もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

札幌のできたてパン屋「どんぐり」の「ちくわパン」がおいしい

f:id:emija:20150225125422j:plain

ちくわパン発祥の店 どんぐり(DONGURI)

無性に「ちくわパン」が食べたくなって「ちくわパン発祥の店 どんぐり」の新札幌店に行ってきました。

f:id:emija:20150225125325j:plain

パンの中に「ちくわ」が入っていて

f:id:emija:20150225125400j:plain

「ちくわ」の中にツナマヨが入ってます。

これがねぇ・・・美味しいんだなぁ・・・!(〃▽〃)

どんぐり (製パン) - Wikipedia

ちくわパンとは、ちくわの穴にツナマヨサラダ(ツナマヨとタマネギのみじん切りなど)を充填させ、パンにマヨネーズと共に焼き上げた調理パンである。
同社のヒット商品でもある。お客のクチコミで話題が広がり様々な地元メディアに紹介されるようになった。

リラックパン

f:id:emija:20150225125455j:plain

そしてこちらが「リラックパン」

(持ち帰ってたので、移動中に顔がつぶれたw)

リラック●とは似てないクマのパン。

商品名から「クマ」の文字が消えてるが?それはどうでもいいかw

ちなみにリラックパンの隣にはクリームパンマンというアンパン●ンのようなパンが置いてあった(笑)

f:id:emija:20150225125537j:plain

とりあえずバッサリ。

脳はチョコクリームでした。

味の方は・・・うん、まぁ、普通?w

じゅわっとバタースティック

f:id:emija:20150225125845j:plain

長いスティック状のデニッシュ(?)

f:id:emija:20150225125939j:plain

下の方がカリカリになってて結構うめぇ!

これもおすすめ!

生チョコモンブラン(2月限定)

f:id:emija:20150225125608j:plain

2月限定商品らしい。

ちなみに生チョコモンブランの発祥は札幌の「ろまん亭」


さっぽろの美味しいケーキはろまん亭

f:id:emija:20150225165905j:plain

中はミルククリーム(?)のようです。

チョコたっぷり!っていうわけじゃないのね・・・

f:id:emija:20150225170009j:plain

下はナッツ入りのココアクッキー(風?)とタルト。

200円ですから、生チョコたっぷりというわけにはいかないか・・・

普通に美味しい

こしアンパン

f:id:emija:20150227130026j:plain

潰れました・・・

そして写真取る前にちぎりましたw(うっかりw

f:id:emija:20150227130038j:plain

つか・・・うめぇw

甘さひかえめ、パンが柔らかふわふわで美味いっすよ!

あ、ここまで見た人は「こいつ食いすぎwww」って思うかもしれませんが、

違う日に買ってますから!w(全部で3回行ってますw)

ちなみに粒アンパンもあります。僕はこしあん派なので粒あんには見向きもしませんが。

チーズ揚げ

f:id:emija:20150227130323j:plain

新商品らしいです。

切る前の写真撮り忘れましたが・・・売ってるときは丸かったですw

(持ち帰ったら潰れてましたw)

表面カリカリで中は柔らかいチーズクリーム。これもなかなか美味です。

税込み70円というお手軽価格もいいですネ!

昔ながらのメロンパン

f:id:emija:20150227130543j:plain

これも微妙につぶれてますw

メロンパンです。

・・・普通に美味しいですよ。

しっとりショコラクロワッサン

f:id:emija:20150227130819j:plain

クロワッサンに見えない。なんか硬そう。

f:id:emija:20150227130848j:plain

中はチョコが練りこまれた生地に・・・

f:id:emija:20150227130903j:plain

チョコクリームが上の方に入っていました。

思ったより硬く無かったし、生地は美味しいのだけど

チョコクリームが手に落ちてきました・・・

(切らないで齧りつけば多分、大丈夫なのだと思うけど)

個人的にはクリーム無いほうが良いなぁ・・・

カレーパン

写真ないです。普通です。

アンドーナツ

これも写真ないです。

粒あんが入っていました。許すまじ 餡子がめっちゃ甘かった。。

2015年3月23日追記

シナモンロール

f:id:emija:20150301184310j:plain

上にシナモンシュガーがかかっているデニッシュ(かな?)

