もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【札幌散策】川下公園へ行ってきました(さっぽろライラックまつり 川下会場)

f:id:emija:20150522170504j:plain

さっぽろライラックまつり 川下会場

現在、札幌の大通りで開催中の「さっぽろライラックまつり」ですが、30日と31日だけ「川下公園」でも「さっぽろライラックまつり」があるようです!

第57回さっぽろライラックまつり

第50回開催から会場に加わった「川下会場」では、ライラックツアー、川下公園コンサートなど、各会場でさまざまなイベントが行われます。

というわけで、川下公園にも行ってみました。

大通公園の方は以前の記事でレポートしましたっ

なんでいつも早く行くのか、というと・・・

人ごみが嫌いだからですっ!w

ちなみに、今回は自転車ではなく徒歩で行ことにしました。

行けない距離ではないだろうと。

f:id:emija:20150522170255j:plain

歩くこと1時間。公園到着。

こんなに時間かかるとわ・・・

以前、自転車で来たことがありましたが・・・やっぱり広いですね~

f:id:emija:20150522165907j:plain

パークゴルフで遊べるようです。おっちゃんがボッチで遊んでました。

野球場やテニスコートもあるみたいです。(たぶん全部有料)

おや・・・?テニスコートから女の子達の声が!わくわく・・・

ネットが邪魔で良く見えネェじゃねぇか!(怒)

あ・・・う、うん。これはあれです。その・・・学術的な興味です(などと意味不明な供述をしており・・・)

って、なんか覗いてるやつおるww(僕に気づいて去っていったw)

・・・あれ、ところでライラックは?

f:id:emija:20150522170105j:plain

・・・これ?www

植えてから間もない感じですけど?w

f:id:emija:20150522170127j:plain

まぁ~期待していませんでしたが。

大通りと同じように脇の方にちょこちょこ咲いてるんでしょう?っと。

ライラックって、別に珍しい花ではなくて近所のスーパーの周りとか、マンションとか、まぁ、そこらじゅうで咲いているんですよね~。

1時間歩いてこれを見に来ても・・・ねぇ・・・。

f:id:emija:20150522170332j:plain

公園内を散策していると・・・おぉ!?ライラックの森!?

f:id:emija:20150522170401j:plain

森というのは誇張すぎるだろうと思いますが・・・w

しかし、そこにはライラックが沢山植えられているじゃぁありませんかっ!

f:id:emija:20150522170414j:plain

いやーよかった!企画倒れになるところでしたっw

f:id:emija:20150522170504j:plain

f:id:emija:20150522170538j:plain

f:id:emija:20150522170546j:plain

f:id:emija:20150522170551j:plain

f:id:emija:20150522170654j:plain

十分堪能したので移動。

f:id:emija:20150522170853j:plain

おお。まだ桜が咲いている。

f:id:emija:20150522171110j:plain

子供の頃、近くにこんな大きな公園があったら良かったのになぁ。

「いその!サッカーやろうぜ!」

「お前ボールな!」ガスッ

「ナカジマ君の顔面ブローック!ナカジマ君吹っ飛ばされたー!」ゴスッ

みたいな、血で血を洗うような楽しい遊びが出来たに違いありません。

f:id:emija:20150522171445j:plain

f:id:emija:20150522171452j:plain

川下公園概要

平成11年7月に全面オープンした白石区初の総合公園です。(面積:194,560㎡)

園内には、世界のライラック200種、1700本を植えた「ライラックの森」、水遊びのできる170mの「カナール(水路)」と「壁泉」、バーベキューのできる「ピクニック広場」、有料施設として「テニスコート」、「パークゴルフ場」、「野球場」、さらに屋内施設の「リラックスプラザ」は、温水プール、浴室(加温・循環濾過式)のほか無料エリア、売店、室内公園を備えた全天候型施設となっています。

ちなみに大通りのライラックは約400本です。4倍以上ですね!

f:id:emija:20150522172211j:plain

さて、帰ります。

帰りは厚別川に沿って帰ることにしました。

近くに自転車道があるって知らなかった頃、この川沿いをよく走っていました。

f:id:emija:20150522174821j:plain

あんまり道が良くないのでMTB向きですが;;

自然も多くて人も少ないのでお気に入りです。

f:id:emija:20150522175447j:plain

f:id:emija:20150522175556j:plain

もう少し近くにきてくれれば綺麗に撮れたのですが。

コンデジでは望遠に限界が・・・。

f:id:emija:20150522181229j:plain

f:id:emija:20150522181319j:plain

とちゅうでワンコ連れのおばちゃんに会ったんですが。

カメラをカバンに入れた後だったこともあって、「ワンちゃんの写真撮らせてください!」って言うの忘れてました。

いつも忘れるんですよね~。ニャンコなら飛びつくんですが、ワンコだとあんまり興味が湧かなくてw

僕みたいな知らん奴でもすぐに尻尾振るんでしょう?

・・・のんびり歩いていたら歯医者の予約時間が迫ってきたので急いで帰宅っ!

以上、川下公園散策日記でした。つかれたぁ~・・・

(こんなんでいいのだろうか)

猫GIF画像

猫画像が無いと「やりなおし」って言ってくる人もいるのでw

準備はホトンドしていませんでしたが、GIF画像はストックがあるのでいつでもいけます!

f:id:emija:20150522212449g:plain

顔www

f:id:emija:20150522212515g:plain

なにやってんの?w

f:id:emija:20150522212549g:plain

かわいいけど!かわいいけど!!

やめたげてぇ!ww

猫画像

準備してないので僕の投稿だけです;;

猫情報

今日の雑記はお休みです。

今日は好き勝手に書いたから、それが雑記みたいなもんですw

それでは、また明日!☆