もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【可愛い】自分の尻尾が気になる子猫【猫動画】

f:id:emija:20160112202259j:plain

自分の尻尾が気になる子猫

f:id:emija:20160112202402j:plain

ねこじゃらし!w(自前)

f:id:emija:20160112202452j:plain

さすがに飽きました?足の毛づくろいを始めました。

f:id:emija:20160112202524j:plain

やっぱり気になるーっw 

犬も猫も自分の尻尾を追いかけてぐるぐる回ったりしますが、あれはなんですかねw

ワンコはどうして自分の尻尾を追いかけるの? 【動物まめ知識】|ペットライフ|獣医師や動物看護師が贈るペットコラム

ストレス、気晴らし、不快感などがあるみたいです。

激しくなって自分で怪我をしてしまうことがあるようで、あまり良いことではないみたいですね~・・・

ねこじゃらしで遊んであげてくださいっ!!

猫画像

雑記 

f:id:emija:20160112203759j:plain

各区の気温/札幌市

札幌は毎日最低気温が-10度近い日が続いています。

これから更に寒くなるんですけど!(゜A゜;)

札幌 の最低気温ランキング - goo天気

1 1978年02月17日 -19.4℃
2 1967年01月17日 -19.2℃
3 1977年01月29日 -19.1℃
4 1967年01月31日 -18.6℃
5 1967年01月16日 -18.2℃

「げぇー!」っと思うかもしれませんが、最近は-15度以下になることもあまり無いのでご安心を(?)

過去最低気温は何度くらいなのかな・・と調べてみると・・・

札幌の気温

1876年以降:札幌の最高気温:36.2℃(1994.8.7)/最低気温:-28.5℃(1929.2.1)

-28.5度ww

昔の方が寒かったのかな・・・。雪も僕が子供のころよりも少ない気がするのですが。気のせいかな・・・?

温暖化のおかげでしょうか。ありがとう!温暖化!

札幌なんてまだまだ暖かい方で、旭川とか海から離れた方へ行くと一段と寒くなります。

過去の記録として、気象庁が観測した日本の最低気温記録は、1902年1月25日に旭川市で観測された-41.0℃です。
 この記録が公式な日本記録ですが、アメダスの観測値としては、1978年2月17日に旭川市江丹別で記録された-38.1℃が最低気温記録です。

丘の旅人 : 今、北海道で一番寒い場所は何処?

まじかよっ!旭川!!

・・・ほら!札幌がぽかぽか温暖な地域に見えてきたでしょう!

というわけで、北海道といってもとんでもなく広いから、寒さもピンキリなんですよ!っという話でした。(※函館は札幌より少し暖かいようですっ)

「そんな寒いところには住めん!」と思うかもしれませんが、今の家は断熱に優れているのと、暖房機が強力なので「部屋の中は東京よりも暖かい」なんてことは良くあることです!

安心して北海道に移住すると良いです!土地も沢山ある!

トマトも作れるよ!(?)

それでは、また明日!☆