もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

本日の(猫の)更新はお休みします。月食でしたね・・・!

f:id:emija:20141008213810j:plain

月食の写真を撮ってみました

カメラはコンデジなのでたいしたものではないです。まったくブログの用意してなくて「今日はブログ、サボろうかなー・・・」というサボり癖が発動していたのですが。

Twitter見ていたら「月食祭り」が始ったので・・・「乗るしかない!このビッグウェーブに!」と思い立ち勢いだけで写真を撮っていました(笑)

f:id:emija:20141008182024j:plain

欠けだしているところです。

ふつーに撮ったらこうなりますよね。そうですよね・・・(´~`;)

ふむ~。ISO、絞り、露出、シャッタースピードを変更するらしいです。

f:id:emija:20141008183553j:plain

なんかそれっぽく出来たんじゃないですか?先生!(誰)

f:id:emija:20141008190533j:plain

消えていきました・・・。色合いが変わっているのはホワイトバランスがオートになっていたからです・・・。ド素人なもんで・・・。

f:id:emija:20141008192514j:plain

その後、赤くなって・・・

f:id:emija:20141008193235j:plain

暗くなっていきました・・・

f:id:emija:20141008203213j:plain

しばらく暗かったのですが。明るくなりだすところが綺麗だと見たので、辛抱強く待ちました。端の方から光り始めて徐々に姿を現してきました。

f:id:emija:20141008205239j:plain

ちょっとボケてるような・・・。三脚が欲しかった(切実)

f:id:emija:20141008211034j:plain

f:id:emija:20141008212840j:plain

f:id:emija:20141008221013j:plain

もっとズームできると良かったのですが、僕のコンデジではこれが限界。

外の気温は10度を下回っていて手が思うように動かなくなっていきました・・・。

さすがは試される大地・・・(笑)

 

猫画像まとめ(Twitter

 

全然用意して無いのでこれしかないです。

その他(Twitter

うらやましい!

かわいい!

 

雑記

今日はサボる気まんまんだったんですけど。結局書きました!猫少ないけど!(笑)

モチベーション落ちてる原因は幾つかあるのですが、一番大きいのはこれでしょうか。

f:id:emija:20141008221929j:plain

アクセス数が右肩下がり!(笑)

さすがに子猫ばかりでは「飽きられる」のか。「(ブックマークで)コメントしづらい」のか。

かといって人気があった「猫の雑学シリーズ」とかはやりたくないんですよね~・・・すごい時間かかるんだよ・・・。

こんな状況ではありますが、子猫画像はまだ300枚くらい残ってるし、アクセス数が右肩下がりでも子猫シリーズはまだ暫く続ける所存です。

 

以上です。猫少なくてごめんなさい。明日は・・・どうなるかわかりません。基本的に気まぐれなので・・・(良く今まで続いたなと(笑))

コメントとかくれると多分やる気だすよ!