もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【猫の雑学】世界最大の猫と最小の猫 ギネス最小の猫・・・小さすぎ!?

f:id:emija:20150423194828j:plain

最小の猫

小さい!嘘でしょう?・・・コラ(コラージュ)にしか見えない・・・

コラじゃないですかー・・・!

ギネスに登録されている最小の猫は高さ7cm、長さ19cmらしいです。

Smallest cat ever | Guinness World Records

Cute Cat Could Be The World's Shortest Feline

こんな子もいました。体高わずか13.6cmで(生きている中では)世界最小の猫になる・・・可能性がっ?

最小の猫種

クロアシネコというのが世界最小種の猫とのこと。

はい。俺死んだー。かわいすぎるぅ!

でも、けっこう凶暴らしいです。野生動物ですし・・・。

スキフトイボブテイル

普通に飼える中ではスキフトイボブテイルという猫が最小らしいです。

世界最大の猫

「ネコ科の動物」ではライガーが最大とのこと。

f:id:emija:20150423202151j:plain

【画像】世界最大のネコ科、体長3メートルのライガー「ヘラクレス」がデカ過ぎw|はや速

で・・・でかい・・・!

すみませんすみません!

なんでもしますから・・・たべないでくださーい!w

あああ・・・でもネコ(科)に食われるなら本望な気もしてきましたっ!(病気)

メインクーン

イエネコではメインクーンが最大らしいです。

f:id:emija:20150423202643j:plain

【画像】世界で一番大きな家猫の最有力候補、巨大メインクーンのルパートくん

f:id:emija:20150423202711j:plain

おお・・でかい・・

一緒に写ってるおねぇさん美人ですね・・・(関係ない)

こんなデカイ猫が本気で怒ったら大変なことになりそうですが。

とても大人しい種類の猫で、「ジェントルジャイアント」という愛称もあるそうです。

この猫がどうなったのか?というのが気になって、調べてみたのですが過去の記事しかヒットしませんでした・・・。

これ以上は大きくならなかったのかな・・・?

情報知ってる人がいたら教えてください!

世界一長い猫

120cmのネコが「世界一長いネコ」ギネス認定へ

news.aol.jp

120cmの猫が「世界一長い猫」として認定されたそうです!!

以上、でっかい猫とちっさい猫でした!w

猫画像(Twitter

猫情報(Twitter

雑記

以下、脳内のどうでもいい妄想を垂れ流しておりますw

モフモフ四天王

モフモフ四天王を決めるとしたら、2強が「犬」「猫」ですよね。これはハズせない。

後は「ウサギ」と・・・なんでしょう?

飼われている動物で多いのはトリかな?と思いましたが・・・

f:id:emija:20150423204008j:plain

「モフモフ」って感じじゃないんですよねー・・・

そうするとハムスターでしょうか?

f:id:emija:20150423204312j:plain

モフモフの頂点はライオン(オス)でいいです?

あのタテガミ、すんごいモフってそうじゃないですか。

f:id:emija:20150423204424j:plain

しかも「百獣の王」の異名まである!モフモフの王にふさわしい!

触ったことないので、どのくらいモフってるのか良く分かりませんが・・・。

ぜひ、モフモフさせていただきたいところですw(命がけ?)

それでは、また明日!☆