\_\_wish @akiko\_194977 こんばんは*1♬\* https://t.co/h95jSRrZ6j]

雑記 

今日も淡々とネットショップ開設の準備していました。

データ移行していて、データベースの設計(テーブル構成や内容)に苛立って少しフテ寝しちゃいましたが(笑)

素人が設計したのか?って思うくらい酷かった。

建築物は素人が設計するなんてことはありえないと思いますが(壊れたら大変!)

データベースの設計は壊れて人が死ぬなんてことないですから、甘く見てるんですかねぇ。

ひどく保守性が悪いので、後々困ると思うんですけど…。

最初、「わざとか!?わざと難解な設計にして、開発会社に依頼するように仕向けているのか!?」と思ったくらいです。

・・・開発者が営業のことを考えて設計するとは思えないし、保守性が悪いのは自分達の首を締めることになるので計画的にやったとは思えません。

素でクソ仕様ってこと。う~ん。残念!w

 

それでは、また明日!☆

*1:﹡ˆ︶ˆ﹡