見た目は甘そうですが、甘すぎず、なかなか美味です。

菓子パンランキング 不動の1位!だそうです。(どんぐりのホームページより)

にたようなところでシナモンクリームというのがあります。

f:id:emija:20150301145229j:plain

シナモンロールにクリームを入れて、粉砂糖までかけてくれた一品。

当然、甘いですw

アップルパイ

f:id:emija:20150320152449j:plain

パイ生地がサクサク美味い!

中のリンゴは結構酸っぱかったので、これは好みが分かれるかも。

僕はもう少し甘い方が・・・

クリームチーズ ベーグルサンド

f:id:emija:20150320152453j:plain

初ベーグルです。

f:id:emija:20150320152458j:plain

クリームチーズは甘すぎず、生地のブルーベリー(とクランベリー?)の自然な甘みがGood!

ただ・・・生地が硬くて、噛んでいると顎が疲れてくる・・・w

もともと硬いのか、持ち帰ったからなのか、作ってから暫く経っていたのかは不明です。。。

特製ミルフィーユカツ

f:id:emija:20150304134929j:plain

たぶん、もう売ってないです。(季節限定)

f:id:emija:20150304135020j:plain

写真では分かりづらいですが、薄切りの豚肉を重ねて揚げたようです。

もっと薄い豚肉を想像していたのですが、スーパーの薄切り肉よりも厚い肉が重ねてあって「コレジャナイ感」がありましたw

これで270円かぁー・・・

ショコラノエル

f:id:emija:20150304135537j:plain

シナモンロールの兄弟にして最大のライバル!w

f:id:emija:20150304135618j:plain

チョコ大好きならシナモンロール同様、こちらもオススメです!

コーヒーロール

f:id:emija:20150304140001j:plain

やみつきなリピーターがいる!らしいです。

f:id:emija:20150304140019j:plain

半分に割ったら残念な感じになりましたw

表面はコーヒーシュガーになっています。

めっちゃ甘いです。

ひたっすら甘いです。

甘党の僕が上のシュガー部分を剥がして食べるくらい甘いですw

超甘党の方のみおすすめw

ケーキドーナツ

f:id:emija:20150306160731j:plain

そうそう、僕は「こしあん」を望んでいたんですよ。

f:id:emija:20150306160754j:plain

こいつが「こしあん」のドーナツ!

・・・あー・・・うん・・・こしあん

なんだけど、表面の砂糖のせいか、めっちゃ甘い。

うーん。「あんぱん」大勝利です。

ドーナツの方が(僕的には)甘すぎていまいち。

ベーコンポテト

f:id:emija:20150306155919j:plain

惣菜パンも美味いって聞いたので、惣菜パンも買ってみました。

これはベーコンポテト。普通ですw

想像したとおりの味でした。

丸ごとエッグハンバーグ

f:id:emija:20150306160157j:plain

ハンバーグと卵が丸ごと入っててボリュームあります。

価格は172円でした。ベーコンポテトは162円だったので、10円違いならこちらオススメ!

油っぽいのはちょっと・・という人はベーコンポテトが良いかもしれません。

コロッケパン

f:id:emija:20150311124525j:plain

f:id:emija:20150311124547j:plain

コロッケが入ったパン。

f:id:emija:20150311124613j:plain

僕、コロッケパン好きなんですよ。

普通に美味いです。

個人的にはもっと濃い味でもいいかな~って気がしますが。

もちもちベーコン

f:id:emija:20150311125041j:plain

もちもち生地に

f:id:emija:20150311125112j:plain

ベーコンが入っていました。

それだけでした・・・。

価格は129円と惣菜パンの中では安いんですが、物足りない・・・

というわけで、まとめ

「ちくわパンが美味しい。美味しい。」

「アンパン美味い。アンパンアンパンアンパンアンパンアンパン・・・」

シナモンロールも美味しい。」

「チョコ好きならショコラノエルも良いよ!」

「惣菜パンなら個人的には、丸ごとエッグハンバーグ。次点でコロッケ。(ただしちくわパンは別格!w)」