もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【かわいい】遊んでいたと思ったらあっという間に寝落ちする子猫www【動画】

f:id:emija:20160427211735j:plain

遊んでいたと思ったらあっという間に寝落ちする子猫

f:id:emija:20160427211820j:plain

元気に遊んでいましたが急に動きが止まり・・・

f:id:emija:20160427211848j:plain

ガクッ!w

猫画像

https://twitter.com/lovely010874/status/725094761435000833

https://twitter.com/udama1212/status/725249318102278144

雑記 

今日は「札幌ドーム」の方に自転車で行ってみました。

遠くから見たことはあったのですが、行くのは初めてです。 

f:id:emija:20160427140340j:plain

自転車で20分ほど走って到着。

今日は野球の試合があるらしいですが、まだ早いので誰もいません。 

自転車は駐輪所に置かないといけないみたいです。(押して歩くのもダメ)

f:id:emija:20160427140623j:plain

これはサッカー場かな?

f:id:emija:20160427135749j:plain

中へ入る。展望台があるらしい。

f:id:emija:20160427135817j:plain

展望台「本日は営業しておりません。」

そうですか・・・

f:id:emija:20160427140347j:plain

自転車で走ったら楽しそうな道なんですけどね~

さて・・・羊が丘展望台行ってみますか。たしか近いはず。

クラーク像とかあるんですよね。多分、1回くらいは行ったことがあると思うんですが子供の頃だったので記憶はあいまいです。

えっと・・・羊が丘展望台まで2200mか・・・。あんまり近くなかったw

徒歩だったら諦めちゃうかもw 

というわけで展望台入り口到着。

入場料 大人520円。

あ。お金取るの・・・財布持ってこなかったわ。520円払って入りたいとも思わんしw(観光に来てるんだったら520円くらい気にしないですけど。自転車でふらふら~っと来て入るところじゃない気がするw)

これからどうしようかなー・・・と思った途端、「ぷしゅー」と空気が抜ける音が・・・。

あー・・・パンクしましたわー・・・。

何か踏んだわけでも段差があったわけでもないのになんでだろ。

f:id:emija:20160427142951j:plain

f:id:emija:20160427143200j:plain

あいてます(´~`;)

持ってきたパンク修理セットで応急処置。

できたっと・・・

f:id:emija:20160427145541j:plain

・・・?なにこれ・・・?

タイヤが削れてチューブが露出してる・・・!?

ブレーキシュー(ゴムの部分)がホイールだけでなく、タイヤにも触れていたみたいでタイヤを削っていたらしい。

パンクの原因はこれですかね・・・。もっと良く確認していれば気づいたかも・・・。

位置調節できないかなと思って、ブレーキシュー弄ったらネジが緩くなっちゃった・・・工具が無いのでそのまま走り出す・・・。

少し走ったら前ブレーキが効かなくなった。ブレーキシューが無くなってた!(どこかで落ちたらしい)

これはひどい・・・踏んだり蹴ったりですわ・・・w

そろそろ買い換えの時期かなーとは思ってたけど・・・来年買う予定だったので、もう少し頑張ってよ!

おんぼろ自転車でなんとか帰り道10kmちょっと走って帰宅。(ブレーキが効きにくいので怖かったw)

以前使っていた古いタイヤと交換。スペアのブレーキシューをつける。

タイヤの前後で色違うし。ブレーキシューの形も違うけど走れればいいよね!w

とりあえず、今年一年は頑張ってくれーっ!

それでは、また明日!☆