もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

おもしろ猫動画 総集編/本日の猫画像まとめ

f:id:emija:20150820215016j:plain

おもしろ猫動画 総集編

以前GIFで紹介した動画も多いのですがっ。

400万回以上再生されている人気動画ですっ。

猫画像

雑記

昨日、こあら氏から「おい、犬画像入ってるゾ。犬画像は入れないポリシーとか書いてなかったか!」とツッコミを頂きまして・・・

【世界最小種】クロアシネコの赤ちゃんがかわいすぎる!(動画) - もふぬこ戦記

ぽりしー?なんのことかなぁー (゜σ ゜) ホジホジ 【これはひどいw】

2015/08/19 21:45

などと誤魔化しましたが、実は気づかずに入れてましたw

単なるミスです・・・ 修正したりはしませんけど。

さて、今日はいつもと違う方向で記事を作ろうと準備していたのですが間に合わず。いつもどおり猫動画となりました。

イニシエダンジョンというゲームやってみたら面白くて、ついつい時間つかってしまいブログの時間が無くなっていっただけなんですけどw

イニシエダンジョン

イニシエダンジョン

ブラウザゲームなのでクリックしたらすぐ始まりますw(音が出るのでご注意を)

f:id:emija:20150820215932j:plain

ファミコンを彷彿するゲーム画面!w

墓が一つあってそこには・・・

f:id:emija:20150820220104j:plain

えみじゃのはかw

しんじゃったん・・・(´~`;)

f:id:emija:20150820220151j:plain

2代目の「えみじょ」

画面は普通の見下ろし型2Dで、とあるダンジョンを攻略していきます。

マップは町(城)が1つとダンジョン1つだけです。

操作は矢印キーかWASDで移動して敵に体当たりすれば攻撃してくれます。

敵をマウスクリックすればスキルを使って攻撃!とか。

操作は非常に単純!ジャンルはアクションRPGになるのかな・・・?

f:id:emija:20150820220509j:plain

すごいのは最大30人パーティーが組めること!w

上の画像は30人パーティーを組んで噴水の周りをグルグルしているところですw

自分以外は勝手攻撃してくれます。30人が一度に攻撃開始すると画面がエフェクトだらけで大変なことにw(敵もワンサカ出てくるので、双方から猛烈な攻撃が繰り広げられますw)

※画像撮りたいところでしたが、それどころでは無かったというw

多ければ良いってものでもなくて・・・たとえば「メテオ」などの範囲攻撃魔法などは、人数が多いとまず避けらませんw(範囲攻撃でなくても被弾しまくりますがw)

狭い場所では数のメリットが生かせないこともあります。

f:id:emija:20150820221054j:plain

40階くらいまでなら1人+NPC多数による数の暴力で攻略可能でしたw

ここで一旦エンディング。

f:id:emija:20150820221214j:plain

エンディングになりましたが、これで終わりではなく。

実は・・・ごにょごにょ・・・でした。(まだまだ続くんじゃ!)

NPCでパーティーを組むのは限界があり、育てたキャラでパーティーを組んでいく必要がありそうです(NPCは敵を倒してもレベルが上がらない)

※一人ずつ、ある程度まで育てて合流していくのが良さそう。PCが複数いると経験値が分配されてしまうらしいです。

あぁ・・・大変だこりゃ!(゜○゜)

しかし、なかなか楽しいですよ!☆

※今年の7月20日ベータテストが終わり、正式稼動開始した比較的新しいゲームです!

おまけ

あつしさんが拾ってきた捨て猫「スカー」くんは実家で暮らすことになりそうです。

ティガーは最初に拾った子なので思い入れが強く。ロビンが欲しいという親戚は断ったとのこと。(簡単にあえなくなるから・・・)

寂しくなりますが、仕方ないですね・・・。

それでは、 また明日! ばいばい!☆