もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

猫でも出来・・・なかったWindows10!(笑)【猫動画】

f:id:emija:20151001201655j:plain

Windows 10】 ネコが使ってみた。 「仮想デスクトップ篇」

「だよねー」じゃねーよw

「猫好きの気持ちって難しい。Windows10は簡単だけどね。」www

www www あぁ、すみません(笑)

うっかりたくさん草生やしちゃいました。

Windows10ってコケてるイメージしかないんですが実際はどうなんでしょうか。

(米国でWindowsMEの再来と言われているとか、なんとか)

正直なところ、動画みたいにノートPCでタッチする意味がわからない。

「腕上げて画面にタッチ」って考えるだけでダルイんですけど。

「直感的でしょ!」っていうことなのかもしれないけど、今までPC使っていた人にはいらないよね~?あ、猫パンチに反応するのは良い所かもしれない!(笑)

猫画像

https://twitter.com/nihikino_neko/status/649469957252644864

雑記

昨日紹介した動画、今日の朝には削除されていてびっくりしました。

なんでこのタイミング!?たまたまだとは思うんですけどね。

僕みたいな弱小ブログに「紹介されたから削除した」などということは無い…はず…

期待して観に来てくれたかたには申し訳ないと思いました。(でもどうすることもできない;;)

さて、今日も9th Existence(Windowsフリゲ)を楽しくプレイしていきます。

興味の無い方はここで終了です。ありがとうございました!

(いちおう、ゲームにあまり興味がなくても楽しめるように書いてるつもりだけど…仕方ないよね…また来てくださいっ!)

前回までのあらすじ

ピンク髪の少女を助けたら姉が拉致されたので、救出に向かったら金髪イケメソが消えた。放置するのも寝覚めが悪いので、ハクナという少女を加えてイケメソ探しをすることになった!

新キャラ次々加わる!

f:id:emija:20151001203352j:plain

f:id:emija:20151001203521j:plain

ダンジョンの罠にかかり彷徨っているとカタメとかいう剣士と、エルクとかいう青年に合って一緒に出口へ向かうことに。

f:id:emija:20151001203642j:plain

エルクの妹エトナという少女も加わった。

突然の大所帯!でも、戦闘できるのは4人だけなので全員控えです。

金髪イケメソ発見!

f:id:emija:20151001203904j:plain

金髪イケメソ!案外早く見つかりましたね!

f:id:emija:20151001203941j:plain

あー・・・闇落ちしてますわー・・・ww

f:id:emija:20151001204011j:plain

ダメだコイツ・・・早く何とかしないと・・・

f:id:emija:20151001204041j:plain

イケメソと戦闘!

調子に乗ったバカにはキツイ御仕置きが必要ですネ!

f:id:emija:20151001204129j:plain

必殺!月閃崩天翔!!

※必殺技使用時にカットインが入るんですよ!

てゆか、こいつクッソ強い

正直、なめてました。

f:id:emija:20151001204314j:plain

どうにか退けたと思ったら・・・

まだ本気じゃなかったー!

f:id:emija:20151001204343j:plain

アイが一撃で昏倒・・・

f:id:emija:20151001204416j:plain

そこへ微青年剣士カタメが前に出る!

「俺が抑えている間に逃げろ!」

f:id:emija:20151001204525j:plain

なにやら意味深な台詞・・・

f:id:emija:20151001204558j:plain

いったいあんたは何を知っているんだ・・・?

f:id:emija:20151001204643j:plain

「お前を殺してすぐに後を追う」というラルクに対して

「そういう事は相手の実力をちゃんと見てから言うもんだぜ?」

おまえも本気じゃなかったんかーい!!

f:id:emija:20151001204911j:plain

一緒に逃げてきたものの、カタメを置いていけないエルクが離脱してカタメの援護に…

腐女子歓喜のホモォ…展開!┌(┌^o^)┐

※ちなみに選択肢次第では異なる展開になるようです。

f:id:emija:20151001205146j:plain

逃げている途中で変なやつキター!

f:id:emija:20151001205216j:plain

なんだよ雑魚じゃねーかwww

しかし、不死身なのかタフなのか、まだまだやる気!?

倒れているうちに撤退!

f:id:emija:20151001205312j:plain

また違うやつキター!

我々は連戦でボロボロです(´~`;)

f:id:emija:20151001205358j:plain

変人もキター!

f:id:emija:20151001205429j:plain

そしてイケメソもキター!

剣士どうした! もうやられたのか!?

意味深な台詞はいてたくせに!雑魚!ばか!まぬけー!

これはもう・・・絶体絶命・・・!

f:id:emija:20151001205544j:plain

金髪イケメソは幻影でした。

(剣士くん、さっき暴言吐いてゴメンw まだイケメソと戦ってるらしいw)

しかし、ファントムというピンク髪の仇敵が出てきてやっぱり絶体絶命・・・と思ったら・・・

f:id:emija:20151001205718j:plain

ファントムがアイ達を転移してくれました。

f:id:emija:20151001205801j:plain

なぜ助けたかは不明。

第一章 完

第一章最後ということで、かなり熱い展開になりましたっ。

第二章 交錯する想い

f:id:emija:20151001205817j:plain

f:id:emija:20151001205907j:plain

アイの夢(過去の思い出)なんですが・・・

f:id:emija:20151001205935j:plain

完全に夫婦です。爆発しろください!!

なんだよ、てっきりラルクの片思いだと思っていたのに・・・!!(キー!クヤシイ!!)

f:id:emija:20151001210057j:plain

いや、あいつはそういうやつですよ。忘れましょう。うんうん。

f:id:emija:20151001210134j:plain

イケメン死すべし。慈悲は無い。

f:id:emija:20151001210212j:plain

アイはショックで喋れなくなりました・・・

f:id:emija:20151001210240j:plain

f:id:emija:20151001210327j:plain

おまけに根暗茶色いパッとしないのは離脱。

f:id:emija:20151001210341j:plain

大所帯だったメンバーがあっという間に4人に。

・・・まぁ、少女ばかり残ってるからOK。男はいなくてもいいや。

アイは喋れなくても戦闘に参加できるし、術技も使えますが必殺技だけは使えないみたいです。

f:id:emija:20151001210539j:plain

精霊は8種類あるという説明。

タイトルの9th Existenceってこの辺りから来てるのかな・・・?

9個目の存在、みたいな感じ?

f:id:emija:20151001210723j:plain

泥棒やってたウルフェンを助けたら好かれてしまった。

ウルフェンが仲間に加わった!(イラナイ)

f:id:emija:20151001210826j:plain

そうだ、これ猫ブログだった。

猫ですよ!猫!ちなみにこの猫、しゃべります!w

(喋るのはたぶん、この猫だけ。「猫がしゃべるのは不思議か?」みたいなことを言ってた記憶があるw)

※申し訳程度の猫要素

f:id:emija:20151001211008j:plain

旅を続けていたら茶色いパッとしないのと再開。

根暗は出かけていて現在どこにいるのか不明とのこと。

ここで一旦、旅は終わりにして根暗達の手伝いをすることに。

茶色いパッとしないのは、そこそこ使えるのでメインメンバーのMPが切れてきたら入れ替えるメンバーとして使おう。

根暗の手伝いはクエストを受けてこなしていく形式。

なんか違うゲームになってきた!w

ということで、明日はクエストをこなしていきます。

それでは、また明日!☆

本編の猫動画&猫画像よりもゲーム日記の方がめっちゃ時間かかってる…なにやってんだろう僕は…